1歳までの「トイレトレーニング」

  • 野崎史湖 公式ブログ/1歳までの「トイレトレーニング」 画像1
龍之介は産まれた時から、おしめがちょっとでも濡れるとすぐに
くずりだし、一日に何枚ものオムツを取り替えた事か…


そんな時NHK松尾プロデューサーから「1歳までにオムツがとれる」という話を聞きました。(写真は龍之介9か月の時)


半信半疑だったけれど、9か月後半を過ぎた頃から少しずつトイレに連れて行く事にしました。
初めての成功は母が上京した10月中旬(10ヶ月)の時。
これは母に先を越されたあ〜。さすが子育て経験者は違う


それから毎朝トイレで「しぃ〜しぃ〜
」。
11か月になった今ではトイレに連れて行けば必ずおしっこが出来るようになりました


まだ完全に
オムツはとれていませんが、それでも随分オムツ代が助かるようになりました。

大人だって寝たままオムツは気持ち悪いでしょう?
子供だって同じだと思います。

 
  • コメント(全7件)
  • ばんび 
    11/13 15:04

    凄いですね


    俺は中1までおねしょしてました

    ε=┏(; ̄▽ ̄)


  • 奈々美sion(今までありがとう) 
    11/13 15:46

    良いこと聞きました


    オムツいっぱい持って外出は荷物になるし大変ですよ

    産まれたら実践したいと思います

  • SORA 
    11/13 15:51

    ばんびさん

    メッチ
    ウケる


    面白い
  • 威風堂々 
    11/13 15:56

    なるほどφ(._.)メモメモ

    このメモを使う時が私にくるかわからないけど…笑
  • あんこ 
    11/13 15:58

    すごい


    私がなまけたせいで、まだ娘のオムツ取れてません
    る気もなさそうで、本気で焦ってきまし

  • 零螺 
    11/13 19:32

    そうなんだ、お襁褓替えが大変なのね。私も姪が赤ちゃんの頃は、お襁褓替えが大変だったな〜。トイレの方も上手くしてくれなく、始めは、オマルで、させてました。大変でした
  • いずみ 
    11/13 23:33

    今、トイレって洋式ですよね


    洋式トイレで“しぃ〜しぃ〜”って、どんな体勢でするんです


    昔は和式やったから、後ろから抱えられて足持たれて“しぃ〜しぃ〜”されよったから、想像つかん


    いや…トイレでなくて庭でしよったかな〜



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)