めげない・泣かない・諦めない

「めげない
泣かない
諦めない
」これは、私が社会に出てからずっと糧にしてきたセリフです。

1. 社会人になって初めて味わう様々な事。メゲテいられなかった。
2. 女だからと甘えていられない状態でした。
   絶対人前で泣くまいと心に決めていました。
3. あきらめない。これが一番大変でした。
   ついつい自分に甘くなってしまうので己を律するつもりの…云わば
   おまじないでした。

みなさんの「おまじないのような言葉」ってなんですか?

そうそう、めげるって方言なのかな?
落ち込むとか、へこむっていう意味です。


過去の自分と、今の自分を見比べても仕方ないけど、昔 一生懸命だった自分自身を懐かしく、愛おしく思う事があります。

今の私は、昔の自分に笑顔で向き合えるよう、毎日暮らしているのかな?


前向き






 
  • コメント(全8件)
  • 鈴(^ω^)木.TPP.TiSA.2国間FTA.日本に不利な貿易協定反対. 
    7/9 00:16

    あ、せるな
    お、こるな
    い、ばるな
    く、さるな
    ま、けるな

  • ポッケ 
    7/9 00:33

    「明るく・楽しく・元気よく」
    で 母親として妻として女として頑張ってます


    私は何でもマイナスに考えるのではなく自分を戒めながら前向きに突き進

    という思いがあります。
    人生 浮き沈みは必ずありますか

  • MIYAVVV 
    7/9 01:11

    常に負けて生きてきた私には、おまじない効きませんでした(笑)

    多人数で独りを攻撃しませんでし

    運とタイミングと相
    の組み合わせです

    おやすみなさーい
  • ささちゃん 
    7/9 02:52

    おまじない、というかわからないけど…
    りを変えたければまず自分が変わろう
    頑張って〜』って言っていいかな、どうかな。 です
  • ささちゃん 
    7/9 03:10

    おまじない、というかわからないけど…
    りを変えたければまず自分が変わろう
    頑張って〜』って言っていいかな、どうかな、を考えて。 です
    私 保育士なんですが仕事柄、たくさんのハンディキャップのお子さん、そのご父兄の皆様と関わりがあります。又、働きながら子育てするご家庭の皆さんとの関わり。その関わりの中で考えさせられたことが多いです。あと 自分の出産体験から
    (私、二人子どもがいますが二人とも高齢出産です
    今の自分があるのは過去の自分があるからだと思ってます
    の子の夜泣きに付き合ったら目覚めてしまい つい長々コメントしてしまいまし
    もうすぐ夜明け、1日始まりますね〜 どうぞよい1日を

  • カスちゃん(月末で退会!今までありがとう) 
    7/9 07:06

    「(良くも悪くも)今が永遠に続くわけじゃない」

    諦めるわけじゃなく
    かといって執着しすぎることもなく、
    今できることをできるだけ
    精一杯やろうと思っていま



  • たかのぞみ 
    7/9 08:56

    おはようございます
    がい者の事 考えて下さり有難う御座います
    的と発達障がいの2人の子がいま
    障がいには 軽・中・重・最重度と分けられてい
    長男は軽度知的障がい者で
    5年作業所に通所後就労することが出来ました
    がいによって就労出来る人がいるのです
    えてみて下さ
    さがしてみて下さい
    願いします

  • 人来夢 
    7/9 22:37

    おまじない?俺には何があるだろう…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)