おススメ絵本

  • 野崎史湖 公式ブログ/おススメ絵本 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/おススメ絵本 画像2
私が出産祝いの時に必ず持参するものがありますので、その本を紹介しますね。
「Love You Forever

岩崎書店発行の絵本です。

まだご覧になった事のない方は、是非
書店で手にとって見て下さい。
子育てに悩んでいた友人が読んで感動した
と、いって紹介してくれ、以後、私の持参品のひとつになりました。

もう1冊「こども論語塾」
カナダと日本のハーフであるもう一人の龍ちゃんの為に…。
将来、きっと国際的に活躍する環境に身をおくであろう彼に、論語が役立つ時があると思ったので…

実は、この著書、安岡定子さんのお父様に私も論語を習っていた時期があり、論語の魅力に取りつかれた一人なのです。

論語には、日本文化の根本的な事も分かりやすく書いてあるので、今回チョイスしました。

そうそう…華ちゃんに皆様からのコメントを見せてあげました。
温かいお言葉ありがとうございます
」って喜んでいましたよ。

私からも御礼を言わせて下さい。
本当にありがとうございました〜


 
  • コメント(全6件)
  • あんこ 
    9/7 02:23

    その絵本知らなかっ

    今度探してみます

  • ☆★マロン★☆ 
    9/7 03:20

    今度本屋さんにいったら見てみま

  • パンダ《仕事復活》 
    9/7 07:09

    本屋さんに行ったら、見てみます

  • カスちゃん(月末で退会!今までありがとう) 
    9/7 08:15

    ラブ・ユー・フォーエバー
    私も姪の誕生日にプレゼントしたことがありま

    本屋で一目惚れしました

  • 威風堂々 
    9/7 19:18

    実は、自身が本好にて、友人が出産した時に贈る本があります。

    著書:堀川
    題目:ベイビーちゃ
    発行:ポプラ

    大人の絵本で、子育てに大変な時に、肩の力抜いて和んでもらえたらなぁ〜との思いから選んだ本です。
    出産未経験の私も読んで心ほっこりしたので自分用にも買いました

    でも、実際出産した方がオススメする本は、ためになることや感動が深いだろうなぁ〜と思います。

    早速メモしました。

    野崎さん、ご紹介ありがとうございました。
    私のプレゼント選びの幅がひろがりまし

  • 野崎史湖 
    9/9 01:42

    私も「ベイビーちゃん」は大好きです。
    ほのぼのとした絵も可愛いですよね。この絵本を見ていると女の子もいいなぁ〜って思ってしまいます。
    女の子を御懐妊中のマロンさんに、プレゼントしてあげたいくらい〜素敵な本ですよ。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)