お受験3

お受験ママさん達の話では、受験用の指定らしき洋服もあるとか…。
きゃ〜そんなの私、聞いてないよ

お正月におばあちゃまに買ってもらったスーツじゃダメなの?

お友達に教えてもらったのは「ファミリアの紺のベストとボトムス」
デパートの問い合わせたら、類似品も含め既に完売との事。

わぁ〜 世の中お受験戦争だわ。

「服装で落とされる事は無いョ!」と夫は言う。「確かに〜
」と思った矢先にお受験ママさんから電話。
「服装は、親が子どもと一緒に受験に前向きな姿勢を持っているかを見る材料」との事。
確かに、私達夫婦はお受験なんて眼中になかった。こうなると、なかば諦めもつく。「みんなの個性は?」などと私なりの言い訳したりして…。

ただただ、元気に育ってほしいと願っていたのが、今、幼稚園受験などどいう環境に置かれてしまった。幼稚園もなく、近所の子供たちと一緒に田んぼのあぜ道を走り回っていた私の子ども時代とは随分違う。
お受験が、重くのしかかってしまった。私は普通に子育てしたいだけなのに…。都会生活の不便さを感じる毎日です。

 
  • コメント(全4件)
  • ちまめまん 
    10/18 13:23

    そうやって他人を型にはめて自分の型からはみだした人をいじめる体質ができて行きそうで嫌なローカルルールですね

    こっちは客なんだから、こっちが、我が子を預けるのにふさわしい施設かどうか試験したいくらいだ

    子供いないけ

  • 奈々美sion 
    10/19 14:51

    えー親の服まで決まってるなんてあるんだぁ


    希望者が集中しすぎて落とすのが先で試験が上手くいく子がうかるのでしょうね
    最近噂されてる良い学校のイジメとか、そういうことが無いなら納得するけどね〜お受験してる人がいなかったから知らないことだらけです

  • いずみ 
    10/19 20:25

    “受験用の指定スーツを着てないと、前向きな姿勢じゃない”って思われて、受からないのが本当なら

    “そんな学校
    何なもんじゃろか(-_-#)

    と思う私は、お受験に向いてないよね
    (-^〇^-)ナハハ

    子供が“あの学校に行きたい”って言うまでは、放っときそう(o^∀^o)


  • ◎ごはん◎ 
    10/20 01:45

    お受験
    本当に必要ですかね
    頭でっかちの融通の効かないひとになりそうなイメージしかうかばないなぁ…
    北海道の一番北で育った私には理解出来ない世界ですね…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)