女は強いネ

  • 野崎史湖 公式ブログ/女は強いネ 画像1
私も、なでしこジャパン活躍の興奮熱も冷めぬまま…はしゃいでいるというのに、夫は夏風邪でダウン


朝ご飯は大根のお粥をつくって「元気になってネ…」
と。

それにしても…男親ってなんで弱いの?母親は風邪もひけない。
毎日の睡眠不足に、仕事と子育て。

やはり女性は強い


ちなみに、ダイコン粥とは白米に雑穀米を少し足して、薄切りにした大根を入れて土鍋でグツグツと煮るだけ。

炊飯器のおかゆ設定でも大丈夫。
今日は野菜スープで煮たけれど、カツオ出汁でも美味しいですよ。

我が家は風邪をひいた日の朝は大根粥です。

皆さんはお風邪を召されませんように…。

 
  • コメント(全4件)
  • とまと 
    7/20 05:36

    くれぐれもご自愛ください
  • あんこ 
    7/20 05:53

    確かに、妻であり、母の私達は病気もできませ
    男の人は寝込めても女性は中々難しいですよね

    夏風邪は高熱が出るものもあるので気をつけてくださいね

  • 威風堂々 
    7/20 09:00

    大根粥レシピφ(._.)メモさせて頂きました♪

    それにつけても朝の食卓彩り今日もきれい♪

    卵焼き美味しそう♪
    食べたい( ̄¬ ̄*)ジュル

    品数も私ならばお粥だけですな


    野菜スープでお粥炊くっていいですね


    妻&母は気力が違うね♪

    あと、女性は本能的に余力を残して行動するようになってるから、どんなに忙しくて大変そうに見えても、無意識にうまく力抜いてやってるから、こなせるんだって。

    私は女だけど、男のように育てられてきたし、男の精神叩きこまれて、精一杯余力なく頑張りすぎて身体壊しました。

    女の精神力を
    べく、もう40代間近ですが、今頃から女子力研こうかと


    たとえ60代でも若かりし頃から研いてた方は、はんなりして魅力的ですよね。

  • いずみ 
    7/20 17:58

    スープでお粥さ


    “お粥さんは塩味で、最後に溶き卵を入れる(サツマイモが入ることも有り)”しか、したことなかったんで、ビックリです〜


    あと…林檎
    って食べるのが、定番です


    夏風邪って辛いですよね

    …つっても、あんまり引いた記憶はないんですが…

    旦那サン、お大事に


    私も“なでしこジャパン
    に興奮したよぉ〜

    朝6時に叫んでまし

    やっぱり“イザ
    ”って時は、女は強いんやな〜



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)