藤棚

  • 野崎史湖 公式ブログ/藤棚 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/藤棚 画像2
ゴールデンウィークも後半になりましたね。
皆様はいかがお過ごしですか?

私がいつも
利用させてもらっているお花屋さんの一つです。
藤の花がものすご〜くキレイに咲いてました。

子供の頃、祖父母の家の藤棚が好きで…その下で
お茶を頂く時間が、子供心にも優雅〜
な気にさせてくれました。

私は、大人の仲間入りしたような気分で…祖母を真似てはカップを右手に、ソーサーを左手に…。
ティーカップを落とされては困ると、思ったのか祖母にはいつも「気をつけなさい
」と注意をされていたけれど…。

大人になって東京でカフェテラスなるものを知り…田舎者の私には車や人が通る道端でお茶
と非常に驚いたものです。