転んだだけかと思ったら…

ワインを買っての帰り道、自転車と接触しそうになり、よけた拍子に転んじゃった。
この年代で転ぶというのは、非常に恥ずかしい〜

ワインを割らないように
ッて云うのが真っ先に脳裏に浮かび…よけたまでは良いのだけれど…
両手が使えずひざをすりむいた。
痛かったけれど恥ずかしくって、すぐに起き上がり、スタスタ歩いてその場を離れました。というのは、3週間前の話。
ず〜っと痛かった。血は出るし、かさぶたにもならず、治るのが遅い!!!
これも歳のせいかと思っていたけれど、へんとうせん腫らした為、病院へ行ったついでに見てもらった。
内科の先生に対し「足をすりむいて…」
Dr「怪我は外科だけど…まっいっか…ナっ!何だ大変だ〜
〜」
どうやら、私は大けがをしていたようです。転んだ日に病院へ行っていたのなら何針かは縫っていたらしい。
もう3週間もたっているので、治療は膿んだ箇所を処置してもらい、化のう止めの薬など、もろもろ処方と手当をして頂き帰宅。
それにしても、あの猛スピードの自転車君め、本当にこの治療代どうしてくれるのよ〜!!!
日本の政治家に言いたい!「自転車にもナンバープレートをつけて〜
」私だけでなく、世の中、自転車被害にあわれた方は多いはず。
自転車に限らず、全てにおいてもう少しマナーを守って欲しいものです。

言い訳として「歳のせいではなかったようです」
どうりで痛いはずでした。

 
  • コメント(全6件)
  • 田中秋則 
    11/19 17:06

    自転車は怖いですよね。
    まだ若いですよ。
    お大事

  • 人来夢 
    11/19 18:39

    その通り!!自転車にも車と同じぐらいの罰則をつけるべきや…車両の運転などもっと真剣に運転してもらいたい!!どうも日本人は自惚れた世界にどっぷりと漬かっていて、マナーやなくて理性がない!俺も無灯の自転車や原付にひかれそうになった事、数知れず…決して年齢のせいではない(笑)
  • ゆうくん 
    11/19 21:58

    骨折しなく良かったです(-_-;)
    おだいじに〜(*´∇`*)
  • いずみ 
    11/19 22:02

    いやいやいやいや…

    いくら年取っても、3・4日でカサブタくらいは出来るってば〜

    もっと早く、病院
    って下さいよ

    大事にならなくて良かった



    最近、一端停止の標識に“自転車も止まれ”が貼られてきてます(^_^)b


  • みどり 
    11/19 22:20

    障害保険は?
    ご主人のオプションでファミリー障害保険なんかに入っていらっしゃらないですか?
  • ☆〜*心*〜☆ 
    11/19 22:50

    お大事にm(_ _)m

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)