やってみた!

  • 野呂佳代 公式ブログ/やってみた! 画像1
  • 野呂佳代 公式ブログ/やってみた! 画像2
  • 野呂佳代 公式ブログ/やってみた! 画像3
今日 東急ハンズで買った
『コーヒーミル』


そして先日食楽取材にいって買ったKONOさんのコーヒー豆
『brazil』という種類です!


さっそくコーヒーミルでひいてみましたぁ!!




引き方はちょっと細かめ!!



何故細かいかは…




来月号の食楽


私の連載ページにてご覧くださいまし!!





すっかりコーヒーにはまりそうです♪ っていうか、長期間ハマるといいなぁ♪なぜなら、私は趣味があまりないから… 詳しくなったら楽しいよね!きっと♪

 
  • コメント(全78件)
  • のぶゆき 
    1/30 22:09

    ひっぱるね

    いいコーヒーてほんといい香りもするし、おいしいよ

  • ワワワワッショーイ(ノ゜o゚)ノ 
    1/30 22:10


    コーヒーかー(゜∇゜)

    飲まないなー(゜∇゜)w

    でもうちにコーヒーミルあります(゜∇゜)w
  • ぽんすけっち(旧ドンギュー) 
    1/30 22:12

    豆の写真、コーヒー豆って書いてなかったら、どんぐりかと思うわ


    ブログに、自分でいっぱい集めたどんぐりの写真載せる芸能人って……なんかせつない話だね……泣きそうになるね……
  • 秋葉原庸嗣 
    1/30 22:12

    濃いめ
    珈琲かな?それとも薄めの
    琲かな?薄めならばAmericanCoffeeだろうな?ちなみに俺は、
    琲はAmericanCoffeeを頼んで飲む。行きつけの
    ーキ屋
    Cakeとともにな〜
    ティータイムしたい〜

  • マサミ 
    1/30 22:16

    ノンティ〜〜ヾ(^▽^)ノ


    ひきたてコーヒーを
    飲むなんてオシャレだ〜♪(・∀・)いい匂いするんだよね〜!(^^)

    今日は3歳の親友連れてディズニーランドに行ったの!途中雪降ったりして寒すぎたぁ…(;>_<;)
    コーヒー下さい<(_ _)>

  • なう 
    1/30 22:19

    コーヒーですか!
    いいですねー(*^^)

    確かに詳しくなったら楽しそうですね(^^)ノ

  • 犬のお巡りさん*深夜早朝のリクお断り! 
    1/30 22:20

    電動ミル?



    お湯の温度と蒸らし方が美味しいコーヒーを入れるポイントだよ



    毎日ノンティーが入れてくれたコーヒーと手作りパンの朝食




  • まじまん 
    1/30 22:21

    ぼくはお子ちゃまなんで
    コーヒーは苦手ですっ┐(´ー`)┌わ
    趣味がいっぱいある
    楽しいですよんっ(*´∀`*)!
    ゆーきより。
  • うきよのしごとにん@夜明けの仲間達 
    1/30 22:29

    お疲れさまです。 ぜひ、 いい趣味にしてください。人と違う趣味は、 どうも 理解してもらえない時があって…拙者は黙ってますが♪
  • かこ 
    1/30 22:33


    私も最近興味あるよ


    優雅でいいよ



  • Soky@Nyamoshi(*´ω`*) 
    1/30 22:41

    コーヒー好きですよ(^^)
  • ななこりす 
    1/30 22:41

    ノンティコーヒー飲めるん
    ですね
    ってふつうは
    飲めますよね

    うちはまだ飲めませ

    友達は結構飲める子多いん
    ですけど苦いんでなかなか

    二十歳までには飲めるよう
    なりたいです

  • 双子のかっちゃん@チーム新潟 
    1/30 22:45

    僕もコーヒー大好きで毎日飲んでるよ


    コーヒーの薫りって落ち着くんだよね


    LOVE佳代ちゃん

  • もりっぺ(9月から一人だ…) 
    1/30 22:45

    これからいろんな種類が飲めるね


    びみょ〜に違うからこれからもっと楽しめるよ

  • プー 
    1/30 22:45

    インスタントコーヒー飲んでないな(´Д`)

    本格的なコーヒーはおいしいよね(o^∀^o)

    食楽、買います(・∀・)
  • ラスコーリニコフ 
    1/30 22:48

    豆を研究して、佳代ちゃんオリジナルブレンドも作っちゃいなよ

    SDN48のオリジナルグッズで佳代ちゃんブレンドが出たら絶対に買うよ〜

    あっ

    僕、コーヒーメーカー持ってんないんだ……

    しょぼ〜ん

  • ダークマン☆一寸先は光 
    1/30 22:50

    『brazil』は酸味がやや強い所が大好き。
    飲む時はもちろんブラックで。
  • oga 
    1/30 22:51

    ナイスネーミンッ!サンキューハンズ!
  • 大声ダイヤモンド2 
    1/30 22:55

    趣味になるといいね
  •  
    1/30 22:56

    おぉ

    良いねコーヒ

    自分もミルで挽いて飲んでるよ



    ドリップって中挽きが良かったんじゃなかったっけ

    食楽見よう



    自分は豆の煎り方はフレンチローストで、豆は酸味より苦味ある方が好き




    いれ方だけでコーヒーって味違うから難しいよ



    ってか…なんかすみません



  • ねこさん【 ゲーム招待お断りします】 
    1/30 23:02



    こんばんわ 佳代ちゃん

    自分で挽いたコーヒ

    に これまた手作り
    焼きたてパン

    凄く本格的な趣味じ
    ないですか?

    将来ぐりげーじゃなくて
    本当のお店開いちゃいそう
    笑)

    でも ハマリすぎて
    藤岡弘、さんみたく
    コーヒー道を極める!
    なんてふうには ならないでね

    ある意味『挽いちゃう』
    から(笑)

    チャンチャ
    m(__)m

  • 志村三丁目 
    1/30 23:06

    おぉ!さすがノンティー!豆からひくとは渋いね!
    自分も代々木のハンズで1時間近くいろんな種類の手動ミルを物色した事があったよぉ
    ゴリゴリひいて飲むコーヒーはなんかいいよね

  • ケンジ 
    1/30 23:12

    食楽楽しみにしています。
    久々にコーヒーメーカー引っ張り出しておこうかな。
    夜飲むと寝れなくなりますよね〜


  • ゆっけ 
    1/30 23:19

    パンが色々作れるようになって珈琲も詳しくなったらカフェとか出来ちゃいそうですね

  • OBA 
    1/30 23:30

    コーヒー飲めない(×_×)
  • ほほ♪N.K♪ 
    1/30 23:43

    引き立てって美味しいよね

    ブラック飲むノンティー更に大人

  • MIZU☆ 
    1/30 23:58


    コーヒーを豆からとはなんとシャレオツなんですか(´∀`)
    ノンティーお手製のパンと挽きたてコーヒーとかだったら最高ですね♪♪
  • Kaz "You'll never walk alone!!" 
    1/31 00:08


    ドリップの方法で引き具合を変えるのだww

    食楽いつも買ってまっせw
  • ぱんくろう 
    1/31 00:08

    コーヒー美味しいですよね

  • かるはり☆  
    1/31 00:11

    自分も最近ちゃんとコーヒーを飲めるようになりましたよ・

  • ポンポコリン 
    1/31 00:18

    ノンティーおしゃれ〜♪(^3^)/
    ちなみに自分はヨーグルト
    ハマってます!!ヾ(^▽^)ノワラ
  • アディダス 
    1/31 00:24

    初めてコメントします!


    コーヒー好き


    かよも好き

  • §JUN§なんくるないさ〜(^o^)/ 
    1/31 00:29

    以前ははまってまし
    珈琲の香りがいつも部屋に充満してるくらいに…最近は本当に暇がなくてインスタントです

    ひきはあせらずゆっくりとヨロシ

  • リヒター・ベルモンド 
    1/31 00:39

    野呂さんこんばんは


    自分で挽いたコーヒーもまた美味しそうで、いいです


    こだわりが出来てきたら、劇場のMCで、おすすめの豆など教えてください



  • ナッキー 
    1/31 00:40

    こんばんはノンティ


    お疲れ様ですm(_ _)m


    いやぁ私もいたって無趣味な人間でして非常に困っています ハイ(≧∇≦)


    私の場合コーヒーは紆余曲折の末ブラックの缶コーヒーに落ち着きました ハイ(≧∇≦)


    昨夜の日本の勝利は素晴らしかった ハイ(≧∇≦)


    ではおやすみなさい(σω-)。о
  • ★大空★ 
    1/31 00:47

    ノンティー本格的だ!(^^)!
    オレ大学入るまでコーヒー飲めなかったんだけど、バイトで家庭教師始めてから毎回出されるから飲めるようになった(*^^)v
    オレは甘いのが好きです★
  • こたこた 
    1/31 00:58

    趣味はダンス

    でしょ
  • 双子のたっちゃん@チーム新潟 
    1/31 01:00

    コーヒーもいろいろあるか
    これを気にハマってみれば♪(´ε` )
    ハワイのコナコーヒー美味しい


    双子のたっちゃん
    (=´∀`)人(´∀`=)
  • DJ.SDN 
    1/31 02:20

    野呂カフェオープンしてー


    リアルに佳代ちゃん、カフェ似合います

    雑貨屋兼カフェみたいな

  • 龍策(りゅうさく) 
    1/31 03:29

    コーヒー挽いて飲むなんていいじゃないですか


    以前いたお店で結構こだわってました。
    エスプレッソには極深煎りのエクアドルの豆、コーヒーには深煎りのブラジルの豆を使ってました。

    イタリアでも豆は輸入して自分のところで焙煎するところがほとんどみたい。

    ペーパーでもネルでもドリップしたのは美味し

    挽いたらすぐに飲んだほうがいいし、豆も時間が経つと酸化して油が出てくるから保存法が大事です

    がんばってください

  • MUREE 
    1/31 05:04

    野呂ちゃんのコーヒー飲みたい

  • ラウリ 
    1/31 07:49

    コーヒー俺も好きっす\(^^)/

    by福耳
  • ダイキック 
    1/31 11:49

    ノンティー万歳!!

  • ちぃちゃん 
    1/31 11:57

    コーヒーの薫り好き

    カフェ・ラテが好き
    ミルク入りは邪道ですか?
  • †魔導師†スマホにイライラ 
    1/31 12:51

    コロンビアに行ったときはかなり飲んだよ。
    あっちの人はコーヒー好きが多かった。
  • まみたす 
    1/31 13:27

    今度一緒にコーヒーでも・・(←古)
  • くろ 
    1/31 14:04

    カフェラテ美味しそ


    カフェラテアート、成功した時は、また写メアップしてね



    ノンティー的に変化があったってblogに書いてたけど、こうやって趣味に浸れる時間が出来たのは、良かったやん



    ノンティー自身が充実した時間を過ごせるのが、何よりも大切や

  • ゆー 
    1/31 14:22



    コーヒー最近好きになったよ



    でも…飲みすぎるとお腹痛くなる


    コーヒーいっぱい飲む時て、徹夜したりする時だから…

    お腹痛いのコーヒーのせーかゎわかんないけど(´・ω・`)わ



    今年受験だからいつもよりお腹が弱いんだよな



    コーヒーに負けるとか…

    まだ子供なのかな…σ(・ω・`)




  • どーん(・ω・) 
    1/31 15:36




    のんてぃが作ったパンと
    コーヒー一度でいいから
    頂きたいっ




  • 野呂ケンタ 
    2/1 14:20

    未だコーヒー苦手な
    野呂ちゃんのコーヒーを飲んでコーヒー好きになりたいな(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)