解答ありがとう!

あっ!


さっき前の血液検索の用紙を見たらば…



アレルギー ブタクサって書いてあった…



私、森林とか行くと、鼻がカユカユムズムズになったりするんよね


それも何かあるかな??

 
  • コメント(全79件)
  • マイケル・スコフィー3年B組[械班長] 
    9/29 20:34



    アレルギーなのかな????
    自分は持っていないのでわからないのですが、かなりきついらしいですね☆≧∇≦)涙

    アレルギーなんかに負けるな

    とりあえずー部屋とかほこり溜まらないように掃除とかすればいいかもしれませんね!
  • ナッキー 
    9/29 20:47


    まぁ確かにブタは臭いだろうね( ̄○ ̄;)


    もしかしたらクマも臭いかも…

    “プーさん”て言うぐらいだから

    アハハハハ( ̄∀ ̄)


  • (o_ _)-o【バカしんしん】 
    9/29 20:58

    やっぱりブタクサでしたか( ̄○ ̄;)

  • まりん 
    9/29 21:07

    じゃあ、ひめはるの里とか地獄だったんじゃない?(笑)


    あまりひどくなるよーなら医者で薬もらったほーがいーよ


    お大事に…m(_ _)m

  • ケンジ 
    9/29 21:25

    こんばんは

    一日お疲れ様です。
    アレルギー大変そうです。
    ゆっくり休んでエネルギー蓄えて下さいね。



  • プー 
    9/29 21:40

    花粉ですか

    ノンティー身も心も繊細だから(;・∀・)

    症状が酷くならないといい
  • あーりぃ 
    9/29 21:41

    ブタクサ。。!?ってどんな草さ
    んな草全部刈り取ってやるっっ
    ムリか(:_;)のんてぃさんお薬もらってムリし過ぎずさー
    んてぃさんオンリー
    DVDが見たいさ
    イスキだから

  • dj maki 
    9/29 21:45

    花粉症はつらいよね
    仕事終わったらリラックスしてゆっくり休んで下さい(^o^)
  • 天然ピクルス 
    9/29 21:52

    ブタクサってそれ花粉症ですよ


    ノンティーおだいじ
  • ニャろう 
    9/29 22:35

    あると思います(ρ_;)
  • tomo 
    9/29 22:39

    かなぁ(笑)ダイジ
  • パルちゃん(元えりぃ) 
    9/29 23:26

    ブタクサー?
    すごい気になるー


    病院勤めだけど、はじめてきいたぁ。
  • 伏龍 
    9/29 23:31

    ブタクサ?なんか知らんけどドクダミと一緒で薬草っぽい名前だけどなぁ。のろさんの気合で治癒するのだ
  • くろ 
    9/30 00:02

    ブタクサ花粉について、改めてコメントします



    ブタクサ花粉は、低く生える雑草やから、低いところを飛ぶ性質があるから、あまり遠くまでは飛ばへんらしい


    だから、野原や草原に近づかなければ症状は軽くなるとのこ


    マスクしなくても、薬だけで抑えられるみたいや



    ブタクサ花粉は8〜10月が時期やから、ノンティーは今まともに花粉症の季節ど真ん中ということになります



    あと、洗眼薬(目を洗う物)の補足やけど、アイボンとかアルガードとか色んな種類があるねんけど、個人的にはアルガードの洗眼用カップが使いやすかったよ



    ノンティーのアレルギーが少しでも、楽になりますように。

  • ハテナッチ 
    9/30 00:32



    自分もブタクサのアレルギーありますよ

  • やすポノック☆佳代思いの卒業式 
    9/30 00:47

    ノンティは 内面だけでな
    体も繊細ですね。

    シンガポールでは 食べ物
    気を付けて下さい。


    .
  • 7つ葉のクローバー 
    9/30 00:48

    簡単にいうと一種の
    粉症ですね

  • はっしー(野呂さんは僕の天使 
    9/30 00:57

    おやすみなさいです
  • 横浜のノンティー 
    9/30 01:10

    ノンティー姉さん!それ花粉症ですね

    花粉症は薬で抑えるのがいちばんはやいですよ!!
    病院いってください

    あ、体調があまりよくないと余計症状もつらくなるんで、
    ゆっくり休んでくださいね

    おやすみなさ

  • Blue Skyword 
    9/30 01:45

    イネ科の植物に注意
    森林に入る時期とアレルギー対象を確認すると、原因の特定と避ける方法が分かります
    ブタクサに反応する人は、結構います。
    杉、檜、イネ科の花粉は、要注意
  • ☆*:.。mo0OKa☆*:.。.  
    9/30 01:47

    野呂さんて美人すね、、、
  • *…ひめ…* 
    9/30 02:01

    おしりに注射すると一発で治るよ
    痛いけど…(;_;)

    姫はすぐ薬飲むし、すぐ優秀な医者にかかる!


    あとここ8年くらいずっと悩んでることがあるさぁ…

    タトューいれようかどうか><
  • oga 
    9/30 02:09

    あー、結構うっとおしぃタイプのやつですね。

    気をつけて!
  • ふじくん 
    9/30 02:59

    うちもブタクサでアレルギーでんじゃね!?
    ってくらいブタクサに反応するよ( ̄□ ̄;)!!

    ブタクサはこれからの時期だからね〜…
    お大事に(><)
  • ゆきぼぉ@ネネット 
    9/30 03:22

    ブタクサアレルギーの人いますよねー(>_<)ノンティーもそういう感じだったのね!
  • スネーク 
    9/30 03:47

    まるだしやな
  • くろ 
    9/30 04:40

    う〜ん...今日は一睡もできなさそうな気がしてきた...(・´`●)☆


    ごめん

    なんか寂しくなると、どうしてもすぐここに来ちゃう自分がいる...(*´-`)



    頑張って寝まぁすε=┏(; ・_・)┛
  • うきよのしごとにん@夜明けの仲間達 
    9/30 05:46

    お疲れさまです。
    秋の 花粉症 お気をつけてください
  • なべぞ 
    9/30 08:12

    おはようございます

    さっき、ブタクサ花粉症の事調べてたら、「ブタクサアレルギーの人は、瓜科の植物(キュウリ・スイカ・メロンなど)に対するアレルギーも発症しやすいのでご注意を」 て書いてあったよ


    注意のしようがないと思うけど、スイカとかメロンでかゆかゆになるのはつらい


    では、今日も頑張りましょ
    30日AX行くつもりで〜す

  • LAINBOW・GRIFFITH 
    9/30 10:07

    お疲れ

  • やすポノック☆佳代思いの卒業式 
    9/30 11:29

    そういえば ネ申2の山寺修行で
    トイレ掃除のときも
    アレルギー出てましたね。

    薬が1番だと思います!
    .
  • みけみ 
    9/30 12:12

    ブタクサって今の花粉ぢゃないですかあ(゜∇゜)
    アレルギーあると大変だね

    うちは検査したことないからなにがアレルギーなのかわからないけど、目かゆいよー


    てかこないだの茂原のラジオ収録したとこめっちゃ森林だった気がするけど大丈夫でしたか


    今からゼミ行ってきまーす!憂鬱だけど日曜日の公演でノンティーに会えるから頑張ってくるよ!!(`∇´ゞノンティーが素敵な1日を過ごせますように!!★
  • まみ@PC復活 
    9/30 15:46

    花粉症辛いよ

    大丈夫??

    ウチも、毎年花粉症なんだけど…
    反応する花粉症の中にブタクサあ


    ウチの場合は、ブタクサは目のかゆみが酷いから目薬たくさんしたよ!
    後は、鼻づまりとかは鼻にするスプレーとかが凄く効くよ


    あとは…それくらいかな

    全然頼りになれなくて、ごめんね

    少しでも参考にしてくれたら良い

  • ジャージマン太郎(ポム・バックランド) 
    9/30 16:51

    それはですね・・・
    残念ながら・・・
    申し上げにくいんですが、


    あ、電話かかってきたんで、また後で!
  • まっちゃん 
    9/30 17:38

    アレルギーとかあるんだ!
    お疲れ様頑張ってね
  • えりりん 
    9/30 17:53

    野呂さん大好
  • 〆紅桜組〆紅蓮★碧唯★ 
    9/30 18:28

    ブタクサ

    それは花粉だ

    大丈夫

    辛いだろうけ
    頑張ってね

    全然参考に
    ならなくてゴメンね

  • ゆうちゃん 
    9/30 21:23

    野呂さん大好
  • しもちゃん(゚_゚)【モモチャン】 
    10/1 00:11

    花粉症的な事だよね
    !?

    花粉症だった時代は本当に鼻を切り落としてやりたいくらい辛かった/(^o^)\


    野菜食べるようになったら
    なんか治った!!

    小学生時代と
    あだ名マスクマンだったの

  • ぶらっくまりもっこり 
    10/1 01:17


    minminmin

  • すぺさん 
    10/1 01:29

    野呂さんはなんでそんなに面白いんですか?

  • はっしー(野呂さんは僕の天使 
    10/1 02:57

    野呂さん!!好きです(//∇//)
    おやすみなさ
  • かるはり☆  
    10/1 03:29

    ブタクサ??

  • くろ 
    10/1 06:12

    ノンティー、おはよ!!


    昨日は久しぶりに更新なかったけど、体調は崩してへんかな!?


    自分は、今日は久しぶりの何も予定のない土曜日の休


    土日休みになる日は、基本的にいつもノンティーに会いに行く日やから、今日はせっかくの休みでもあんまワクワクしないっていうね...



    ではでは、今日も、笑顔で過ごせる一日にしようね!!
    d( ̄∇+ ̄)
  • ☆コリス☆ 
    10/1 07:00

    野呂さ
    大好き(*^-^)ノ
  • ☆コリス☆ 
    10/1 07:01

    野呂さ
    応援してます!!
  • こまりなる 
    10/1 07:58

    ほんじゃ、すすき、せいたかあわだちそう、なんかにも要注意やな
  • えりりん 
    10/1 08:51

    野呂さん大好
  • はぐれメタル 
    10/1 08:57

    花粉症? 鼻炎かな?自分もよくなるよ
  • ほしけーん 
    10/1 09:36

    なんだなんだそんなに症状ひどいのか?
    更新ないから軽く心配してみた←

    秋田のほしけーん(弟)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)