日本手ぬぐい

  • 野崎史湖 公式ブログ/日本手ぬぐい 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/日本手ぬぐい 画像2
最近重宝しているのが、日本手ぬぐい。

子供との外出時には大いに役立っています。

寒い時は肌掛けに…。食事にはよだれかけ…と、これほど重宝な物はないくらい。

包んで、かけて、巻いて、拭いて…。
日本古来の風呂敷や、手ぬぐいには私達の風習にあった素朴で温かいぬくもりがありますね。

 
  • コメント(全6件)
  • とも隊長&メイ 
    10/9 18:52

    ┃^▽^)o{めちゃ可愛いでする〜☆通りすがりにお邪魔いたしましたでする〜♪〃
  • 奈々美sion(今までありがとう) 
    10/9 19:00

    赤ちゃんはタオルや手ぬぐいは必需品ですよね
    、実家の母は知り合いの子供が来ると、夏だとタオル真ん中
    穴あけて着ていた服を脱がせ、頭を入れてオシメとタオルで過ごさせて
    か食べさせてました

    母なりに知り合いの奥さんに汚れても怒られないようにとエプロンがわりも兼ねてだったようでした


  • いずみ 
    10/9 21:24

    日本手ぬぐいは、肌に優しいから安心して使えるよね



  • あんこ 
    10/10 05:34

    吸水性もいいですもんね。私も夏は家事してる時の汗ふきに使いま

  • ☆★マロン★☆ 
    10/10 10:37

    手ぬぐ
    いいですねぇ

    そんなに使い勝手がいいなんて…

    良いことしりました

    やっぱり龍之介可愛
    デスね
    い笑顔


    ウチのこも早く笑ってくれたらいいなぁ


    いまはニヤッ( ̄ー ̄)ってしてます

  • 野崎史湖 
    10/10 23:32

    マロンさん
    体調はどうですか?
    母子ともにお元気の様子。何よりです


    あまり無理なさらないでくださいね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)