日本一心

  • 野崎史湖 公式ブログ/日本一心 画像1
奈々美さんの気丈なコメントに涙が溢れます。

テレビで被災なさった方が「前を向いて歩いて行くしかない」と、おっしゃられていました。

被災された方、震災と離れた場所に住んでいる方。

みんな、淋しくて、やりきれなくて、悲しくて、中には怒りをどこにぶつければイイのか困惑したり、そんな辛い日々の中だからこそ、日本が一つになって乗り越える。

被災された方々が気丈にふるまわれている姿に心うたれます。

書家の舟紫さんから「日本一心」という文字が届きました。
皆様にも見て頂きたくて添付します。少しでも元気になってもらえたら嬉しいです。

「日本一心」
※一心とは、多くの人々が心を一つにすること   

だそうです。

頑張れ日本




 
  • コメント(全4件)
  • たかのぞみ 
    3/24 16:18

    久し振りにブログ読ませて貰いました
    ログやコメントの中
    目頭がアツくなるものや
    りを感じる物が多々ありました
    省もさせられました
    のニュースで被災地の小中学校の卒業式の様子が出てました
    頭がアツくなり涙ぐんでいました
    災地の方々には 頑張って としか言えません

  • あんこ 
    3/24 16:26

    本当に気丈にされていて、お疲れが出ないと良いですね。

  • いずみ 
    3/24 18:01


    踏ん張
    日本



  • 奈々美sion(今までありがとう) 
    3/25 13:06

    心遣いありがとうございま

    出産の時子供の心拍が下がることがあり、陣痛誘発剤を使用して、辛い合間にじーちゃんとばーちゃんが1人ずつ赤ちゃん抱っこして笑顔で向き合ってるのを何回かみました。無事生まれると2人が守ってくれたと思います。火葬は無理で明日会いに行くけど、明後日の埋葬は行かないことにしました。『死んだ人より生きてる自分を大切にしなさい』と以前ばーちゃんに言われたから。チビを連れずっと外は皆に心配かけるので。悲しいけど、楽しみにしてくれてた2人の分も子育てを頑張ります。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)