コンサート

  • 野呂佳代 公式ブログ/コンサート 画像1
  • 野呂佳代 公式ブログ/コンサート 画像2
SDN18禁





解禁になりました!







18歳以下だったファンの皆様





おまたせいたしました(涙)

 
  • コメント(全138件)
  • こうちゃん 
    7/11 19:34

    女子高生と友達になりた〜

  • かるはり☆  
    7/11 19:38

    う〜ん・・・SDNって・・・何かな・・・?

  • 44 
    7/11 19:51

    自信をもって言えます!のんてぃーが出てきて、最初に「のんてぃー!!!」と叫んだのは、この僕です!…たぶん。
  • 深林 
    7/11 19:56

    (*^O^*)やったー
  • キャプテン☆にくきゅう 
    7/11 20:09

    ノンティー・め〜たん・ゆかりんの露出が増える事は良い事
    俺達は今まで通り応援するだけ。
    良かったね。
  • たろ 
    7/11 20:13

    移籍メンは良いけどオリメンは?
    コンセプトに則って1からスタートしたメンバーも
    佳代ちゃん&めーたんのように100%喜んでるなら
    いいけどな
  • マッキー 
    7/11 20:27

    環境は変わってもノンティはノンティだし、これからもSDN48応援していくよ!
  • 大声ダイヤモンド 
    7/11 21:08

    追伸2

    ちょっと 心配になったので…


    十人十色!色々な意見があって
    当然だと思うょ!

    ノンティ〜
    めだょ

    また一人で全部抱え込んじゃ!!

    ノンティ〜
    ぉゆぅ所あるから!

    コメント見てまた一人で全部抱え込まないで、メンバーや スタッフぅ〜の人たちに 話してネ!

    みんな仲間なんだから♪(笑)

    落ち込んだり、辛い思いをしてる
    ノンティ〜
    俺・・・俺たちは見たくない!!

    みんなSDN48が好きで、そして心配して
    コメントだからネ♪

    あっ!ごめん それはノンティ〜

    わかってるよネ♪(笑)

    絶対ひとりで全部抱え込むなヨ!!

    頑張れ!!ノンティッティ〜
    (^o^)/

  • 中筋恵心@ラナウェイします 
    7/11 21:17

    キツイこと言うかもしれないことを先に謝るよ

    今頃解禁ってなに。ウチは18歳になって、高校卒業するの待ってた

    やるなら最初からそうして欲しかった
  • Reyeon 
    7/11 21:26

    かょチャンが嬉しいな
    私も嬉しい


    だってかょチャンを
    応援してるか


    さまざま意見ゎぁると思うけど、私ゎこれからも推してくょ



  • あじゅ 
    7/11 21:42

    おめでとう

    コメントみると随分いろんな意見が…

    私は賛成派ですけど

    っていうか反対派の理由がかなり自分達だけのものにしたかった願望が強すぎますね

    私は女子高生なんで見れなかったんでとても嬉しいで


    まぁ皆さん本物のファンならどんな形でも全力で応援しましょうよ

    人間いつなにがあるかわかんないんですから

    反対派のそこのあな

    器でっかくし

    なにがあったってsdnはsdnなんだから

    最初言ったこととずれてたっていい方向に向けばいいじゃん
    まったことにいちいち文句つけないこと

    賛成派の人これからも応援しましょうね

  • ぴぺー 
    7/11 21:54

    ノンティ―
    があっても応援する
    ノンティ―は今まで通りノンティ―らし
    うちらがついてるぞ

  • 大声ダイヤモンド 
    7/11 21:55

    ↑火に油だよ

    人それぞれだから!

    派閥とか作っちゃダメ!

    ノンティ〜
    哀しむだけだよヨ!!

    ケンカは良くないです!
  •  
    7/11 21:56

    行きたかった

  •   遊 汰 ! ※翼が好きです!  
    7/11 22:12



    々木お疲れ様です(^ω^)
    ンティ-輝いてました!!!



  • あべちゃん 
    7/11 22:24

    久しぶりにノンティーを見れまし


    握手会で言ってくれたことが予想以上に早く解禁になったから嬉しいですO(≧∇≦)o

    ノンティー
    誘惑のガーターやばかった

    あれ欲しかったです(笑)
    やっぱりノンティーは喋りにも向いてますね


    最後のサプライズは精神的にきたよねー


    今日はお疲れ様でし



  • はじめ 
    7/11 22:26

    おめでとう(。・_・。)ノ

    AKB48ではできない
    より艶のある磨かれた表現に挑戦するための規制だと思っていまし

    間口は広がるけど求められるクオリティは上のレベル

    がんばれキャプテン
    (o^-')b
  • みあ 
    7/11 22:27

    解禁かあ。
    オンデマンドでも見られるようになるのかな?
    あのダンスや楽曲のままで
    解禁しちゃっていいもんなのかがきになるけど…。
    夜遅い公演もなくなるなら大歓迎なんだけどなぁ。
  • あう 多忙なり 
    7/11 22:36

    18金で ひかれてしまいます
  • デイジー 
    7/11 22:37

    お昼のコンサートだけ見たよー
    ノンティーからの発表びっくりしたよ…(ノ゚O゚)ノ!!
    これからも今まで通り応援してま
    ノンティーも今まで通りガンバリーナ
    ノンティー大好き(´ω`)

  • 笑み音む 
    7/11 22:43

    俺は反対です♪SDNの持続可能な発展のために反対します♪反対するなみたいな意見がありますが、反対意見を封殺し、賛成派の意見しか受け入れない閉鎖的な組織は、悪い方向へ向かうことは過去の歴史からみても明らかです♪だからこそ、賛成なら賛成。反対なら反対と率直に述べるべきだと思います♪それが本当のSDNへの愛情だと思います
    反対の理由はそもそも、18禁の趣旨の根幹は、AKBをはじめ他のアイドルとの差別化だと思います♪年齢の高いグループでセクシー路線でいくコンセプト上、必要かつ効果的な差別化だと思います♪なぜなら、セクシーな魅力はある程度年齢を重ねなければ分からなかったり、低年齢の人には刺激的過ぎたりして教育上問題があるからです

    確に、18禁解除で新規ファンが増えたり、18未満が観に行ける等の利点はすばらしいと思います♪
    しかし、全年齢OKということになれば、必然セクシー路線を修正しなければいけなくなり、SDNの魅力が減るばかりか他のアイドルとの差がなくなってしまうという懸念があるからです♪そうなると古参のファンは離れ、低年齢層のファンや新規ファンは、他のアイドルとの違いがないなら、同年代の若いアイドルに走る危険性が増すからです♪
    けっして、競争率があがるとか自分達だけのものにしたいとか身勝手な理由で反対してるんじゃないんですd=(^o^)=b
    一過性の人気アップだけを狙うならいいかもしれませんが、持続可能な発展のためにはセクシー路線と低年齢層の要望いう一見相反する要請をどう両立するかが難しくなってくると思います♪
    だからこそ、コンセプトの根幹は変えずに他の手法で発展を目指すのがいいと思います♪SDNらしさを失わないで発展して欲しいです


    ノンティー大変だと思うけど、応援してるよd=(^o^)=b

    SDN48万歳\(^-^)
  • えみてぃん 
    7/11 23:00

    (´;ω;`)

    絶対絶対絶対絶対絶対絶対
    見に行くからね!!!!!!!!!!!!

    時代はSDN〜

  • あゆみん@弟子三号 
    7/11 23:39

    18禁解禁は素直に喜べないのが正直な感想です・・・

    それならなぜ当初のコンセプトをセクシー路線にしてわざわざ18禁にしたのか。
    AKBやSKEとの差別化もあまりなくなってしまいますよね(つД`)

    でも決まったことなので、この解禁が今後SDNにとっていい方向に進んでいけるきっかけになるように応援しようと思います(`・ω・´)
  • ササニシキ 
    7/12 00:01



    なにが反対だ(笑)


    大人の事情は
    金なんだよ
  • ジャージマン太郎(ポム・バックランド) 
    7/12 00:11

    オンデマでも見たい
  • ゆりな 
    7/12 00:46

    コンセプトが変わって今までみたいなセクシー路線で行けるか心配だけど、SDNがたくさんの人に知ってもらえるのは素直に嬉しい♪

    コンセプト変えることでたくさんの壁が立ちはだかるかもしれないけど頑張ってね!
    応援してるから(o^-')b
  • まさと 
    7/12 00:50

    反対するのはおかしいね
    女たちもメジャーになりたくて頑張ってるのに18禁なんて閉鎖的な事したら無理でしょ‥仮に一過性でも売れてテレビに出たりすればそこから個々の活躍の場が広げるチャンスも出来るしだいたいアイドル寿命なんて少ない訳だし今チャンス掴まないとダメだと思う。反対してる人は個人の願望にしか聞こえない…
    芸能界売れてナンボ俺はAKBで頑張ってきたSDNメンバーにもミュージックステーション出れる位になって欲しいよ!!
  • やっちぃー 
    7/12 01:42

    なかなか当たらなくはなるけど、活気がある現場は好きなのでこれからが楽しみだねっ
  • 世界のマエアツ 
    7/12 01:43

    人気を出す為には必要な事だと思う。
    ただコンセプトが崩壊してる今、
    野呂さん、ゆかりん、CinDy、ひめをAKBに戻さなきゃ。
    4人にAKBとしてのオイシイ面を与えるべき
  • のり.com=のり 
    7/12 01:54

    ただただ残念です。
    メンバーにとっては、ファン層が広がる可能性があるからいいのかもしれない、でも、その逆もありうるから不安
    AKBやSKEで年齢高いメンバーがどんな境遇にいたか
    それも守る18禁でもあったから
    「コンセプト=強み」だから、そこをアピールして売り込みしていたのに。それがなくなると、普通になってしまう。
    今はみんな必死にそんなコンセプトを付けている時代なのに
    逆に向かってますね
    まあ、よりよい方向に向かわせる腕を運営が持っていればよいですが。
    以前に聞いたことがある、これもう短期決戦で稼ぐ方針の大人の事情に変わっていそう(苦笑
  • GLAY好き池ちゃん 
    7/12 01:57

    ノンティーお疲れ様

    ノンティーがキャップだから正直に言いますが

    まぁ18禁解禁はこれからSDN人気拡大にはいい戦略だと思います

    ただ18禁という軸があってこそ今までのSDNがあったと思いますしSDNだけのパフォーマンスができたと思います。

    俺この絶対的な軸があって進んで行って欲しかったし人気を上げて欲しかった。
    まぁ結局金なんだよねわかるよ。

    まぁこれはノンティーが決めたことではないし責めても仕方ないと思います。

    ただこれを喜んだことは残念だった。

    ノンティーとしてキャップとしてのSDNは何なのか。

    ノンティーとしての正直な気持ちが知りたい。

    まぁ先ずは今日お疲れと思いますからゆっくり休んでください!


  • マークン 
    7/12 02:05

    いまさら18解禁とか辞めてもらいたいと秋Pに言っといてください
  • まさと 
    7/12 02:16

    18禁なんてコンセプトに強みなんてないメジャーになる為にはマイナスだよ
    今のままで人気上がるなんて思えないけ

    まずは知名度上げる為により多くの人にSDNを知ってもらう事でしょう。その為の手段としてだからいいよね!!ほんと失礼な言い方かもしれませんが、一部のおっさんのだけで盛り上がっても売れないのはAKBでよくわかったと思いますが
    なみに自分もおっさんなんですけどね(笑)
    そして野呂推しです
    熟れる前に売れるように応援しましょう
  • ヒデ@51 
    7/12 02:17

    ノンティー、少し焦り過ぎてませんか?
    人気が欲しいのは分かりますが、AKBは5年かけて大きくなってきたけど
    SDNはまだ1年も経ってないし、当初のコンセプトを崩すの
    早いような気がします。
    SDNの良さは残して欲しいですね

  • ミラクルToshi 
    7/12 03:10

    野呂ちゃんメンバーとツーショットめーたんゆかりんとスリーショットすごいかわいいですね
    日1日代々木第一体育館サプライズコンサートライブ公演お疲れさまです

  • リかちゃん★ミ 
    7/12 03:25

    18歳以下も
    見れるようになって
    色んな人に見て貰えるのは
    すごく嬉しいけど
    なんか違う気がする(^;ω:`)
    でも仕方ないのかな

    根気よ
    応募し続けるね★
  • Charlie 
    7/12 03:51

    笑顔の写真と
    正気か
    終わってるね運営もメンも
    さよな
  • カツヒロ(今までお世話になりました!) 
    7/12 04:01

    追記

    ノンティは納得しているのでしょうか?

    SDN48を応援する気持ちは変わりませんので…!

    …め〜たん推しのファンより…
  • thug 
    7/12 05:53

    全く同じ内容で公演できるのであればいいと思いますが、変更が必要になってくるのであれば18禁のままにしてほしいです!!!!

  • エメラルド 
    7/12 05:54

    すてきです
  • ワワワワッショーイ(ノ゜o゚)ノ 
    7/12 10:07

    正直SDNを色んな人に知ってもらいたいけど18禁解禁はして欲しくないです

    今までのSDNが好きだから今までどうりやって欲しいというのが本音です

    メンバーの18歳以下の人達にも見てもらいたいという気持ちもわかるので複雑な気持ちです
  • ぶちお 
    7/12 11:07

    子供に『普通のあなた』を聴かせて良いのでしょうか?一緒に見ている親が歌詞の意味を質問されたらどうするのでしょうか?


    18才未満にも見せる為に今までの路線から変更するのであれば反対です。
  • 邑ネ申 
    7/12 11:53

    前回コンサートじゃないですけど、賛否両論ですよね(笑)

    SDN各メンバーのブログでファンの意見交換が活発になっている印象。
    そもそものコンセプトがある以上、18歳解禁は素直には喜べないけど、『解禁してよかった』と、誰もが思える運営になればいいなと思っております。
  • 3G25 
    7/12 13:14

    いろいろ思うことはあるけど、自分はノンティーが楽しければいいと思ってます
    今まで以上に会えなくなっても、手の届かない距離になってしまったとしても。そんなの思うのは結局自分のエゴだし…

    音楽番組でノンティーが、SDNメンバーが楽しそうにはしゃぐ姿を見てみたいから。
    年内メジャーデビュー、そのためのファン層の拡大、言い方は悪いけど仕方のないことだと思ってます。コンセプトを変えたことへの疑問は拭えないけれど。

    ただ、ノンティーが笑ってくれてればそれで十分です
    ノンティーが自分の大好きな世界の中で輝いていけること、それが望みです。
    そして、何よりもノンティー自身が楽しいと思えるようなSDN48であってほしいと思っています。

    遅くなったけど、代々木コンサートおつかれさまでした♪
    次はSDNの全国ツアーがサプライズ発表されるのを待ち望んでおります(´ー`)
  • ノア §†OFA†§要請× 
    7/12 14:17

    どうも 初めて投稿します 曲の内容とか ステージ衣装とか今まで観てきて 普通に AKBクオリティと たいして変わらないと思っていたので 年齢とコンセプトの差はあれ どこが18歳未満禁止なのか わからなかったけれども 今回それが解けてよかったと思っています
  • kochan 
    7/12 14:22

    昨日はお疲れ様です

    SDNが出てきて嬉しい反面ファンとして一言言わせてください。
    確かにメジャーシングルを出すためには18禁を解放するのが正しいかもしれません。
    しかし解放する曲はあっても公演自体解放ではSDNが何を目指すのか分かりません。

    なので解放する曲を分けたらどうでしょうか。ガンバリーナや孤独のランナーは皆と分かち合えますしそうするべきだと思います。

    18禁解放されたらファンとしてはショックだしどう応援していいか分かりません。
  • †恋次† 
    7/12 14:45

    佳代ちゃんこれからもガンバレ〜

  • ダイゴ静岡地震富士山が心配 
    7/12 20:06

    18禁解除ですか
    とうとう崩壊の道に進み出しましたな

    せっかく今ま
    プレミアム度があったのに
    解除で価値が下がりますからね
  • しもちゃん(゚_゚)【モモチャン】 
    7/12 22:09

    SDNのライブTシャツ欲しかったんですけど!
    色紫って1番オシャレだしかわいいしSDN好きだし

  • まさと 
    7/13 00:17

    18禁て言うけど18才未満が見たら何か問題あるとは思えないけど(笑)
    アダルトビデオじゃないし風俗でもない単純にコンセプトとして過激=18禁
    ただこれでしょーそんな解禁しても変える必要ないし解禁してたくさんファン獲得しちゃいな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)