やっぱり

やっぱり、これを言わなかったから眠れないんだっ!!


今日一日とっても気分が悪かった。今も眠れない…



昨日(日付でいうと一昨日)

公演でしくじった…

体調不良だった。




私は、何があっても全部出ることがファンの人のためだと思った…
平然とやってるつもりだったけど…




間違っていたかもしれません…。




平然と出来ていないんだったら、プロとしてはなっていない。


他のメンバーに託すべきだった。


私より忙しいメンバーは沢山いるっていうのに、体調不良で…判断力も定まらなくて



30日の公演は、見つめ直して、ファンの皆さんにしっかり見ていただけるノンティーでいたいです。




今はちょっとこれしか文章が思い付かない。




こんな遅くに申し訳ない。

 
  • コメント(全95件)
  • 幸太6 
    6/28 06:58

    お客さんは何を観に行ってるのか
    人それぞれだけどね

    何を観せたいのか、どうやったらまた観に行きたいと思えるのか。
    正直、観てる側の自分は「たまにでいいや。」が答え
    特に、今のSDN48の公演はね。
    公演の雰囲気も8月、9月の方が良かった。
    今はそれだけ書く。

  • 犬のお巡りさん*深夜早朝のリクお断り! 
    6/28 07:15

    体調管理も仕事だけどね、完璧に近付けるけど完璧は有り得ないよ



    休んでチームの公演を観客の視点から観る事も勉強になるかもよ?



    キャプテン無理すんなよ




  • もちママ(少しだけイベント参加) 
    6/28 07:23

    佳代ちゃんはしっかりして負けず嫌いなとこありそう
    そんな頑張らなくてもゆっくりでいいと思うよ

  • えみてぃん 
    6/28 07:30

    言ってくれて嬉しいよ(*^ω^*)
    ありがとう

  • かるはり☆  
    6/28 07:35

    あまり無理をしないで頑張ってください・・。

  • 大声ダイヤモンド 
    6/28 07:40

    ノンティ〜
    はよぅ

    どぉ?少しは楽になった?

    その責任感はキャプとして
    やっぱ、さすがだと思います。

    でも・・・一つだけ言うと、

    ノンティ〜
    1人じゃないヨ♪

    ゆかりんや優チャン、メンバーの皆

    そして・・・ファンの人たち・・・

    みんなノンティ〜
    好きだ
    応援してます。(俺もネ♪)

    野呂加代には、笑顔が一番似合う!!


    また今日から・・・・

    加代、そして・・・ノンティ
    として

    頑張って行こぅ〜ネ

    今日のON8、いつもの様に
    楽しみ、楽しませて下さい


    ず〜と応援してるし・・・・

    ず〜とノンティ〜
    味方
    ですから〜←ココだけ武田鉄矢・風に!!(笑)
  • 通りすがりの猴 
    6/28 07:57

    まぁ気にすることねぇべさ
  • Ichi<いっちゃん> 
    6/28 08:00

    ホントに無理な時は休む勇気も必要だよね!
    休演しないにこしたことないけど、体調管理が一番の仕事だからね
    吐き出せることは吐き出して(・∀・)
  • たまみ 
    6/28 08:07

    大丈夫だって

    あんま考え過ぎちゃダメだよ!
    もう前向いて行こうーっ

  • daigen 
    6/28 08:17

    ノンティ〜・・・>< どした〜。 それに気付いたのならいいじゃないか。
    一生懸命やろうとしての結果に誰も文句は言わないだろうよ
    それをこんな長い間悔やんでいるノンティーの方が残念だよ・・・
    過ぎちゃった事は、次に同じミスをしないように心がけましょ。
     でも、ノンティーが無理してでも頑張ったのは決して無駄になってないとと思うよ。
    ノンティーに会いたくて公演を観にに行った人だっているんだからさ。
    でも、無理はしちゃダメ。
    その一度の無理が、かえって悪化させてしまったりして、
    長引く結果になっちゃう事もあるからね
    ノンティーはいつもバカやって面白い(?)だけじゃないの
    みんな分かっていますよ。
    30日の公演、応募しています。
    当選したら観に行きますね
    ノンティーのカッコイイダンス魅せてね
  • ジュンキチ 
    6/28 08:17

    そんな時もあるさっ

    同じ失敗をしなければいいんじゃないでしょうか(^.^)b
  • 下手のパンダ 
    6/28 08:26

    うーん…失礼ながら読んでて野呂さんらしいなって思ってしまいました。

    プライドっていうのとはちょっと違うのかな、とにかく何かが邪魔をして言い出せなかったんですよね。

    でも、それに気が付いただけでもいいじゃないですか

    無理をするよりは、次のために力を蓄えておくことも必要だしね。

    水曜日の公演は行けませんが、土曜日は行きたいと思ってます。その時は元気な野呂さんの姿を見せてください!

    あ、その前にメールが当たらないと…w
  • ゆう 
    6/28 08:26

    自分に甘える時があってもいいと思う、かな

  • 愛美(地下アイドル目指中! 
    6/28 08:28

    体調不良は仕方ないと思いますっ
    これからも応援してますね

  • ケンジ 
    6/28 08:32

    おはようございます。体調管理は大切ですが、私の勝手な考えとしては、まずその場にいることが一番と思います
    それで出来に満足出来ないのであれば、なにか発見できてるのだから次に繋げればよいと思います。
    私自身にも言い聞かせながら書いていますが、今日のON8、30日の公演楽しんで下さいね。長々とすいません。ファイティーン。
  • しもちゃん(゚_゚)【モモチャン】 
    6/28 08:40

    無理してやってうちらにはいつも通りののんてぃに見えたとしてもそんな形で会えても嬉しくないよ

    のんてぃが公演にいなかったら寂しいけど無理してるのんてぃはもっと寂しい


    もっとメンバーを信じて
    もっともっとうちらを信じて欲しいですm(_ _)m
    でも気づいてくれてよかっ

    ちゃんと伝え合わないとね\(^o^)/

    もう朝だけどゆっくり寝てくださ

    言葉足らずですいませんm(_ _)m
  • のぶゆき 
    6/28 08:44

    のんてぃー大丈夫?
    公演に全部出るてことはもちろん大事なことだけど、それで無理をしてのんてぃーが体を壊してしまったらファンはすごくつらいよ




    だから無理はしないでね
    んな時には体調が悪い時だってあるんだし。




    体調が悪くて休んだとしてものんてぃーを誰もせめないよ

  • なっちゃん 
    6/28 08:50


    今更新気づいた(・.・;)


    これ書いてくれてよかった
    いつ言おうか迷ってた…
    わざわざこれで手紙
    書くのもなぁ、とか思って


    でも読んで安心したっ^^

    何か書かない理由あるのか
    って逆に心配だった


    少し辛そうだたけど
    やりきった佳代ちゃんは
    素敵だったと思う(*´ω`)
    それに自分でそうやって
    気付けてるなら大丈夫だよ

    早く体調治してね

  • atari 
    6/28 09:11

    おはようございます

    どうですか?眠れましたか

    昔の野呂さんだったら、きっと飲み込んでた言葉ですね。
    そういうの、ちゃんと言ってくれて嬉しいです

    プロでもアマでも、中身は人間ですから体調悪くする事だってありますよ
    誰も体調悪くなりたくてなってる人はいませんから。
    体調不良になったらなったで、早く良くなるようにすればいいんです。

    ファンのみんなは野呂さんの元気な笑顔が大好きです

    言いにくかったでしょうに、言ってくれてありがとうございました!!


  • ちゃーはん 
    6/28 09:18

    何が正解かは分からないけど、キャップの気持ちは伝わりました!
  • きい 
    6/28 09:30

    ノンティが見れないのは残念ですけど、やはりみんなはノンティにキャプテンの振る舞いを期待しています
    万が一の為にも自分がいなくても公演の品質を落とさないチーム作り、その為の後輩の指導、そして最後に自分自身のスキルアップだと思います。
    託す事も立派なプロとしての責務ですよ

    誰でもあり得る体調不良で無理をしたり、その事で自分を責めたりするのではなく再発防止の為に気をつけなければならない事を今回の事を通じてメンバーに徹底させて下さい。

    ノンティは本物のキャプテンになれる人だと思ってます。

    期待しています!!
  • oga 
    6/28 09:36

    誰にだって悩む事はあると思います。

    後悔したっていいし、へこんだっていい、弱音を吐いたっていい。ただいつも前だけは向いていてほしいです。

    悩み続けて立ち止まってる時間ほど無駄な時間はないと僕は思います。

    でもまた一つ、のんてぃーさんの素直な気持ち聞けてうれしかったです。ありがとう。また手紙書きます

  • リかちゃん★ミ 
    6/28 09:40

    のんてぃ-

    前にも言ったけど
    体調悪いのに来てくれたファンがいるから頑張ろうって思って、ステージに立ってくれるのは凄く嬉しいよ。
    でも、体調不良なの
    無理してまで立ってほしくないよ

    元気に歌って踊って笑ってるのんてぃ-見て、元気を貰えてるんだもん!
    体調不良ならば、ちゃんと休んで無理しないで欲しい

    のんてぃ-がいないステージ
    寂しいけど、みんな絶対支えてくれるし、ファンの子達も分かってくれるもん!
    出なきゃ!って思ってくれたのんてぃ-は、やっぱリ素敵だし…でも、それでもっと悪くなったら嫌だもん

    みんなのんてぃ-が必要なんだよ

    みんなに頼っても大丈夫だ

    メンバーにもファンにも

    だめだったなって
    のんてぃ-自信が気付いてくれて、この日記よんで
    少し安心したよ。

    早く体調よくなるといいね

    今日は夢にのんてぃ-が
    出てきたから、梨花1日頑張れる

    ありがとう、のんてぃ-


  • 鮎輔 
    6/28 09:50


    初コメ失礼します。


    実は件の公演が待望の初参戦でした。ずっと見たいと願ってやっと叶ったんです


    始まってすぐにノンティの異変には気付いたけど、MCでは体調不良を隠しきれないけど曲中なんてすごいかっこよくて
    そういう風に自分自身と戦ってるノンティを心配そうな顔で見ちゃ失礼だと思って目一杯楽しんで応援しまして。

    体調不良をおして出演することが正しいか正しくないかはわからないけど、ノンティを見たくて参戦した人間にとっては心配な反面、嬉しかったりもするわけで。そういう姿勢に感動もさせてもらったし。



    だからノンティが悩みぬいて出した結論をそんなに責めたりしないでね。

    そうやって真摯にステージに向き合うノンティがかっこいいと思うから、これからも自分を大事に、臨機応変に頑張ってください!


    長々とごめ!

  • ナッキー 
    6/28 09:52

    おはようございます


    ノンティ長くやっていればイロイロありますぜ

    あまり気にしなさんな…

    新しい仕事が増えれば、今まで以上にプレッシャーも増えるから仕方がないよね

    そういう時は仲間に頼るのも、正しい判断だと思いま

    ただAKB/SDNはは劇場主導型アイドルなので公演は大切にして下さい

    私はいろいろな現場でのノンティを見たけれど、劇場で公演に出てガンガン踊っているノンティを見るのが一番好きです…m(_ _)m

    でも無理するぐらいなら公演休まれるのも仕方がない…と思っています


    落ち着いて、よく考えて、そして頑張りましょ

    まだまだ先は長いのだから…(^o^)/
  • ナリリン 
    6/28 10:03

    おはよ
    ノンティー


    今朝は体調ど


    後悔とかじゃなく、新しい1日がすべてだと思って生きてみたら

  • ワワワワッショーイ(ノ゜o゚)ノ 
    6/28 10:10

    blogにこのこと書いてないからずっと心配でし

    最初からしんどそうな顔してて最初のMCではけた時はもう出てこないかなって思ってました

    でもその後もノンティーはきついながらも全力で踊っていました

    正直バンパイア計画の時は見ているのが辛かったです

    キャプテンとして新番組の発表するためにレイチェルに支えてもらいながら最後までステージに立っていたノンティーを見て涙が出ました

    今までで1番ノンティーのことを凄いなあって思ったし尊敬しまし

    ハイタッチで無理しないで下さいって伝えたかったけど言えなかったのでここで言いま

    無理はして欲しくなかったけど今まで見た中で1番ノンティーが輝いて見えまし

    30日もし入れなくても見に行きま

    ノンティーはノンティーらしく無理せずありのままのノンティーでいて下さい
  • §猫(ニャン)蜜§‡桜組OG‡ 
    6/28 10:11

    頑張れ

  • ゆうじ 
    6/28 10:13

    のんてぃは本当に真面目なんですね。

    中途半端になってしまったのは残念でしょうけ
    終わった事なんでクヨクヨしないで気持ちを切り替えていきましょう!

    完璧な人間なんていませんよ!
  • はっぴぃ 
    6/28 10:17

    おはようございます!

    無理をしていいことなんて、ほとんどありませんよ。
    確かに、見にいって野呂さんがいなかったら寂しいけ
    無理して体調悪化したりするほうが辛いです。
    そういう選択をプロの仕事の一つですしね!

    野呂さんも充分毎日忙しいと思うので
    頑張りすぎないで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

    野呂さんの方が年上で、こんな小僧に言われるのもって感じですが
    こういう弱い部分ももちろんあること知ってますから

  • ジャージマン太郎(ポム・バックランド) 
    6/28 10:19

    無理して出る事も無理だと割り切って他のメンバーに託す事もどちらも素晴らしい判断だと思います
    でもやっぱり無理は禁物。
    自分の体を大事に。
    キャプテンの責任もあるかとは思うけど、頑張り過ぎないように。
    時には甘える事も必要だよ
  • SHO-唄い屋- 
    6/28 10:19

    かよちゃん大丈夫

    無理は禁物だ

  • なう 
    6/28 10:23

    おはようございます

    自分も昨夜は全然寝付けなくて朝を迎えてしまいまし
    人それぞれ悩みはありますね……

    自分はどんな佳代さんでも見ていたい
    でも体調不良で辛いときなどはゆっくり休んでください。。。
    時にはわがままに生きてもいい
    辛いときにはありのままの自分を出せばいい
    自分はそんな佳代さんをいつまでも受け入れますから……。

  • はじめ 
    6/28 10:32

    おつかれさま
    正直に話してくれてありがとう
    オールナイトニッポンにかけつけたり
    無理して公演出る
    のんてぃの優しさやファンを大切にする気持ち
    とてもうれしーのだ

    無理をしなければいけないとき
    無理をしてはいけないとき

    判断難しいけ


    体調不良のときは信頼できるスタッフさんに相談して決めたほうが間違いが少ないと思

    心と身体と時間を大切に


    がんばるんば


    早く元気になりますように
    ◎^∇^◎
  • ぶらっど☆ 
    6/28 10:32

    おはようございます

    いつもはくだらないことしか書きませんがたまには真面目に

    野呂さんの公演に対する真摯な姿勢。ほんとに頭が下がります。


    私も無理をして今は体調を崩してしまっているからよくわかりますがやはり無理はよくないんだと思います

    レイチェルに支えてもらいながらの最後の挨拶をする姿。他のメンバーにも声をかけてもらってる姿
    野呂さんはひとりじゃないんだから無理なときはあのときのように支えてもらってもいいとおもいますよ。
    またいつ公演みれるかわかりませんが元気な野呂さんを見れるのを楽しみにしてます。

    長々と失礼しました
  • ミラクルToshi 
    6/28 11:01

    野呂ちゃんあまり無理しないで頑張ってくださ

  • なっちゃん 
    6/28 11:11

    体調は良くなりましたか?


    私は普通の人間だし、学生だし、お仕事の大変さなんて言うのは想像もつきません。。

    だけど、公演の時も日記を読んだ時もノンティーのみなさんに対する想いが伝わってきました!!
    いろんな想いの中で戦っているノンティー。
    時々、何が良くて何が悪いのか分からなくなることもあるかも知れません

    自分を信じること。
    メンバーを信じること。
    簡単なよぅに思えて、本当は難しいし怖いこと
    だけど、SDNのみなさんなら時には頼ったっていいと思います(`・ω・´)
    ノンティーは1人じゃない!!
    回りにはSDNのメンバーさんがいて、ファンのみなさんがいて、
    旧チームKのメンバーだっている!!!!


    水曜日は行けないけれど
    土曜日は必ず当てて先週言えなかった分、ノンティーとお話したい
    笑顔でハイタッチしたいです!!
    元気なノンティーが見たいです!!


    ノンティーの笑顔、大好きです(*/ω\*)

  • ケー 
    6/28 11:28

     オハヨーさんば
      
     体調は、少しは良くなっているのかな
      
     
     確かに、プロの定義というやつは、佳代ちゃんの言う事も一理あるのかもしれませんね。   
     でも、体調を押してまで舞台に立つことも、立派な立派なプロ根性だと思います!  
     ファンは、ノンティに会いたいし、歌声を聴きたいって、絶対に思っているはず。  
     それに応えようとしていることは、とっても嬉しいことであり、なにより、ノンティに会えたことが、嬉しいと思います♪
     
     が、しかしっ、ファンの本当の想いは、佳代ちゃんが、1時間でも早く元気になることだよ
      
     なので、無理して出ることは、本当のファンなら、きっとあまり歓迎できないことではないのでしょうか
      
     悔しい思いで眠りにつけないような、その人柄は、ファンなら、知っていると思うし、それだから信じてついていっているのですからね
      
     神
    、皆が、それを再確認できる、いい機会を与えてくれたのだと思いますぞ
      
     ドンマイです!  
     また、気持ちを一新して、ひと皮むけた、バージョンUPした、新生ノンティに、お目にかかれるのを、心から楽しみにしておりますぞっ
      

  • いのやん 
    6/28 12:04

    ならば、30日の公演はぜひ観たいな!
    だから、ちゃんと呼んでください(笑)
  • オスバルド 
    6/28 12:40

    そんな頑張らなくていいでしょう
  • オスバルド 
    6/28 12:43

    そんな頑張らなくていいでしょう

    目標は疲労死することじゃないんでしょ

    なにか別に目標があるならそこに向かうべき。

    もし目標が曖昧なら新しい人生もいいと思う。

    まずなにより人生楽しむことでしょう。
  • ヨコヤマ≠ポストマン 
    6/28 13:12

    体調崩してるときに無理して舞台上がるっていいとは思えない。

    プロとしてとか言い方はいいけど

    まずは体調管理だよ。体調崩したらそれは仕方ないけど、これからは崩さないようにしよう。


    佳代ちゃんの思い聞かせてもらったよ。
  • しずか@弟子2号 
    6/28 14:25

    お仕事に対する意識が高くて尊敬します

    でも自分をあまり責めすぎないでくださいね。
    体調が悪くて思考がマイナスの方向に働きやすいのかもしれないですけど、そういうときこそ自分に優しくしてあげてください

    今は20日の公演に向けて野呂さんの身体と心が元気になるようにゆっくり休んでくださいね

    早く野呂さんが元気になりますように…
  • のっち 
    6/28 15:04

    公演に対するノンティーの姿勢素晴らしいと思うよ。

    キャプテンとしてみんなを引っ張っていかなきゃいけないっていうこともあると思う。

    でも無理は良くないよ(>_<)
    体を壊してしまったらどうにもならないし、元気なノンティーが見られなくなるのは嫌だよ(>_<)

    そういうときは甘えてもいいと思うよ!(b^ー°)

    これからもずっと応援してるからね(^o^)/
  • デイジー 
    6/28 15:06

    ノンティーあんまり頑張りすぎないで!!

    とにか
    今は心も体もゆっくり休んで次の公演はノンティーが笑顔で出れますように☆
  • のり.com=のり 
    6/28 18:27

    どんな状態で出ても普段通り動くのもプロ、
    キッパリ出ないのもプロ。
    そこの判断は経験から、佳代ちゃんはKから公演出てるからわかると思う
    でも、SDNキャプテンとして、自分が頑張る背中を見せなきゃと、責任感から無理しちゃうのかな
    休むことを見せるのもキャプテンの仕事だと思うよ。
  • 中筋恵心@ラナウェイします 
    6/28 19:30

    かっちゃんはキャプテンだからって体調不良んときに休んじゃいけないなんてことはないよ

    ってちょっと遅めのコメでした
  • キャプテン☆にくきゅう 
    6/28 23:12

    俺はノンティーが見たいんだ。
    頑張ってる姿が好きなのさ
    確かにメンバー全員頑張ってるよ
    でも、でも…
  • 秋葉原庸嗣 
    6/28 23:28

    身体ちゃんと治して!具合悪い時ある。誰もかも。ちゃんと日中健全に身体治して元気にやってヨ!
  • 櫻井∀あーさん 
    6/29 20:25

    大丈夫だよッ!!
    早く体調よくなって

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)