AKBプロジェクト

私たちからも改めて、皆様におしらせいたします。


この度の、東北地方太平洋沖地震に際し、被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。
私たちAKB48プロジェクトでも、被災したメンバーがいます。
プロジェクトメンバーからは「自分たちにも何かできることはないだろうかと考えた結果、
義援金を送りたい」との申し入れがありました。
つきましては、日本赤十字社にご相談したところ、義援金送付窓口を設けて頂けることになり、
早速、メンバーだけでなく、スタッフや秋元総合プロデューサーからも義援金を預かりました。
ファンの皆さまからも、多数のお問い合わせを頂戴しておりますので、
もし趣旨にご賛同いただけるのであれば、下記にご案内させて頂く窓口に義援金をお送り頂ければ幸いです。
AKB48プロジェクト一同として、被災地の方々にファンの皆さまの気持ちもお届けしたいと思います。
なお、AKB48プロジェクトとして、他にも何かできることはないだろうか考え、
私たちなりにできることを形にしていきたいと思っています。
そのときには、ファンの皆さまにもぜひご協力頂ければ幸いです。
最後になりますが、改めて、被災地の方々が1日も早く、元の平穏な生活を取り戻すことができるよう、
メンバー・スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

<義援金受付口座1>
りそな銀行(銀行コード0010)
渋谷支店(店番473)
普通預金:2871105
口座名:AKB48プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)

<義援金受付口座2>
三菱東京UFJ銀行(銀行コード0005)
五反田支店(店番537)
普通預金:0167382
口座名:AKB48プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)


<ご注意>
※振込手数料はご負担をお願いいたします。
※義援金に関する問い合わせは、下記アドレス宛にお願いいたします。
gienkin@aks48.com


平成23年3月15日

AKB48・SKE48・NMB48・SDN48メンバー一同
AKB48プロジェクトスタッフ一同



何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 
  • コメント(全71件)
  • なう 
    3/15 16:31

    了解しました
    こうゆうときだからこそ一つにならないとですね。。。
  • 下手のパンダ 
    3/15 16:40

    わずかながらではありますが、今日お金を送らせてもらいました。

    こんな自分でも、少しでも役に立てれば…。
  • GaGa MILANO 
    3/15 16:42



    ありがとうございます(泣

    岩手県民として、
    とても嬉しいです(T_T)


    今、被災地の方々は
    一生懸命に生きています!


    本当にありがとうございます!
  • 乱舞☆七星 
    3/15 16:48


    みんなで協力していきましょう

  • ミラクルToshi 
    3/15 17:00

    募金活動みんなで協力頑張りましょう

  • 秋葉原庸嗣 
    3/15 17:03

    お知らせありがとう
    転中や騒動中で時間はかかるけど、早々に募金を手配するぞ
    行きつけのお店は欠品が多く騒動中みたいだなぁ?停電も有って生き伸びるために決死だなぁ〜ってあらためて想う。俺も募金の手配と節電に努める。佳
    生きることに「ありがとうございます」と感謝して心を健全に保って暮らそう〜
    は、佳
    は、健全に居てほし
    永く〜

  • ほしけーん 
    3/15 17:14

    秋田も計画停電実施するそうです

    僕も少しだけ
    募金協力してきました!!

    早く日本が元気に
    なるといいですね
  • ナリリン 
    3/15 17:22

    ありがとう


    ツイッターで『地震情報と関連ツイート

    ができることの参考になるかと思います

  • エヌ 
    3/15 17:23

    2日前までは電気とケータイが、昨日までは水が使えなかった、被災者の1人です。

    震度は6強だったものの、宮城や福島に比べればまだ被害は軽いですが、それでも食べ物とガソリンが不足しています。

    先にどうにか東北の被害が甚大なところを助けてあげてほしいと思います

    AKBプロジェクトのみなさんのこの活動で、1人でも多く被災者が助かることを祈っています

  • BLACK-CYBER-SPY 
    3/15 17:24

    先ほど義援金入金してきました
    まだまだこの大変な状況は続くと思いますが
    みんなで協力して頑張っていきましょう!!
  • マサミ 
    3/15 17:31

    ノンティ〜(^^)/


    ノンティー大丈夫ぅ
    心配だよ〜。

    私は今日から仕事してる。食品関係だから、店に来てみたらめーっちゃ忙しい
    間もあっというま

    渋谷に来て感じたのは地元のスーパーとかより品物が沢山ある事

    人も沢山来るけどね


    ノンティーからモバメ来たから今日を頑張って乗り切れそうだよ!ありがとう\(*^▽^*)/
    早く会いたいね〜!


  • 心のボス 
    3/15 17:44

    募金出来る限り協力させて貰います!頑張って乗り切りましょう!
  • shiori 
    3/15 17:45

    私もはやく逢いたいなぁ〜(つД`)

    参加するはずのイベントが全部中止になってしまったからさ


    だから

    被災地が早く復興できるように、みんなが笑顔で逢えるように、私も義援金送金しまし
    (*0ω0p
    q*))
  • ケンジ 
    3/15 17:49

    なんだかんだでばたばたしており、明日銀行行き予定です。

    送れるものなら、お送りしたいです。


  • ねこさん【 ゲーム招待お断りします】 
    3/15 18:12



    昼休みに送金しました。
    毎日、次々に目に映る厳しい現実
    厳し過ぎる現実…
    それでも乗り越えなくてはいけない現実
    希望を忘れずに、自分も、身近な所から、救援活動に協力していきます。
  • リヒター・ベルモンド 
    3/15 18:17

    被災地の皆さんの1日も早い復興を願って…

  • ダークマン☆一寸先は光 
    3/15 18:19

    募金したよ。
  • ざっくん 
    3/15 19:13

    本当に、大変ですね。また、今日も、募金しました。また、メンバーの皆さんも、頑張って下さいね。と、伝えて下さいね。お願いします。また、僕も、ずっと応援しています。また、見守っています。と、伝えて下さいね。お願いします。
  • atari 
    3/15 19:14

    野呂さん、大丈夫ですか?

    少ないですけど募金させていただきます

    一緒に頑張りましょう!
  • トリボーイ 
    3/15 19:31

    募金しました。明日、給料日なのでさらに追加しようと思います。
  • しげ 
    3/15 19:46

    微力ですが協力しました。
  • まじまん 
    3/15 20:17

    募金しますねっ!
    ぼくらのがんばりで
    1人でも多くの人をらくにしてあげましょう!
    ゆーきより。
  • スマイル(仕事多忙に付きマイペース(><)) 
    3/15 20:22

    少ないかもしれませんけど、募金します

    メンバーのみなさんと、力を合わせて、被災者に、元気と希望を分けてあげて下さい。

    お願いします
  • ◆hyde◆ 
    3/15 20:37


    出来る限りのことは
    協力させてもらいま

    頑張ってください

  • ま〜ちゃん 
    3/15 21:01

    プロジェクトではないけど募金してきました。 これからも、協力していきたいです。
  • ランエボ 
    3/15 21:11

    本日送金手続きしました。
    少しでもお役に立てたらと思います。
  • mogemoge 
    3/15 21:34

    了解です。
    明日必ず振込みします。
    では、また。
  • ストーム 
    3/15 21:40

    親友が、宮城で避難所生活をしています
    ても親友です

    協力出来る事をして行きたいです

  • くろ 
    3/15 22:44

    ノンティー、今めっちゃ揺れたやろ??(>_<)


    大丈夫かっ?

  • ケーキ 
    3/15 23:17

    グリーの募金の仕方載せていただきありがとうございました!知らなかったので良かったです
    友達も招待して募金しました!
  • かるはり☆  
    3/15 23:42

    少ないですが協力させて頂きます!!

  • ななこりす 
    3/15 23:42

    募金します!!!
    学校でも昨日募金の
    呼び掛けがあって
    今日クラスのみんな
    募金しました!!
    私たちにできること
    最低限します。。。
    また地震がきたみたいなの
    のんてぃも気をつけてください!!
  • ワワワワッショーイ(ノ゜o゚)ノ 
    3/15 23:53

    協力させていただきますm(_ _)m

    余震が続き不安な日が続きますがみんなで協力しあっていきましょう(>_<)
  • いろは 
    3/16 00:33

    がんばりましょうー
  • DJ.SDN 
    3/16 00:53

    わずかですが、送ります。
  • 大声ダイヤモンド 
    3/16 01:22

    もちろん!!
    微力ではあるけれど
    協力する…てか、させて下さい!!


    ノンティ-は、大丈夫?
    地震恐いよね!女の子は特に恐いよな!!

    男の俺でさえ、チョット恐いもん!!

    でもさぁ日本って国は、今まで幾多の苦難を
    乗り越えてここまで大きくなったんだか

    きっと…今回の事も必ず乗り越えてさぁ

    また更に大きな国になっていくと


    俺は信じてる!!(`∇´メ)ゞ

    だって…地震には勝ったんだから!!

    だから…次は必ず津波にも勝つ(`´メ)!!

    日本とゆぅ国、そして…日本人をなめんなょ!!

    ps.やぃ、放射能!てめぇにも『必ず・勝つ!!』
  • くろ 
    3/16 01:28

    今、計画停電が各地で行われてるけど....停電中に、もし、ノンティーが仕事とかで夜に外出しなきゃいけない時があれば、タクシーで行動するとか、一人歩きは出来るだけ無くしてね

    今は何があるかわからないから(>_<)

    念には念を

  • Carpっ娘 
    3/16 02:12

    西日本は穏やかな時が流れていて,何不自由なく暮らせている自分達が,なんかはがゆいです
    少しでも役に立ちたいと思っていまるけど,私たちには募金に協力するぐらいしかありません
    だから,明日,行ってくるよ!この思いが被災者の方々に届くように!!
    まだ余震が続いているようなので,ノンティーも気をつけてね。
    お仕事頑張って下さい!あなたの笑顔や笑いがみんなを救います!
  • Kawachael 
    3/16 02:17

    You'll Never Walk Aloneあなたは一人ぼっちじゃありません
  • くみちゃん^O^何だかなぁ阿藤快Υ02Υ 
    3/16 02:41

    昨日わずかですが 募金寄附しましたよ

  • ちょいちょい 
    3/16 07:36

    初めまして。今までは見ているだけでしたが、少しだけ言わせて下さい。


    義援金等の
    『形として残る支援
    も大事ですが
    blogの更新をする事での
    『気持ち、心の支援
    もお願い致します。


    メンバーの皆様のblogを見ていると
    ファンの方からの応援、励ましに支えられてい
    とありますし
    言葉の持つ力
    身をもって感じている皆様だからこそ
    積極的に前向きに発信してみては如何でしょう


    少しではあるけど
    携帯の充電が出来る様になってきた様です。

    被災地にも
    SDNのファンはいるでしょう。
    その方
    メンバーの言葉に励まされ
    気持ちを奮い立たせる事で
    周りの人達も元気になってくれるはずです。


    電力の無駄遣いを避けたり
    通信網の確保の為に
    携帯の使用を控えているのでしょう。

    大変かとは思います
    良ければ考えてみて下さい



    長々と説教じみたコメント
    お許し下さいませ。
  • まるく 
    3/16 08:13

    おはよう(・o・)ノ
    きのうAKB募金してきました!必ず誰かの役に立つこと願っています。
  • かえぴょん 
    3/16 11:16


    皆さんありがとうございます…


    気持ちをわかって
    頂けるだけで
    嬉しいです。


    私がすんでるとこは
    宮城県仙台市です。


    宮城県では1000人以上
    亡くなっています。



    私の隣の地区の荒浜では
    200〜300人

    友達が心配(´・ω・`)


    とりあえず電気と水道早く
    普及してほしい…
  • ケー 
    3/16 12:46

     振込みしてきまし
      
     同銀行間では手数料なかったです。
     佳代ちゃんも、元気出して頑張ってください
     

  • 大声ダイヤモンド 
    3/16 13:10

    ノンティ-♪調子はどぉですか?

    うんうん、みなまで言わなくても大丈夫!!

    ちゃんとわかってるょ!たぶん…ね!?

    ノンティ-、芸能人だからしょーがないょネ!

    自分がやりたいって思ってる事が自由に
    出来ない時もあるだろぉし

    と、知ったかぶりをしてみました

    おっと、地震だ!!怒ってるのかな

    知ったかぶりしたから…
    ごめんな…なぁぁんて、謝るか〜コラァ!

    かかって来いやぁぁ、この地震野郎がぁぁぁ!!

    まぁ、規制緩和したら君の可憐な笑顔と供に

    また、みんなの心を暖かくして下さい。

    by.妄想・知ったかぶり・大袈裟の実を食った
  • oga 
    3/16 16:18

    みんなで頑張りましょうね!!
  • ダッピー 
    3/16 17:14

    まずは命からでしょ

    義援金って大切だと思うよ

    でも、まだその段階じゃないと思います
    お金があってもモノがないとどうにもならないよね

    まずは、救援物資

    食料・水・燃料・暖房…
    まだまだ足りないものばかりでし


    このタイミングで『義援金』なんて、所詮は関東だなって思わされました

    関東は大震災の被害にあってないからね…。
    神戸では、被災地に物資を送るために品薄状態ですよ

    少しでも、多くの物資を送りたくて店をハシゴしてます。

    野呂さんも義援金を呼び掛けるだけではなくて
    『自分にしか出来ないこと
    を探した方がいいよ



  • 通りすがりの猴 
    3/16 19:46

    昨日行ってきたよ。少ないけどね(汗)
  • ナカジ(アプリ誘い&招待はプロフ見る!) 
    3/16 21:18

    AKB48のサイトで義援金の事聞きました
    も、一ファンとして協力したいので、近日中に口座に振り込みます
    京の方でも地震があったけど大丈夫でしたか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)