お麩を使ったパンケーキ

  • 野崎史湖 公式ブログ/お麩を使ったパンケーキ 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/お麩を使ったパンケーキ 画像2
  • 野崎史湖 公式ブログ/お麩を使ったパンケーキ 画像3
もう深夜0時を過ぎているので昨日の朝ご飯です。

メッチャご飯党の息子が最近やっと
パンを食べてくれるようになった。
で、我が家でよく作るのがお麩を使ったパンケーキ。
麩は小麦グルテン(グルタミン)が豊富
 
離乳食にもよく用いられるのは良質のアミノ酸である為


ママ友に頼まれて
散歩途中のおやつに持参する事も。

作り方はいたって簡単
材料はお麩(焼きふ/乾燥している麩の事)、小麦粉、じゃがいも、牛乳、バナナ 全て同量。

,麩(焼きふ)、ジャガイモ(生のまま)は、すりおろす。
▲丱淵覆魯侫ークで軽くつぶす。
,鉢△望麦粉、牛乳を合わせてよく混ぜる。 15分程度おいてバターもしくはオリーブオイルをひいたフライパンで焼いて出来上がり。

注意:コゲやすいので弱火で焼いてね


コラーゲンを生成するプロリンも含んでいる上、低カロリーなのでダイエット食にもなります。
私は小さいサイズを多めに作って子供と一緒に食べてます。