出産前の約束

  • 野崎史湖 公式ブログ/出産前の約束 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/出産前の約束 画像2
友人に「出産前のダンナとした約束って、殆ど意味ないからね〜」と、言われていたけれど…、近ごろ
「確かに〜」と思う事ばかり…。

私達夫婦の場合は、子供が産まれたら休日は父親が公園に連れ出し、運動をさせる。

その間私は、家の掃除や洗濯をする
はずだった。

「たまには、母親から妻に戻り、あなたの為に料理を作るのはどう?」と、聞いても一緒に出かけたがる、うちの亭主。
洗濯が趣味の私は毎日洗濯はするものの、アイロンがけの回数が出産後、格段に下がった。
子供が寝てから〜
のつもりが、思うように時間がとれない。
だから今日は、
家にいて、たまった家事をこなしたかった。(それも子供抜きで…)
こんな日は「父親が運動を教えるはずでは…
」と、言ったけれど…私の言葉は却下。


家族との時間を作ろうとしてくれる夫には感謝してるけれど、結局
家の仕事は今頃するはめに…
。ちょっと寝不足です。

 
  • コメント(全4件)
  • あんこ 
    12/12 06:01

    働くお母さんは大変ですよね。
    期待すると余計腹立つので期待するのをやめたら良いんだけど、目の前にいたらそうもいかないよね

  • いずみ 
    12/12 07:56

    旦那サンの行動は、嬉しいような悲しいような…やね


    あっ
    ったら

    その日の晩ご飯は旦那サンに作って貰って、史湖サンはアイロン掛けるってのどうです

    “一緒に遊んだら、一緒に家事す
    ”っての、どうでし

    その間、龍之介クンは
    ウロチョロと一人遊び〜



  • 奈々美sion 
    12/12 21:19

    みんな一緒だと片付かないのわかります
    率よくする為にも、1時間でも買い物や遊びに行ってもらう時間も必要ですよね
    〜旦那様の家族の時間も必要ですが、全て一緒だと自分しかやらないことが出来なくなってしまいま


    うちは最近旦那が夜型の仕事になってしまい、2人で遊んでないからかだっこすると泣くよう

    旦那が起きたり出かける時、会ってるのに…私に抱かれてなら笑顔見せるのに
    那はショック
    通りこし、ちょっと腹立つと泣いてる尚正を意地でだっこして泣かせてました


    睡眠時間少ない史湖さんが更に寝れないのは大
    趣味の時間がとれずストレスためないでくださいね

  • 野崎史湖 
    12/13 05:04

    あんこさんへ
    母親以外の身内(夫や祖父母)は子供がご機嫌な時はメッチャ可愛がってくれて、泣くと「ママ〜」って呼ぶんだよね

    それって、子供が「ママ〜
    って言っていなくても…ネ。だから母親を楽しむ事にしました。

    いずみさんへ
    いずみさんのコメントの料理の事で思い出したのが、今日のブログの夫の手料理です。


    奈々美sionさんへ
    コメント読んで思わず「あるある〜」って思ってしまいました。
    男親って不思議ですよね。
    うちも、威厳は保ちたいけれど、子供から愛されたいって欲求はすごいものを感じます

    みなさんのコメント、いつもありがたく読ませて頂いています。感
    感謝
    す。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)