受験(条件付き補欠でした)

  • 野崎史湖 公式ブログ/受験(条件付き補欠でした) 画像1
龍之介のお受験が終わり、ものの見事に撃沈

救いは「条件付き補欠」だった事。25倍もの難関だったから、もともと受かるなんて思ってもみなかったから、やっぱり〜
が率直な感想

でも、内心「補欠」でも嬉しかった


受かったお子さんを見ていると、皆すご〜くしっかりしていた。
自分の名前は勿論ハッキリ言える上、名前もしっかり書けていた。
龍之介は最近「ま」が書けるようになり、「ま」ばかり書いていた。
自分の名前に「ま」は入って入ないのに〜

そもそも「齋藤龍之介」を言うのにも「しゃいと〜 るうのしゅけ」だったし…。これでは受かるはずもなく…。ちなみに、条件付き補欠とは、「合格者が辞退し、定員に満たない場合」の補欠だから、入園の確率は極めて乏しく、龍之介は2歳11か月にして幼稚園浪人生となりました。(あらら〜)
お受験が終わりました〜。って言っても何の勉強もせずに、怒涛のような受験モードが過ぎただけでした。

落ちた記念に家族写真を撮りました。(家族写真の紹介は初めてかな?)
こんな親子ですがこれからもヨロシクネ


 
  • コメント(全5件)
  • みどり 
    11/5 20:26

    お疲れさまでした。
    今後の為にいい経験をされましたね。
    みなさん、いい笑顔です♪
  • 葉子 
    11/5 20:57

    とても素敵なご夫妻でまだまだこれからです。育児を楽しみましょうね。
  • みこ 
    11/6 00:00

    お疲れ様でし
    お受験て大変なんですね

    家族写真とても素敵です

  • いずみ 
    11/6 08:56

    補欠でも凄いですよ

    25倍の難関なんだか

    受かったね


    しかし
    3才で名前なんて書けないっしょ



  • 奈々美sion 
    11/7 07:25

    お疲れ様でした。
    少子化で小学校統一とかいってるのが嘘のようですね
    面接だけ上手くて、自分で考えて動けない子供を作らない教育してほしいなぁ
     

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)