お久しぶりです

  • 野崎史湖 公式ブログ/お久しぶりです 画像1
すみませ〜ん
 出張等で電波の届かない地域に居たり…等で、
ブログ更新が出来ずにいました。

皆様はいかがお過ごしでしたか?
職場に子連れ出勤している私も、様々な出来ごとがあった1週間でした


クライアントに断りを入れていたので、安心して子供を連れて行ったのに…邪魔であると、叱られたり
、書類の受け渡しだけだからと…気楽な気持ちで連れて行ったら厚さで子供がバテテしまったり、また逆に打合せなので子供を連れて行かず、クライアントの社長にすご〜く残念がられ、あげくの果てには商談不成立
(えぇ〜龍之介に会いたがっておられたなんて聞いてなかったョ〜

ここは、日を改めて出直す事で了解して頂いたけれど…「
子連れ」ってホント難しいです。

我が子が可愛いのは皆同じ…、でも、仕事は別ですよね。
親である私は、ある程度分別を持って行動しているつもり…でも、なかなか上手くいかないです。
「三つ子の魂、百まで
」のことわざや「ゆりかごで覚えた事は、墓場まで持っていく/英訳文」の教えの通り、3歳までは手元において育児と仕事を両立したいと思っていました。
出産直後から、子育てを応援(理解)して頂けるクライアントとの対話を主として行動してきた私ですが、そろそろ預け先を考えるようになりました。

長々と失礼しました。明日からまた宜しくお願いしますネ


 
  • コメント(全4件)
  • 威風堂々 
    8/9 04:41

    難しいですね


    事前に断りをいれてもそうなんだ

    社会は厳しい…の言葉が真っ先に浮かびました
  • 野崎史湖 
    8/9 10:36

    わりとお利口さんにしてくれている龍之介ですが、子供の笑い声って高音でキャッキャ
    はり耳障りになるかもしれませんね。ベビーカーでネンネしていても邪魔だと思う人もいるんですよ
    供は世の中、皆で育てるなんて、理想と現実は厳しいですね。でも、めげずに頑張ります。

  • いずみ 
    8/9 22:40

    うち
    兼業農家やったから(私は
    どう畑の横で、乳母車の中で一人遊びしてたらしい
    )、そういう心配は要らんかったみたいやけど、勤めてる人は難しいよね〜

    打ち合わせや商談をする仕事は、特に難しそうですね


    あの…
    結婚もしてないヤツが、ちょっと偉そうな事言っちゃいますね


    考え方を少し変えてみたらどうでしょう


    “三つ子の魂、百まで”
    大人の中だけの経験じゃなくて、同じ年の子供社会での経験も、良い魂を作るのに必要なものやって


    “世の中みんなで育てる”
    保育園も世の中やん

    育ててもらお
    (・o・)ノ

    どうかしら

    “私が育てなきゃ
    って気持ちが楽になりませ


    長くてスミマセン…m(_ _)m



  • 野崎史湖 
    8/11 01:09

    いずみさん
    いつもコメントありがとうございます。

    私ばかりか所属モデルのブログにもコメ残してくれてありがとう

    私同様、彼女たちの張り合いになるかと思います。
    これからも宜しくお願いします

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)