我が家のエコ

  • 野崎史湖 公式ブログ/我が家のエコ 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/我が家のエコ 画像2
今日は珍しく夫が早く帰ってきたので、龍之介とお散歩


こうゆう週末、ママは大忙しなのです。
シーツやベットカバーなどの大物洗濯に、日頃おろそかになっているお掃除に…と、時間が足りないくらい。

午前中、龍之介を連れてお買いものに出かけ「マンマ〜」と指をさしたのがお魚コーナー。
一番安いブリのアラを買って、大根と一緒に今夜はブリ大根。

さて、たまには家でゆっくりしたいという夫を
子守に…と、
家から追い出し
私は網戸の張り替え


節電やエコが重要なのは分かるけど、まだ小さな子供がいる我が家では、なかなか思うように節電が出来ないのが現実。

もともとそんなに浪費する方ではないのですが、せめて網戸を張りかえて省エネ対策


大工仕事が得意な私は、結婚前から電動ドライバーを始めとして大工道具一式を持参
結婚後、夫に大工職人とでも付き合っていたのか?と、誤解を受けたくらい道具は充実しています。
お散歩から帰って来るまでには間に合わなかったけれど、わりと上手にできました。満足満足。
(Photo by papa)




 
  • コメント(全7件)
  • とまと 
    7/3 00:32

    大工道具・・
    凄いですね。
    (οдО;)
  • いずみ 
    7/3 01:30

    史湖サン…
    それだけ動くと、汗だくになりませんか


    網戸って、1人で張り替えると歪みませ

    こっち張りす
    あっち弛んど
    …みたいな


    それより、なんで網戸で省エネなんですか

    なんか良い網があるんです



  • あんこ・バトルpt目当て参戦NG 
    7/3 06:52

    史湖さんってなんでも出来るんですね。感心

  • Be魔女制作部 KIYOねえ 
    7/3 07:03

    史ちゃんおはよー
    龍ちゃん縦に伸びてきたねー(^_^)すんごい成長ぶりでうれしいですぅ。近いうちにまた遊びにいきまぁす。7月27日のBe-2ライブ来てくれるご返事ありがとうね。松本伊代ちゃんのバックから30周年〜驚くよね。史ちゃんとは15年くらいになるのかなぁ〜早いねー。これからも大親友としてよろしくお願いしまぁす。いつもありがとう。
  • 野崎史湖 
    7/3 08:32

    網戸で省エネとは…
    大気汚染や排気ガスで汚れた網戸は風の通りも悪く、涼しさを感じにくかったりします
    毎年張り替えるのがベストらしいのですが、うちは久々の張り替えでした
    最近は洗濯機で洗える網戸もあるようですが、それは使った事がありません。
  • いずみ 
    7/3 11:17

    あぁ

    そうなんですか〜


    我が家は洗ってるんやけど、それでもかまんのかな

    真っ黒の水が流れてます

    いつも年末にしよるから、夏前にするようにしよっ


    エアコンのフィルター掃除と同じや



  • 田村月子 
    7/4 15:28

    網戸って張り替えられるんですね^^引っ越して4年、触った事ないですぅ(笑)反省しちゃいまね^^
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)