子連れでの仕事

  • 野崎史湖 公式ブログ/子連れでの仕事 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/子連れでの仕事 画像2
  • 野崎史湖 公式ブログ/子連れでの仕事 画像3
カメラマンの友人に撮影を依頼した。
今日から新学期が始まったので、時間帯は任せるとの事だったけれど…、結局子供も一緒に来る事になるという。

小学2年生のかずちゃんはママのお手伝いならぬ立派な「
助手


子育てしながらの仕事の有り方は人それぞれだけれど、やはり母は強くなるネ
(彼女を見てつくづく思う


彼女は、TV
 「なるほどザ・ワールド」では、リポーターのアシストもこなす、ジャーナリストでもある。
本職はカメラマン。

出産後に現場復帰したら、「母親だから無理しないで…」と、言われ、仕事が激減したという。その後、カメラマンと子育ての両立を睡眠時間を削って頑張って来たという。

私の良き先輩ママでもあり、仕事仲間でもある。

最後に…
皆さんのコメントもスゴ〜ク励みになりますョ。

明日も頑張ろう!って前向きな気持ちになります。ありがとう

 
  • コメント(全6件)
  • ◎ごはん◎ 
    9/2 09:33

    『なるほど…』毎週楽しみに見てました
    友達が『自分の子供って特別なの。自分の命より大事なんだよ』って言ってた事があります。母ってすげーって思いました!
  • いずみ 
    9/2 13:00

    史湖サンを始め、世の中には、仕事と家事と子育てを両立されてる女性って多いですよね〜


    ほんっっっと尊敬します〜


    私なんて、自分の事でいっぱいいっぱいやし、不器用やから、絶対無理〜


    …って、また好き勝手に気ままなコメ書いちゃってます


    いつも史湖サンの日記、楽しませてもらってま

    こちらこそ、ありがとう



  • 野崎史湖 
    9/5 00:37

    ごはんさん
    お久しぶりです。以前、幼児のスイミングのコメントを頂戴してから、プールに連れて行けない代わりに、お風呂で遊ばせています。
    頭からバシャ―って水をかけても泣きませんョ
     色々参考にさせて頂いてます


    いずみさん
    毎回、コメントありがとうございます。
    私のブログなんてツマラナイでしょうに…。コメントをお寄せ下さり嬉しいです
    これからも宜しくお願いしますね

  • ◎ごはん◎ 
    9/8 01:00

    つまらなくないですよ!
    母の気持ちとか分かって、勉強になりますし、龍ちゃんの成長も楽しみです!
  • いずみ 
    9/8 01:29

    そうだ

    そうだ
    (・o・)ノ


  • 野崎史湖 
    9/9 14:04

    ありがとう〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)