新聞を片手に…。

  • 野崎史湖 公式ブログ/新聞を片手に…。 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/新聞を片手に…。 画像2
読書の続き。

読書をしている人に嫌悪感を持った事は一度もないのに、新聞片手に横柄な態度の人に対し、不快感を覚える事がある。(新聞がかわいそう〜)

今日も、友人から「女性が文庫本をバックにしのばせているのは教養高そうに見られるのに、新聞だとそうはいかない」とメールがあった。

丁度、現場仕事に早めに到着した私は、朝刊をパラリとめくったばかり…。

「男は良いよねぇ〜。新聞片手に持っていても違和感がない。
」と彼女は言う

女性の場合は?
「それくらい朝読んで来い…と言われそう〜、しかもメイクバッチリの日には(化粧優先して〜)と思われそうで電車の中で読むのが恥ずかしい。」と、言う。

公共の場で新聞を読む場合「広げる紙面の大きさや、紙ズレの音などに注意を払えば問題ないはずなのに…」と、言ったけど、「そんな単純な問題ではない。」と彼女は言う。

国民性に話題が及んだ。やれやれ


ほんの短い期間、ワシントンD.C.で生活していた時、コーラ片手にワシントンポスト誌を手にしたキャリアウーマンをよく見かけた。
新聞がアクセサリー以上に威力を発揮するカッコよさ

私にはマネ出来ない…


どんな形であれ、朝刊を読む時間が持てる人は素晴らしいと思う。

情報の宝庫である新聞。
インターネットが普及し、紙媒体が減ってきているというものの、新聞の威力はサス
だと思う。

古新聞で野菜保存をする瞬間、急に記事が気になって読みふける私を見て、夫はいつも苦笑いをする。

新聞片手に…カッコよくなんて私には無理な話でした。

 
  • コメント(全4件)
  • いしかわ 
    9/22 07:01

    文字離れが進む中、私の場合、新聞を読む時間の作り方を考える必要ありです


    ラッシュの
    内で、折り畳みながら読んでいても、やはり背の低い私の頭に何度も新聞や手があたり、不快な思いをしたこと多数あり



    これはマナーにあたるのでしょうか。


    龍之介くん、何やら夢中になって
    わいいですね

  • たかのぞみ 
    9/22 10:33

    おはようございます
    近読まなくなりまし
    新聞
    聞に関わった仕事してるとゆうの
    たま〜に見てますが
    之介君 日々成長してます
    可愛いです

  • あきぴの(ツン&マキにピリピリ気味) 
    9/22 12:20



    こんにちは。以前にもブログ拝見させて頂いてました
    読書
    秋じゃないですか〜 今は

    文庫本よりは雑誌になってます

    新聞を見るのに男女の差があるようですね…
    国際人の方は見た目から
    カッコイイの分かります(笑)


    龍之介君、可愛いですね〜本当に


    お疲れ様です
  • ささちゃん 
    9/23 06:17

    うちの旦那も新聞は読まなくちゃ と 言ってます。新聞のブログを なるほど〜とよんでいって りゅうちゃんの写真…
    ゅうちゃんも新聞を見てるのか
    思った
    昨日お月様見て りゅうちゃんを思い出したのは私だけかしら
    月様
    やし
    ゅうちゃん
    した。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)