祖母が上京

  • 野崎史湖 公式ブログ/祖母が上京 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/祖母が上京 画像2
島根から90歳になる祖母が母達に連れられて東京見学。

「もう、これが最後の旅行ね
これも冥土の土産に持って行くわ
」が口癖。

なんだかんだ言いながら毎年
海外
旅行をしている。

「冥土の土産は多い方が話が楽しくなる
」をモットーに長生きが趣味だという。

祖母は90歳とは思えな程、とにかく、よく食べる

だから元気なのかもしれない。

今夜は
お寿司屋さん。
龍之介、人生初のカウンター席


パパは将来息子と一緒に「寿司屋で一杯
」が夢らしい…。

 
  • コメント(全3件)
  • masaki 
    11/8 02:12

    最近始めたばかりですが、
    仲良くなってもらえると嬉しいで

    良かったら日記から
    さい

    http://gree.jp/50436625/blog

  • いずみ 
    11/8 09:57

    おばあちゃん、元気ですね

    ドンドン行って欲し


    私の母も“定年になって、少しゆっくりできたら、姉達と箱根に箱根駅伝見に行
    ”なんて行ってたのに、40代後半で難病にかかってしまって、60代後半の今では、手押し車や手すりが無きゃ〜歩けないんですよ


    母曰わく、『旅行は行ける時に行かないかん
    だそうです


    あ…ただ、食欲はあるので、太っちょになる一方です



  • 奈々美sion 
    11/9 00:27

    元気なおばぁちゃまでいいですね
    私は、元気で『冥土の土産』を言われると、『ハイ、冥土の土産に集合写真とる
    』とか言いいたくなります

    ひ孫とお食事だって、何でも『土産』ですから
    また東京に来てくださる元気があるなら、今度は是非スカイツリーに上って頂きたいですね

    龍之介くん
    おばぁちゃまに元気を頂きました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)