お疲れ様

  • 野崎史湖 公式ブログ/お疲れ様 画像1
我が家のお疲れ様は龍之介かもしれません。

毎日、事務所へ一緒に出かけて、親の都合で振り回されています。

まだまだゆとりを持って子育てが出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいですが「ごめんね
」ではなく「ありがとう
」と言ってごまかしながら子育てしている状態です。

お陰で、人見知りする事もなく、たくましく育ってくれてはいますが…これで良いのでしょうか…。

ゆっくり休暇をとって朝から夜までべったり過ごす時間が欲しいと思っているのは子供より私自身かもしれません。

 
  • コメント(全9件)
  • ★☆†スイミング†☆★ 
    8/7 20:58

    私は仕事があるから○○出来ないとか(←例えば料理とか家事とか子育て)こ〜言う親は嫌いです



    だって自分のライフスタイルは前から解ってるのにそれを子供がいるからとか言う人周りに多すぎ


    子育ては産んでからのが大変なの



    最近の親は無責任過



    まず第一に子供のコトを優先すべき…自分のコトは後回し



    子供とギュ〜と出来るのは小さな時がほとんど…ウチの息子は六歳になった今親とベタベタするのを嫌いマ
    甘えてはくるけど


    こ〜なったら寂しいもんデ



    親孝行したい時は親はおらずとか言いますけど子供も一緒ですょ



    甘えてくる時は邪険にし甘えて欲しい時は一緒におらず?みたいな

    すいません長々と


    ただ最近、虐待ニュースを良く 耳にするもん

  • ☆★マロン★☆ 
    8/7 21:13

    どんな事デモ一生懸命していれば龍之介くんも自分にとってもプラスになって返ってくると思います

    今できる事今しか出来ない事を大切に…

    一生懸命すればいいと思います


    私は頑張るとか頑張っての言葉が嫌いデス


    今ダッテ頑張ってるのに…トカ変な風におもっちゃぃます
    ねくれ者ダカ


    子育ては一人ダト絶対大変
    々は息抜き甘えてもいいと思いま

  • あんこ 
    8/7 21:44

    一般人の相談に答えてしまうようで悪いのですが、一時保育とかはいかがでしょう?
    働きながらの育児は本当に大変なんだろうなぁと思います

    私は専業主婦で、時間的余裕は働くお母さんよりあるけれど、それでもずっと子供と二人きり。一緒だと煮詰まります。
    かと言って義父母などには心配で預けられませ



    史湖さんも誰かに預ける事は心配かもしれませんが、仕事に集中する時間は持てるのではないかな?
  • MIYAVVV 
    8/7 21:59

    こんばんは
    お疲れ様です

    生活経済の多様化でさまざまな親子関係がありますね
    親になったことはありませんが…
    愛情深くこどものことを考えて悩みながらこどもと共に親も成長し家庭が熟成なさっていらっしゃる方々をよくみうけますし…
    龍ちゃんを誰よりも愛していらっしゃるから、これでいいのかな?と悩んでいらっしゃると思います
    じめてのお子さんの時にはたいていのお母様方は感じることだとも思いますよ

    野崎さんのママ友さん方に話したら、きっと似たような思いを一度はされていらっしゃるとも思いま
    大切なのは愛情では


    幼児心理の授業で
    発達のキーポイントは自然界の光と多くの人間(や物)に触れ関わることだとも習いました

    てゆうか、野崎さん、プライベートでいろいろあったようですし、ちょっと心が疲れていらっしゃるのではないですか?

    今の龍ちゃんには、ママの笑顔愛情が最高の幸せかな?スマイルだ
    崎さん

    もの凄く長文でごめんなさ

  • ミラ 
    8/7 22:24

    こんばんは


    ゆとりを持った子育て、難しいですよね

    でも、出来てるママさん達の方が少ないんじゃないか

    私なんて2人目なのに、ゆとりどころか『私はなんて心の狭い人間なんだ
    』と反省する日々で


    子は親の背中を見て育つ…って言いますよね。
    ママの頑張ってる姿を毎日見てるのだから、龍之介クンは史湖サンの思いを、きっと感じてくれてると思いますよ



  • いずみ 
    8/7 22:45

    人見知りせず、たくましく育つ…最高や〜ん


    素晴らしい
    (*´∀`)ノ


    私ん家は農家なんで、大人達が畑仕事中は乳母車の中で待たされてたようです

    ひとり遊び上手だったって


    まだ親になってないんで、子供の立場しか分からないんですが…子供はみ〜んなお母さん大好きさ


    笑ってて元気なお母さんで良いんです

    子供はそれだけで安心だぁ



  • 人来夢 
    8/7 22:46

    たまには甘やかしていいかも知れないけど、時に、苦労させないとただの甘えん坊になるだけです。苦労は買ってでもして欲しい…うまく出来たら抱き締めて下さいm(__)m
  • 奈々美sion(今までありがとう) 
    8/8 11:00

    小さくても親の仕事がわかってますよ
    っ子も休日出勤した姉によく連れられて職場に行ってましたが、電話とっ

    『はい、ありがとうございます…

    とお母さんがやってたぁ
    喋りはじめに真似して教えてくれました

    疲れたら人の手をちょっと借りても大丈夫、お母さんの頑張ってる姿を喋れないだけでしっかりわかってますよ


    疲れてる時は一休みしてください

  • ☆あき子φ(..) 
    8/8 16:19


    こんにちは
    日は休日ですが龍之介君と過ごしてますか?

    将来はイケメンかもしれません

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)