好みのタイプは?と聞かれて…。

  • 野崎史湖 公式ブログ/好みのタイプは?と聞かれて…。 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/好みのタイプは?と聞かれて…。 画像2
  • 野崎史湖 公式ブログ/好みのタイプは?と聞かれて…。 画像3
この歳になっても「史湖さんの好みの男性のタイプは?」とよく聞かれる。
同性ばかりか、男性からの質問も多い。

はて
質問の意図が問く分からない…。
若い時分ならまだしも…、子持ち、ダンナのいる私にどんな答えを期待しているのか…と不思議で仕方がない。

どうやら私の周りには「
モテテ
仕方ない男性が多いから…
」のようだ。
独身女性にとっては興味の対象。
男性にとっては自己意識の基準にしたいようだ…。

元々外務大臣の秘書あがりの私は男性を見る目がキビシイらしい。
男社会の中で鍛え上げられた結果なのかしら


それにしても、この質問、皆さんもよく聞かれると思うけれど、例えば「好きな空の色は?」と聞かれた方がずっとオシャレ
だと思いません?

もっとロマンティックな話題提供される女性にならなくては…と今更ながら痛感しています。

最後に今日はアフリカのマリ共和国、在日大使館員のマイクさんが「近くに来たから
」と立ち寄って下さった。
マイクさん云わく「アフリカの真っ赤な太陽が大地に沈む光景はそれは見事
」だそうだ。
私の故郷の島根も黄昏時の湖面に映る空の色はハカナクて…でも美しい。

たまには空を見上げながら、色々な話が出来たら良いですね。