保育園行事

  • 野崎史湖 公式ブログ/保育園行事 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/保育園行事 画像2
  • 野崎史湖 公式ブログ/保育園行事 画像3
龍之介が通っている保育園では毎月いろいろな行事があり、今月は「秋祭り
」。
色々なお店を出して売ったり買ったりしたようです。

参加した保護者の方も多かったようです。
龍之介はお友達と一緒に「八百屋さん」

保育士の先生によると、最初は声も小さかったけれど、そのうち大きな声で「いらっしゃいませ〜
」と言えるようになったとか…。
自分が買い物をする番になると「これくださ〜い
」とおもちゃのお金を必要以上に支払ったらしく、他の子に「違うよ
…。」と、指摘されたみたいです。

子どもの日々の様子が聞けるのは本当に楽しいです。
仕事が許す限り、保育園行事には参加したいと思っているのですが、日程があわず、後で他のママさんに写真を見せてもらう始末です。
皆のかわいい笑顔。
いいでしょ。
子煩悩のパパ作のエプロンと三角布は、ちょっと地味ですが…。