今日は…。

  • 野崎史湖 公式ブログ/今日は…。 画像1
今日は、地下鉄
で移動つづき…。
子連れでは、ベビーカーも邪魔かと思い抱っこひもにて移動する事に。

でも、こんな日に限って書類は重いし、傘は邪魔になるし、可愛いわが子の重さも加わり、思わず電車に乗り込んだ瞬間
空席を探してしまいました。

満員電車の中でも、子連れには優しいく接して頂く事が多く、今日も「席をどうぞ
」とかわって下さる老紳士が…。

「大丈夫です
」と、言ってはみたものの、内心「ありがたや
ありがたや


ところが、席に腰かけた瞬間に泣きだす我が子を再度抱きかかえ、立ち上がることに


譲って頂いた紳士に席をお返えしし、重たい荷物と龍之介…。

明日は筋力アップ
それとも単なる肩こり


母は強くなるね。世の中のママさん達 たくましい腕は「勲章」と思って頑張りましょうね。



でも、先日知り合ったギャルママはとってもキャシャなのに軽々と子供を抱えていたなぁ〜。これってやっぱり若さかな?

ついでに、

「ギャルママ
」コメントの件では色々な書き込みありがとうございました。ただ、ギャルママさん達を否定したように取らないでくださいね。

子育ては私の憧れでしたし、高齢出産ゆえ、現実の大変さは毎日あるけれど、母親である共通点は理解しあえる事もいっぱいあります。

ではまたね

マリ共和国在日本国大使館のマイクさん。私がブログをはじめた事に驚いていました
龍之介は不思議そうに見つめていました。

CICO
NOZAKI

 
  • コメント(全4件)
  • ごはん 
    7/10 00:19

    ママって大変ですね

    命を抱っこしてるんですもんね…

    私はとても男らしいので、全く結婚願望がなく、子供も欲しくないのですが、毎日人様の子供の命を1時間だけ預けさせていただいてるだけでも、大変なのに、毎日24時間ですもんね…

    ママってすごい!
  • プヨプヨ猫(マイペース謝 
    7/10 00:32

    お疲れ様でし


    自分は座りたいのに

    子供はママ抱っこがいい
    かも…立つ抱っこが好き


    腰痛以外に、忘れた頃に筋肉痛になるのは私だけでしょうか(笑)
  • MIYAVVV 
    7/10 00:33

    すみませんが
    同じ日記が二重に掲載されてます
  • あんこ 
    7/10 04:22

    産後は身体があちこち痛かったで

    龍之介君の頃も手がしびれが出ていたかな?

    仕事に家事育児に…この気
    お身体に気をつけてくださいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)