左きき

  • 野崎史湖 公式ブログ/左きき 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/左きき 画像2
食事をする時、どうしても左手で食べてしまう息子のクセを直そうとあれこれ試しているのですが…なかなかナオラナイ〜です。

頑張って右手に持たせたりしているけれど…。

もう少し成長したらなおる?

皆さんはどのように直してますか?

 
  • コメント(全8件)
  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    6/11 00:35

    利き手は右手なのに箸やスプーンを持つのは
    左手という事なのでしょうか。
    矯正用の箸を使わせるのはどうでしょうか。
  • ウルトラマソ 
    6/11 07:44

    ムリに直すとチックになると聞いたので直しませんでした。左ききも個性です。小学校の習字とさいほうは大変だったようです
    はさみは右きき用を器用に使います。包丁は左きき用です。PCマウスは右です
  • たてやん 
    6/11 09:54

    直さなくてもいいと思います。
  • あんこ 
    6/11 10:23

    私も最近は個性としてとらえるので無理に直さなくて良いと聞いたことがあります。
    左利きの方は器用だとも言いますし、そのままでも良いのでは?
  • ◎ごはん◎ 
    6/12 12:40

    大きくなりましたね
    スポーツには有利ですよね。私の知り合いはうまく使い分けてますよ。
    ごはんとスポーツは左、文字は右って。英語を書くとき苦労するって言ってましたよ。
  • あきこ(退会) 
    6/12 13:47


    こんにちは。
    左ききは器用だと聞きます(*^^*)
    右も使えるそうなので。

    自分も元は左ききでしたが右使いなさいと言われましたが

    物に寄っては左右使ってま

  • いしかわ 
    6/12 18:00

    左手を使うということは、右脳を使うということなのでしょうか


    無理に矯正されなくても
    大丈夫だと思います

  • 野崎史湖 
    6/13 03:57

    皆さん コメントありがとうございました。

    どうしても字を書く時は右利きにしたいと思っているのですが…、今は焦らず、ゆっくりと、子供のペースに合わせようかと考えています。
    また色々と教えて下さいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)