子供ってハンバーグ好きなはずよね…。

  • 野崎史湖 公式ブログ/子供ってハンバーグ好きなはずよね…。 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/子供ってハンバーグ好きなはずよね…。 画像2
  • 野崎史湖 公式ブログ/子供ってハンバーグ好きなはずよね…。 画像3
ママ友であり、雑誌の編集者でもある友人ととファミレスに行った。
お互い
小さい子どもを連れていると、どうしてもファミレスの利用が多くなる。

お子様ランチを注文する友人に真似て、私もお子様ランチを…。
今まで、ファミレス利用は多々あったけれど…龍之介のご飯はママと同じものを食べさせていた。
たとえば、焼き魚定食に野菜の小鉢…。
でも、お子様ランチ
って物があったんだよね〜
忘れてた


早速、美味しそうにハンバーグを
ほお張る友人の子に対し、うちの子は…全く興味をしめさない


それどころか、ハンバーグも、添え物のグラタンも食べたがらず、退屈そうにしている。
そういえば、子どもの好き嫌いは「食の慣れ
」と、どこかの大学教授が言っていたっけ。

スパゲッティーは食べさせたことがあった。でもハンバーグは無かったなぁ〜。
煮干しもガジガジ食べる龍之介が、まさか
お子様ランチを食べないなんて…と、ビックリした。

家では夫の好みに合わせて和食中心だから、たまには子どもの為のご飯
を作らなくてはネ

晩ご飯は

ジャガイモのニョッキにカボチャのソースがけ。
レンコンのハンバーグもどき。

とりあえず、ママの手作りは食べてくれる龍之介でした。