お疲れさま

夫が宮城県女川から戻ってきました。

テレビで報道されているより、ずっと悲惨な状態っだったようです。
私も話を聞いているだけでヘコンデしましました。

実は出かける前に夫と友人への見舞金の額で少し意見の衝突をしていました。

家屋も全壊した友人に対し「出来る限りの事はしたい…」と、いう夫は、私の想像以上の金額
を包みたかったようです。

私達2人だけの生活なら、私も文句は言うつもりはなかったけれど、今は子供がいる…。
「少しは考えて…」と、私。
「もちろん考えている」と夫。
「何もそこまでしなくても…」と私も譲る事が出来なかった。

親友の為に一生懸命になる彼を誇りに思う反面、守りに入った私自身の感情が…。

やはり私は間違っていた?

 
  • コメント(全9件)
  • かっぱ 
    4/13 05:12

    >やはり私は間違っていた

    史湖さんもご主人もどちらも正しいと思います




  • 威風堂々 
    4/13 05:30

    私も、史湖さんもご主人もどちらも正しいと思います
  • あんこ 
    4/13 05:52

    ご主人様お帰りなさい。史湖さんもご心配だったでしょう。

    ご主人の気持ちもよく分かります。でも主婦の立場で考えると、私も史湖さんと同じ事を言うと思います。精一杯の事は協力したいけど、こっちの生活もありますものね。

    ご友人にとって、ご主人の気持ちやお手伝いは大きな力になったと思いますよ


  • 奈々美sion(今までありがとう) 
    4/13 06:50

    関東も余震も続いてるし、いつどうなるかわからない今だからしっかり考えないとですね。

    実際電気がダメだとカードも使えません。現金がないと何もできないのもありますが、高額だと肌身離さずもってないと心配だし、泥棒窃盗も心配
    出来るだけのことをしたい気持ちもわかります、でも史湖さんの不安や心配もわかります。自分達だけではなく、これからの子供を守らなくてはですからね。

  • カスちゃん(月末で退会!今までありがとう) 
    4/13 14:03

    ふと思ったのですが
    旦那さまが包むつもりだった額を、細く長〜く送り続けてみてはいかがでしょうか?
    人助けも、まずは自分や自分の周りの人たちの生活の安定ありき!ですから…
    思いつきでものを言って、すみませんm(__)m
  • おねぇ。今は右中指先折れてる… 
    4/13 14:06


    こんにちは


    皆さん同様私もお二人とも間違ってないと思います


    女川に行ってらしたんです


  • ポッケ 
    4/13 16:18

    お疲れ様です
    宮城におこし いただいて ありがとうごさいます。
    報道では ごく一部の地域しか取り上げられていません。
    私は県南に住んでいますので 報道の偏りに不安を感じました。

    私の家族・家は大きな被害はありません
    けれど 親戚で亡くなったり全壊したりと・・

    先日 子供達を連れて仙台港付近から自宅まで南下しました
    子供達には見せておきたかったのです。
    これが現実で津波は怖いもの。
    生きている事 家族が無事な事がどんなに幸せなのか 負けないで前を向いて行こうと
    私も支援するなら細く長くの方が イイと思います。
    一時期の感情も ありがたいですが 私達はこれからなのです。

    私も史湖さんの立場なら同じ事をしたと思います。
    大丈夫です間違っていません。
    各地で地震が頻繁に起こっています。
    どうか焦らずに対処してください
    長文失礼しました。
  • いずみ 
    4/13 17:01

    旦那サンに近い私(男性同僚曰わく“考え方が男”らしい
    )ですが…


    自分の友達って事で、気持ちが入り過ぎるので、冷静に止めてくれる人は必要やと思います


    特に家庭を持ってる人は…


    なので…お二人とも正しいと思いますよ


    支援の仕方を、お二人で考えてみてもいいかも



  • あきこ(退会) 
    4/27 16:59

    こんにちは♪
    毎日のようにニュース
    は、東北地震災害が写し出されますね…本当に言葉が出ませ

    宮城県や岩手県では桜の開花や新幹線
    復帰されてますね

    でも新聞記事には、避難所で90歳代のお婆さんが亡くなられたとか
    福島県から避難先の学校でイジメ
    ある…
    悲しいニュースも有りました

    書くにも迷いましたが書かせて頂きましたm(__)m

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)