雪!

  • 野崎史湖 公式ブログ/雪! 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/雪! 画像2
  • 野崎史湖 公式ブログ/雪! 画像3
東京で降る雪に驚きながらも、一夜明けると元通りの生活に…。

ニュースで転倒しケガをした人のコメントを聞くと、どうやら「雪」は都会の生活においては迷惑なものらしい。

でも、子供にとっては「雪」は「雪遊び」
実家で過ごしたお正月も、しっかり「雪遊び」しました。

ちなみに、東北出身の夫にとって「雪」は死活問題。屋根の雪下ろしは経験した者でないと分らないョ…と、言っています。

 
  • コメント(全5件)
  • ハチ&裕 
    1/26 03:48

    体調は良くなりましたか
    たたかくして
    過ごしくださ

  • いずみ 
    1/26 17:09

    香川の中でも、私んち辺りは、あんまり
    降らないから、未だに私は
    に興奮を覚えます
    (o^∀^o)


    チョビットでも積もった日には、うひゃうひゃで

    …が
    事のある日だと、ビビリながら
    転してます


    普通のタイヤやし、チェーンも持ってないからね


    1回雪掻きしてみたいo(^-^)o



  • 奈々美sion 
    1/26 21:11

    仙台市も雪降らない方だけど、雪掻きは庭と道路はしますよ


    今日は日中舞っていたのが夕方からしっかり降り始めました


    以前、新婚旅行してなかった奈々美夫婦は2月山形の天童に泊まった時、夕方に裏道の旅館横を通ってて、『ザーッ』っと音がしたら5階位から雪の塊がどかっと落ちて、道の真ん中にいた旦那があと1mずれてたら直撃してたということが


    皆さんも雪国いったら氷柱と雪に注意なので、屋根に近いとこはきをつけてくださいね

  • ◎ごはん◎ 
    1/26 22:42

    私は生まれは最北端の稚内、今は札幌ですが、
    かき大好きで

    雪原にダイブとか、屋根から飛び降りるとか、大好きでした
  • 奈々美sion 
    1/30 21:57

    毎日雪掻きしてるのに、更に寒波だと言ってますね


    いち早く宮城県はインフルエンザ警報だ
    皆様寒さと体調に気をつけてくださいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)