赤坂プリンスホテル

  • 野崎史湖 公式ブログ/赤坂プリンスホテル 画像1
今朝のニュースで、閉館した赤坂プリンスホテルが被災者を最大1500名受け入れると報道があった。

本当に
良い事

こうしたニュースはホッとしますね。

「赤プり」は私にとって思い出深い場所。
小学生の頃、両親に連れられ初めて都会のホテルで
食事をしたのが赤坂プリンスホテルだった。
エントラスに置かれた真っ白なグランドピアノに目を見張った

それまで、学校の
黒いピアノしか知らなかった私は「東京ってすごいなぁ〜
」と感嘆した記憶がある。

大学入試で初めて一人で上京した時、母の友人に「じゃあ赤プリのロビーで待ち合わせしましょ
」と、言われた時はドキドキした。

お茶をした短い時間が、まるでお妃教育のように感じられ、背筋が伸びた気分だった。

私は、大切な打合せやレストラン利用は決まってホテルを利用する。
自分のビジネスマナーの原点、きっと赤坂プリンスホテルだったのかもしれない。

被災者の方が、近くに来られたら、私にも出来る事があるのかもしれません。
この受け入れで困難を極めておられる方が少しでも癒される事を期待しています。



 
  • コメント(全4件)
  • miu14〈08〉 
    3/25 06:51

    赤坂プリンスは 和室の部屋では 高年齢の被災者にとって 故郷の哀愁 からの 一時の避難に 落ち着きを与えて 元気な笑顔を 取り戻す 畳の部

    温かく もてなして 欲しいと祈り願い希望 したいものですね。

  • 威風堂々 
    3/25 07:22

    白のモコモコ着、可愛い

  • いずみ 
    3/25 09:17

    “衣住食って、ほんとにどれも大切なんだなぁ〜”って、再確認させられました


    被災者の方も、少しづつでも状況が良くなると、安心できるもんね


    こういうの、どんどんしてって欲しい〜



  • おねぇ。今は右中指先折れてる… 
    3/25 11:50


    素敵な援助ですね

    避難所はプライベートもないので少しでも安らげる場所有効活用出来る場増えること願います


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)