1歳時の元気ごはん

  • 野崎史湖 公式ブログ/1歳時の元気ごはん 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/1歳時の元気ごはん 画像2
  • 野崎史湖 公式ブログ/1歳時の元気ごはん 画像3
1歳3か月の息子の食事です。
先日書いたブログの続き…
「私も放射能物質や大気汚染も気になる一人の親です。でも、子供の元気な身体を作るのも親の役目ですネ。」

食べる事の大好きな私は、ついつい夫の食事も、自分の食事も栄養過多
になってしまいます。

本当は昔ながらの食生活が一番
って分っているのだけれど、つい誘惑
に負けてしまう私です。

さて、子供の食事は基本的に和食中心。
大根、小松菜、レンコン、わかめは必ず食します。(野菜は根菜類が中心。)

家族の食事は子供扱いすることなく、一緒に楽しむのが我が家流。
「ナニハナクテモ…
」と、昔の人はよく言ったものです。

私も夫も子供の頃から好き嫌いが全くない。(料理はしやすいね)
好き嫌いは食べ慣れているかどうか…の違いらしい。(食わず嫌いって言うくらいだしね)

龍之介の食べ方は、
だけれど、何でもよく食べます。
うるめだって、ガジガジと食べますよ。

大きくなぁ〜れ


 
  • コメント(全3件)
  • 威風堂々 
    3/31 01:57

    長生きしそうなご飯だ!
    そりゃ、元気に賢くなるわ


    あたしゃ、好き嫌いではなく、品質と味にうるさい。

    薄味でも濃味でも
    不味いのと美味いのがある

    家の親は安価主義で品質は二の次三の次だった
    身体によい食材ではあるけど、安価で農薬まみれの品で作られたご飯は不味かった。

    史湖さんは、環境にも人にも恵まれた幸せな方だと思います
  • あんこ 
    3/31 06:16

    最後の写真なんかママによく似てきましたね


    忙しいのにきちんと料理されていて感心します
    ちは三歳になった頃から
    ども解禁し、ジャンクも度

    小さい身体に良くないなとは思いながら、そういうのに限って美味しかったりし


    史湖さんのブログ見るとやっぱりちゃんとしなきゃいけないなといつも思います

  • おねぇ。今は右中指先折れてる… 
    3/31 10:14


    ん〜


    息子よごめん

    ママちゃん反省せねば

    まだまだだ


    ちゃんとした
    らなきゃだ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)