うた

元気ですか?



東京は風が強いですね




なんか、4日前くらいのお昼、BayFM聞いてたんです。そしたら、


絢香さんの
『みんな空の下』


が流れてました。



今までもいい曲で好きだったんですが、こういう状況ですが、前にも増して、もっといい曲だなぁ…って思いました!!



サビの歌詞大好きです。




皆さんも、


思い出すか、歌ってみるか… してみてください。

 
  • コメント(全114件)
  • ゆっけ 
    3/16 19:16


    こんな時だからこそ歌の良さが歌の力が凄く伝わりますね



    今日家が計画停電で停電になったんですけど
    電気が全く使えない状況ってなんかちょっと不安な気持ちになったんですけど音楽を聴いてたら凄く落ち着きまし

    みんな空の下聴いてみようかな

  • ちぃちゃん 
    3/16 19:18

    聞いてたら我慢出来なくて…歌っちゃった(^O^)

    歌ってすごい力だよね♪

    ノンティーの歌声聞きたいな♪
  • あ-ちゃ 
    3/16 19:19


    やっと仮設電話から連絡があって安否確認とれ嬉しい…でもその反面いい話ばかりじゃない。だんだんと現実がみえてきました
    今さっそく「みんな空の下」聞いてます!被災地の人たちに聞かせたい。歌の力は大き
  • なう 
    3/16 19:32

    元気ですよ!

    絢香さんの歌はすごく好きでCDも全部買ってます(^^)ノ
    「みんな空の下」いい歌ですよね。。。
  • ワワワワッショーイ(ノ゜o゚)ノ 
    3/16 19:38

    この間の公演の3分Vでちゃきが歌ってたの聴いてから頭から離れません(´ω`)

    時々この曲が頭に浮かんできます(>_<)
  • くみちゃん^O^何だかなぁ阿藤快Υ02Υ 
    3/16 19:38

    のんチャン 体調気をつけてね
    日は風が強くカツラっぽい人が前から歩いてきました
    が吹いた瞬間にカツラが飛ばされて 歩いてる人見たらハゲちらかしてました
    して その人は カツラを追いかけていました
    ゲちらかしてるのにカツラかぶって 帽子のつもりだったのかな
    ゲカツ
  • 通りすがりの猴 
    3/16 19:47

    どんな歌も「応援歌」になる。
  • ぶらっど☆ 
    3/16 19:56


    こんばんわ!
    野呂さん。

    わたしは疲れはありますが元気です。


    いいうたはいつだっ
    元気をくれますよね


    野呂さんからもいつ
    元気もらってますよ


    ありがとう。


    人はこれではヘコタレませんよ。かならず元気で笑顔戻ってくるはずです
  • 84nds 
    3/16 20:22

    音楽って良いですね
    今、計画停電中です
    ラジオを聞いています
  • SiHO#みんな空の下 
    3/16 20:35

    あたしも絢香だいすきなんで、よく聞いてます
    とはひとりぢゃないし、みんな同じ空の下生きてますもんね。。。つらいときは空を見て一緒にがんばりましょう(>_<。)

  • まじまん 
    3/16 21:17

    たしかにあの歌はさいこーですよねっ(*´∀`*)
    初めてきいた
    なきそうになりましたもん
    ゆーきより。
  • プー 
    3/16 21:23


    東北では雪が降ってました

    風邪をひかないように注意してください


    音楽で元気づけられることよくあります
    音楽っていいものだなぁって改めて思います!

    被災地の人に乗り越えてほしい


    ちなみに初コメです

    応援してます


  • よぅこやねん(笑)通知来るの遅いぞ!(*`Д´)ノ!!! 
    3/16 21:24

    キャップぅ〜


    もっとちょーだい

  • 秋葉原庸嗣 
    3/16 21:29

    うた(歌,唄)。心の土台になるなぁ〜
    校時代は、俺の学年は「うた」で育ってきた。歌う,歌える(唄う,唄える)学年として、生き伸びた。卒業式は、学年で卒業合唱を客席の前で催して卒業した(閉式後にうたって門出した)。うたは、心の特効薬だ〜
    、うたは好きかな?それともお笑いが好きかな?俺は、うた派だ〜

  • よぅこB ○やけど…通知きまへん ※不要です。 
    3/16 21:30

    きゃっぷぅ〜



    もーっとちょーだぁ

  • 秋葉原庸嗣 
    3/16 21:31

    うた(歌,唄)。心の土台になるなぁ〜
    校時代は、俺の学年は「うた」で育ってきた。歌う,歌える(唄う,唄える)学年として、生き伸びた。卒業式は、学年で卒業合唱を客席の前で催して卒業した(閉式後にうたって門出した)。うたは、心の特効薬だ〜
    、うたは好きかな?それともお笑いが好きかな?俺は、うた派だ〜
    なみにAKB48(SDN48も。)以外は、辛島美登里サンが佳い。モーニング娘。も。
  • ななこりす 
    3/16 21:50

    のんてぃこんばんは!!
    香川県も風が強くて
    今日は少し雪が降りました
    『みんな空の下』好きな曲やけど今あらためて聞きました。
    なんか心にジーンときました。。。 絢香さんの曲はほんま
    ええ曲ですよね!!!
    あらためて聞けて良かったです。のんてぃありがとうございます。
  • ナッキー 
    3/16 21:51

    こんばんはノンティ


    今日は外寒いですね(*_*)


    私は最近は渋谷AXのDVDを観て

    “記憶のジレンマ”をよく聴いています(*^o^*)

    この曲が昔から大好きなんですよ(≧∇≦)


    いろんな事を思い出しますハイ\(^ー^)/

  • みいちゃん 
    3/16 21:59


    みいもお姉ちゃんと
    話してたヽ(*´ー`*)ノ


    絢香さんの
    Peace Loving Peapleも
    いいよ(σ´・ω・)σ


    みいは、上戸彩ちゃんの
    君が笑うと世界が笑
    って曲も好き(ノ)・ω・(ヾ)



    佳代ちゃんありがとう。


  • くろ 
    3/16 22:20

    ノンティー、モバメありがと(^^)

    どんな本なんやろ…気になる。

    今さ、ノンティーのモバメが来て、なんか、めっちゃホッとした

    ありがとね(^^)

    ゆっくり休んでね。


    おやす

  • マサミ 
    3/16 22:50

    ノンティ〜(゜-゜)


    モバメが来て嬉しくて、しかもくぅちゃんの本じゃ〜ん!!(^▽^*)なんかそれがまた嬉しく

    心が安らいだ!!


    そしたら地震が来た……

    揺れたなぁ…

  • りこまろ 
    3/16 23:03

    ノンティ!
    こんばんは(^-^*)/

    神戸でも今日は雪が降ってたよ

  • かるはり☆  
    3/16 23:05

    ホントに歌って素晴らしいですよね・・

  • ピアノマン 
    3/16 23:06

    うたってみようかな

    でもムズカシイよね。。
  • 藤原拓海 
    3/16 23:07

    北海道は今日は雪が降っていましたよ

  • ねこさん【 ゲーム招待お断りします】 
    3/16 23:23



    ノンティー モバメありがとうね

    ちょっと出てたから、見るの遅れちった
    くーちゃんの本、読んだ事はないけど、心温まる内容なんだろうね


    余震とかもあるから、中々熟睡出来ない日々が続いてると思うけど
    身体も温めるようにして極力リラックス出来るように心がけてな。
    おやすみなさ

  • からすうま 
    3/16 23:35

    ノンティ、自分は今日募金してきました
    ATMから出てきた利用明細はお守りにします。

    メンバーみんなの呼びかけが、今回義援金という形になりました。
    これもAKBプロジェクトによる1つの花だと思います
    『みんな空の下』を歌詞を見ながら聴いて、そう感じました
  • ゆっけ 
    3/16 23:44


    おやすみなさ

  • リヒター・ベルモンド 
    3/17 00:06

    野呂さんこんばんは

    ラジオから流れる、いろんなアーティストさんの曲で、被災地の人たちを癒したり、勇気づけられたらいいですね


  • のぶゆき 
    3/17 02:28

    こんばんわ!
    僕もラジオをよく聴くけどラジオていうのはテレビに比べてふと聴いたときに感動するのが多いし、大きいよね

  • 大声ダイヤモンド 
    3/17 09:07

    ノンティ- Thursday(^∇^メ)♪

    昨日はホント風強かったねぇ!

    そして今日は、クッソ寒いよぉぉぉ(´△`メ)


    歌って言えば…最近良くあるんだけど、

    無意識に唄ってる時がある!
    あれ?何で俺今この歌唄ったんだろ・・・
    (それも昔の歌なんか…)
    て、思ってると少しして…なな、なんと!!
    聴いてたラジオで、その歌が流れてきた…!!

    ノンティ-は、そぉゆぅ事ってない?
  • ようこ 
    3/17 12:24

    ノンティ、ウチは毎日、AKB、SDN、SKEの曲を聴いてるよ。
    早く、元に戻ってノンティ達に逢いたいなぁ。
  • 大声ダイヤモンド 
    3/17 12:55

    あっ!そぉだ!!忘れてた!!!

    ねぇねぇノンティ- あのさぁ、

    ・・・・・・あれ?ノンティ-、居ないの?
  • くろ 
    3/17 13:17

    ノンティー、こんにちわ

    昨夜は京都で風がめっちゃすごかったよ(>_<)

    まだ余震は続くけど、桃香ちゃんは落ち着いたかな?

    少しでも一緒にいてあげてな!

    また、コメントします!(^^)
  • 3G25 
    3/17 13:26

    みんな空の下

    今日の空もキレイな青です

    千葉に住む自分ができること、それを考えて、今日も生きます。
  • ラスコーリニコフ 
    3/17 13:32

    音楽ってすばらしい

    気持ちを元気にしてくれる

    弱気にならず、前に進むためのご飯みたいなものだよ

    佳代ちゃん、言葉を届けてくれてありがとう

    とても嬉しいです

  • こう 
    3/17 14:14

    俺も今日ラジオ聞いてたら流れてきたよ。被災地のみんなも聞けてるのかな(´・ω・`)

    昨日の夜もまた大きめの余震きたね。大丈夫だった?ちゃんと寝れたか?
  • リコぴん 
    3/17 14:33

    今日も風が強い(´ω`)

    みんな空の下

    いいうただよね(´ω`)

  • くろ 
    3/17 17:40

    今、東京は停電中かな?



    夜は、いきなり停電になることもあるみたいやから、出来るだけ暖かくして過ごせるようにね!!


    同じ空の下、みんな繋がってるもんな

  • ゆー 
    3/17 18:31


    大切なモノを大切にする。

    簡単な事のはずなのに…

    今ゎそれさえ
    できない人がたくさんいる

    大切なモノを失う怖さゎきっとずっと…心に残る



    胸が痛いです


    心に余裕のない今だからこそ、優しさを分け合って、お互い支えあいましょう。

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/17 20:45

    被災地で友人を探してる方は是非
    http://goo.gl/sagas
  • You'll Never Walk Alone 
    3/17 22:50

    良かったら大島優子さんの
    アメブロを見て下さい。
    今の日本の状態は深刻だと思いますが皆が支え合い助け合えばまた笑顔が戻ると思います。
    だからこの日本中に笑顔が戻ることを信じ、頑張りましょう。自分達も不安だと思いますが
    一番不安なのは、被災者の方達です。自分達に出来る最大限のことをして被災者の方達をたすけましょう。
  • ねこさん【 ゲーム招待お断りします】 
    3/17 23:13



    また関東で強い余震
    大丈夫でしたか?

    先程、まさみんがblogで
    とても素敵な写メをアップしてくれました。
    東北では被災者同士で助け合いながら、毎日頑張っていますね。
    日本中に笑顔が戻る日々が早く訪れますように
  • 白いおとうさん 
    3/17 23:26

    皆さんにお願いです。 東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ  2011年3月11日に発生した東北関東大震災で被災された方に応援メッセージを届けませんか。この応援署名をご覧になった方への少しでも精神的な心の支えになったらと思い、始めました

    東北関東大震災 被災者の皆様への応援メッセージ

    http://www.shomei.tv/project-1711.html

    こちらにアクセスをして応援メッセージを書いていただけたらと思います。 ご協力お願いいたします。 今、被災者のためにできることといえば、応援メッセージを書くこともあるのかな?って思い、コメントに書かせていただきました。

    このコメント初めて見るっていうひと、ご協力お願いします

  • 大声ダイヤモンド 
    3/17 23:54

    ねぇ、ノンティ-、念のために…
    今月(3月)はもぉSDNの公演ないよね?愚問だね、ゴメン…


    あ、!変なコメントして、スイマセンm(__)m

    いや、劇場公演してるノンティ-見たいなぁって、ずっと思ってたからさぁ!!(^∇^)

    あっ、別に深い意味は・・・ないからネ(^∇^)


    3月もあと、数日で終っちゃう・・・ネ♪(._.)

    ! ホント、全然・・・ありません(^∇^)♪

    ・・・・・・・・(._.)(._.)(._.)

    !!!イヤッ、てか、むしろ・・・浅ぁぁぁいぃ!(^^)y

    俺は信じる!!

    苦だろぉが、愛想だろぉが、失っだろぉが・・・

    どんな意味でも構わない!!

    ノンティ-、笑顔(^-^)♪なぅ・・・だと!!

    ps.怒り笑顔だけは・・・勘弁!!andダラ長コメントも
  • いつき 
    3/17 23:59

    大島優子ちゃんのブログを読んで下さい

  • AKB48は生きる意味 
    3/18 00:16

    愛して
  • こりん 
    3/18 00:37

    うち一人暮らしの大学生やけど、生活費削ってでも募金して被災者の方達の力になる!!!

    さっき優子のブログのコメントでも宣言した!

    のんてぃーも優子も一緒に日本助けよー
  • ひかる 
    3/18 00:44

    被災地の方を助けたい!!
  • ゆう 
    3/20 10:13

    芸能人と友達になるってできる?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)