障子の張り替え

  • 野崎史湖 公式ブログ/障子の張り替え 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/障子の張り替え 画像2
  • 野崎史湖 公式ブログ/障子の張り替え 画像3
本当はもう少し早くすべきなのでしょうが…ギリギリになてからの障子の張り替えです。
実家は母屋と別に、母のアトリエがあり、そこは和紙工芸作家である母の仕事場。
和紙をふんだんに使用している為、年末の障子張り替えが行事となっています。

私も子供の頃から鍛えられているせいか、障子の張り替えは得意中の得意


張り替えは職人さんに任せた事がありません。
キレイに貼れたでしょ
(写真じゃ分りにくいかな?)
でも、気分は「あ〜すっきりした


ママが仕事中、龍之介は
ご飯

大人と同じも器で食べたがるようになりました。

 
  • コメント(全5件)
  • 奈々美sion 
    12/31 17:03

    うちも今日障子の張替えしてました…私と尚正以外の家族が


    いつもと違う行動をする家族が不思議らしく、歩行機で追い掛けたり、眠いのに頑張ってテンション上げて大笑いするし


    やっと寝た
    に『買い物一緒に行くかって言ってたのに〜』と言われながらも部屋に引っ込んで寝かせてま


    今年はいろいろありましたが、史湖さんファミリーや皆さんに幸せ
    いっぱいありますように


  • いずみ 
    12/31 17:44

    ほぅっ

    素敵な部屋ですね〜



    うちも一部屋だけ障子の部屋があるんですが…

    もう2・3年、変えてないで


    ほとんど使ってないから、つい…



    今年1年、楽しませて頂きました

    ありがとうございま


    良いお年を〜
    (*^^)/


  • ◎ごはん◎ 
    12/31 18:29

    ゴージャスで素敵な部屋ですね

    いつも楽しく読ませていただいてました

    みなさんのコメがとても面白く、独身・37歳・料理嫌い…な私ですが、本当に楽しく、色々と参考にしながら読ませていただいてました。
    史湖さんみなさん良いお年をお迎えください

  • みどり 
    12/31 21:04

    和室の障子。昨年は両親と義理の弟が張替えましたが、今年はみなお疲れのようで、業者に頼みました。
    私ももともと昨日までびっしり仕事とわかっていましたので、ムリムリ


    お上手な張上がりですね。
    また来年も更新楽しみにしています。

    良いお年をお迎えください

  • 奈々美sion 
    1/1 00:58

    龍之介くん、お誕生日おめでとうございます
    (*^▽^)/


    い1年の始まりです
    元気にすくすく育ちますように


    今年もよろしくお願いしま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)