左右対称の難しさ

  • 野崎史湖 公式ブログ/左右対称の難しさ 画像1
昨日私は「
メイキャップアーティスト」として仕事をしてきました。

メイクは本職ではないのですが、ファッションショーなど、モデル達のメイクを手伝っているうちに、いつしか仕事が来るようになったのです。

でも、自分のメイクは苦手…

お化粧しなくて良いのなら、しないまま過ごしたいくらい…。但し、周りがOKならね



さて、メイクですが左右対称に仕上げるのがコツ。
私達の顔って、歪んでいる場合がほとんど。だからメイクで調整するのです。

とにかく肌作りに時間をかけて、眉や目元がシンメトリーであればキレイな顔立ちに見えますよ。


素人ながらも、メイク道具が増え、持ち運ぶだけで…重い重い。
来週月曜日もまたメイクの仕事。
この現場だけは龍之介を連れては行けず、寂しいのは子供より私のようです。






 
  • コメント(全6件)
  • あんこ 
    8/21 13:00

    史湖さんにメイクして貰いたいで

    昔から血色が悪く、歳を重ねる毎にくすみとかが気になるようになりました。
    健康的に見えるようにするにはどうしたら良いんでしょうね

  • ★プリンセス★ミュー「バトル禁止」 
    8/21 13:12

    メイクが苦手で
    なので、昨年までほとんどしてませんでした


    メイク術を教えてほしいぐらいです

  • ☆あき子φ(..) 
    8/21 14:46


    こんちは。メイク
    は女性だから出来る、お洒落だと思いま

    飾る自分も輝いてちょっと綺麗かな!?
    んて思えるかもしれませんね。
  • ☆★マロン★☆ 
    8/21 15:10

    かっちょいいです


    しかも化粧品半端な

    凄いとおいま
    尊敬します

  • 曲線 
    8/21 20:12

    はじめまして


    やっぱり肌作り大事ですよね?
    私はお肌の調子がイマイチなのか、ファンデが乗らなくていつも薄化粧に見られてしまい、きちんと感が出したい時に困ります

    なんだか相談みたいになっちゃいましたが…
    た遊びに来ますね〜



  • 野崎史湖 
    8/21 23:54

    お肌の悩みって…ホント困りますよね。
    ずは水分補給です。私は「美装紙」というゼオライト入りの和紙を使っています
    江角マキコさんのエッセイ集でも紹介されました。ネットでも買えます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)