龍之介

  • 野崎史湖 公式ブログ/龍之介 画像1
友人達に「どんなに可愛い我が子でも辛くならない?」と、聞かれる。
考えてみれば辛いと感じた事は一度も無かった。

ただ、子供の面倒は母親が見る
的な夫の発想。
「苦手〜
」と、おむつ替えをためらう夫にメッチャ腹を立てた事は何度かあったけど…。

それでも、子供を可愛がってくれる夫の姿を見ると、全て解消される。
昨日は仕事の事で真剣に打合せをしていたら「喧嘩」をしているように見えたのか龍之介は黙り込んでしまった。
笑顔は大切ですね。

子供から教わる事も沢山あります。

ブログの写真は可愛い写真を選んで載せています

よくハーフ?と聞かれますが純粋な日本人です。私の母と夫の目が茶色なので、それを受け継いだようです。
知的に育てたいけれど「山形と島根のハーフ」だからド田舎者の龍之介です。

 
  • コメント(全3件)
  • 奈々美sion 
    2/16 22:36

    わかります

    『ウンチは無理』とか言われると


    『疲れたからお母さんのとこ行きなさい』とか…好きで抱っこするって言ったなら最後まで面倒みてよと家族にイラっとすることも

    ことを考えてくれてはいるんですけどね


    子供が寝付かないで根競べになることや夜泣きで寝不足で疲れるけど辛いはないですね
    が守らなきゃって思ってるからかなぁ



    の場を借りて


    辛いと思う人は、家に閉じこもらないで
    支援センターや福祉課で良い案を探した方がいいです
    話すとスッキリするし、病院やサークルなど子供のこと以外にいろんな情報がわかりますよ


  • ブーブ 
    2/18 16:10

    まだ積極的に育児をする男は一部だから、許してあげてね。
  • 人来夢 
    2/27 01:46

    子供は夫婦で育てるのは普通やと思うけど、どうも自分の勝手な都合で放棄する人がいるみたいですね…どんな親でも子供にとっては大切なんです。行きつくトコやと思うな。幼児から小学生ぐらいまで真剣に向き合えば、大きくなっても会話とかなくならないよ。たくさん子供さんから学べますm(__)m大人は自分が幼児の時はどうでしたか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)