友だちの事 1

神戸に住む友人から連絡があった。
永年ニューヨークを拠点に、世界中を駆け回って仕事をしていた彼女が日本に戻り、神戸で
家を買ったという。
今は、拠点を神戸に変えた以外は相変わらず頑張って仕事をこなしている。

時間を見つけてはNYに住んでいる彼と週末を過ごし、女友達と一緒に今週はベトナム、または「買い物があるから
」と気楽に
ヨーロッパに出かけるフットワークの軽さにいつも驚かされている。

「独身貴族」という言葉があったけれど、女性で言うのなら正に彼女の事だろうと…思う。NYを歩く彼女の足取りはしっかり大地を踏みしめている…「すごい〜
」が私の第一印象だった。

同い年という事もありNY以来15年の付き合いになる。
うらやましい〜なんて、とっくに通り越してしまうほどリッチで素敵な女性。

でも私が彼女に対し
うらやましい〜と思う事が一つだけあるそれは彼女の
笑顔

食事中も、
移動中も、
会話の最中も…
泣く時さえも、必ず笑っている。
笑顔の素敵な友人は沢山いる。でも、彼女は別格

(笑顔でない瞬間を見た事がない。)

彼女の笑顔には『カナワナイ』

彼女に会う度、高価なバックやブランドの服より、その笑顔に刺激を受ける私です。

 
  • コメント(全7件)
  • きゅうりと仲良しになりました 
    10/31 01:13

    いいですね!
  • ☆草薙素子★†芭莎羅†ワイルin愛 
    10/31 01:34

    自然に笑顔でいられる人って、素敵です

  • ミラ 
    10/31 01:42

    笑顔の素敵な方は、男女関係なく魅力的ですよ


    史湖サンも憧れるご友人の笑顔、見てみたいな


    私もいつも笑顔でいられるようになりた
    …けど無理か



  • 威風堂々 
    10/31 01:45

    ステキな方


    いいね


    野崎さんを通して、もう一方、見習う女性の話を聞けて良かったで


  • いずみ 
    10/31 02:08


    そんな笑顔の持ち主になりたい
    (-^〇^-)


  • ポッケ 
    10/31 04:46

    おはようございます


    昔 恩師に「笑顔は特をする」と教えていただきました。
    マスクをする仕事でも表情筋を使え!とのコトで…
    鏡の前で眉毛 目 頬肉? 口角を上げる練習をしました

    おかげで写真 映りは良いのですが実物とのギャップが…
    眉毛の間付近の縦シワもどうにかしたい
    しかめっつらを直さないと無理ですね


    ご友人のように思い出す顔が笑顔な人になりたいです

  • あんこ・バトルpt目当て参戦NG 
    10/31 06:09

    笑顔の素敵な方に憧れます


    史湖さんの笑顔もいつも素敵です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)