稲刈り

  • 野崎史湖 公式ブログ/稲刈り 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/稲刈り 画像2
  • 野崎史湖 公式ブログ/稲刈り 画像3
お受験真っただ中だというのに稲刈りに出かけてきました。
保育園行事の一つだという。

都心から電車やバスを乗り継いで…約2時間半
遠かった〜


でも、息子は大好きな電車に乗れるから大喜び

初めて触れる稲穂。これがいつも食べているご飯「お米だよ」といって見せる。
芋掘りだって一生懸命。

親はヘトヘト。
今度、田舎に帰ったら家の前が田んぼだから、稲刈りなんてすぐ出来るのに…って思いながらも、土にも触れる機会が無い「都会の子ども」が少し可哀そうに思えました

それにしても遠かった〜


最後に少々自慢
田舎者の私はカマの使い方には自信あり
都会のママ友に伝授しましたわ「おほほっ」