備えあれば♪

  • 野呂佳代 公式ブログ/備えあれば♪ 画像1
SDNメンバーの近藤さんに告ぐ!!





電車で 外国人の方に 駅を訪ねられたんだけど…


野呂佳代… 英語で答えられました!!





『THIS!!』




って(笑)








本当は、

10歳から12歳まで、ホームパルっていう英会話教室通ってたし、19歳くらいのときは、英語で普通くらいに会話が出来た私ですm(__)m


お友達に外国人の方々がいたから、常に頑張って喋ってたんだけど…



今ではスッカリ、スッポリ抜けてます(-゜3゜)ノ

頭を戻せ〜(笑)





時間よその部分だけ戻れ〜!!

 
  • コメント(全73件)
  • まさ(≧〜≦)NotYet(・∀・∩)YOU子リス 
    4/5 18:36

    頑張ってください

  • ルルゥ 
    4/5 18:37

    THISオンリーですかwwww
  • こばやし(すぐ戻ってくる) 
    4/5 18:37

    ラジオ頑張って!絶対聴く

  • なかなかなNAKA 
    4/5 18:42

    This is のんてぃ!!


    大島さんちの優子ちゃんがのんてぃのラジオを宣伝してくれてる∩^ω^


    仲間やね♪
  • ゆっちゃん 
    4/5 18:56

    流石
    ンティ

  • 34(各イベント不参加) 
    4/5 19:00


    画像推します

    ラジオガンバ

  • 下手のパンダ 
    4/5 19:04

    分かります分かります。

    自分もその昔、NHKのラジオで英語勉強したり、勢いに任せて語学留学したりもしました。

    その時はそこそこ話せたのに今じゃ…。

    やっぱり言葉は使わないと忘れちゃいますよね
  • ギンちゃん 
    4/5 19:07

    ノンティーラジオ頑張って

    ゆかりんも心配してたよ(^O^)
  • えいちゃん 
    4/5 19:11

    さすがノンティー
  • このみ 
    4/5 19:12

    佳代ちゃんすごいなぁ‥‥
    前にそんな実績あるなら、すぐカンも戻っちゃうよ‥‥!!

    ぜひ、その勢いで、国際派の女優

  • みいちゃん 
    4/5 19:14


    すごい


    みい全然知らないか
    とりあえずI'm happy!
    って優子に
    ゆったことあるヽ(´ー`)ノw

    今日ばいとで聞けないけど
    ラジオ頑張っ



  • 櫻井∀あーさん 
    4/5 19:37

    すごぉ

  • 零音(れおん)♂ 
    4/5 19:53

    だから
    それ危ない人ですってばよΣ(゜д゜;)
  • みあ 
    4/5 19:54

    英語なんか喋れなくてもええやん
  • たまちゃん●▲■ 
    4/5 19:55



    英語ってすぐ忘れちゃうよね〜


    ウチも全然覚えてな

    中学で習ったのに…




  • かつら 
    4/5 19:56

    巨人軍のファンとして木村コーチにエールをおくるつもりでガンバリーナ
  • ジャージマン太郎(ポム・バックランド) 
    4/5 20:00

    わかる!!!

    オイラも小3〜中学まで英会話行ってたけど、今ではサッパリだ!
    アハハ・・・^O^;
  • なかなかなNAKA 
    4/5 20:00

    もっとあげるー!!!!

    始まったぞぃ
  • マッキー 
    4/5 20:09

    ラジオ出だし好調だね。なんか全て新鮮
    飛んでけ山崎さんおもろい(笑)
  • えみてぃん 
    4/5 20:10

    今ねラジオ聞いてる

    久々の佳代ちゃんの声やあ


    私これでもNZとオーストラリア
    3週間行ってたから喋れるんだよ

  • ナッキー 
    4/5 20:21

    こんばんはノンティ


    今お仕事中ですね
    疲れ様です…m(_ _)m

    昔はよく海外に行っていたので
    会話の必要性をヒシヒシと感じていましたが
    は行かなくなったので何も感じなくなりました


    私も時間は戻って欲しいで
    『せめて後5歳若ければなぁ…』といつも思います…

  • Sex★And☆Beach 
    4/5 20:21

    ノンティー凄いじゃん(≧∇≦)
  • NE-YOLOVE 
    4/5 20:33

    ラジオいい感じですね(^O^)
    やっぱり英語って使わないと抜けちゃいますねf^_^;

    頑張って戻してください(笑)
    自分は今年大学で英語学科なのでいやでもやります(笑)
  • Baby Nail 
    4/5 20:38

    タイガーマスク好きなん?そういえば馬にもタイガーマスクっていうのいたなぁ・・・。そんなお面かぶって。
  • 大声ダイヤモンド 
    4/5 20:42

    今ラジオ聞いてるヨ(^o^) ノンティの声はスゴク聴きやすくて、サイコーです!!こりゃ〜未来のスーパー人気DJ誕生の予感が!!夢に向かって頑張ってネ♪応援してるから
  • ホワイトアウト 
    4/5 20:53

    異国の言語で道を尋ねられる想定外の出来事にまず混乱しますよね
    私だったら答える以前に何をたずねられているかを理解することが出来ないです
    で、なんでタイガーマスク&トラパンツ
    この格好なら外人さんも近寄らないな。
  • 真帆 
    4/5 21:23

    ノンティー最
    古川さんのあとは大変だと思うけど、めちゃくちゃ楽しかったよ
  • かつお 
    4/5 21:26

    ラジオ聴きました!
    これからもon8のパーソナリティ
    として頑張って下さい!!
    応援してます
  • うきよのしごとにん@夜明けの仲間達 
    4/5 21:27

    bayfmリスナーです ON8生放送お疲れさまでした。
  • カズ@休憩中 
    4/5 21:28

    ON8お疲れさ

    今日も楽しませてもらいました

    来週も頑張ってね

  • Hiroki 
    4/5 21:42

    Let's study abroad in Ireland!!
  • Kossy 
    4/5 21:45

    オンパチ初DJお疲れ様でした!
    たかみな、みぃちゃん、あきちゃと一緒でよかったね。これからも毎週月曜は、早く帰って聞くよ!
  • うみぶどう 
    4/5 21:46

    on8、お疲れ様でした。
    そして、メッセージ読んでくれてありがとうございます(笑)

    まさか読まれるなんて思ってなかったので、びっくりでした

    今、興奮してます(笑)

    頑張って『会いたかった』踊ります!(b^ー°)
  • HAWKS 
    4/5 21:49

    on8初DJ、お疲れ様でした!まだまだ古川さんには及びませんが追いつけ追い越せで来週からも頑張ってください!
  • Ri9ro. 
    4/5 21:50

    ON8お疲れ様です。

    これから月曜の楽しみです(*^−')ノ
    ゆっくり上手になっていこうね!!
  • Ichi<いっちゃん> 
    4/5 21:57

    ホームパルとか懐かす(笑)
    自分も小学5・6年の時通ってたよ!
  • 下手のパンダ 
    4/5 22:03

    野呂さん、ON8初回お疲れ様でした。

    いろいろ改善すべきところもあるとは思いますが、とにかく一歩は踏み出したってことで。

    来週の放送も楽しみにしています。今日はゆっくり休んでくださいね。
  • まめチコ 
    4/5 22:07

    おぉ、そうなんだ☆
    英語しゃべれるとかすごいよね・・・
    自分まったくダメだ

    そういう実績があるなら、すぐに思い出せるって♪

    そして、ON8お疲れ様!
  • ダークマン☆一寸先は光 
    4/5 22:09

    え゙?
    ホンマにぃ〜!?
    (穐田さん風)

    でもホント、英語ってのは、継続しないと忘れるよね

    自分も以前はそれなりに英会話できたんだけど、ここ3年くらい喋る機会がなくて、今じゃ、ダメダメッス

    それにしても、だ…

    「This

    だけって…

    ソレ、会話ちゃうやんw

  • 3G25 
    4/5 22:10

    ON8おつかれさまでした♪

    ノンティーのザラザラ声が心地よかったです(笑)

    仕事始まりの月曜日はいつも憂鬱だけど、楽しみが増えたから頑張れるぜぃ(-∀-)

    ノンティーも自分らしく、ノンティーにしかできんラジオを作ってってくださいな☆
  • ☆さや☆ 
    4/6 01:23

     
    私もホームパル通ってました☆
    だからと言って英語はそんなに喋れませんが…(笑)
  • かみやん 
    4/6 02:25

    英語喋れるようになりたいな〜(・∀・)
  • thug 
    4/6 03:47

    その気持ちメッチャわかりま

    俺も学生の時に帰国子女連中といたんで会話が英語

    その後しばらく六本木で働いてたんでしゃべれたんですが……………使わないと忘れますよね

  • 拓海 
    4/6 05:30



    緑茶
    麦茶
    烏龍茶

    でも、やっぱり〜

    野呂ちゃ〜ん




    拓海


  • 通りすがりの猴 
    4/6 06:20

    英語くらい喋れれば大抵苦労はしないと言うけど僕は全く喋れない、でも伝えたい気持ちがあれば以外と伝わるもの。
  • ♂ゆう♂ 
    4/6 07:16

    同じ日にまさみんと梅子はボディランゲージで道を教えたようです(笑)
  • しもちゃん(゚_゚)【モモチャン】 
    4/6 08:12

    そんなのんてぃが
    英語ぺらぺらなんて...
    かっこよすぎじゃん
    !
    記憶よ戻れ〜!


    そんなのんてぃに
    英語で話かけてしまって
    しかもうちしゃべれないのにw
  • まなみん 
    4/6 11:12

    佳代ちゃんDJお疲れさまでした

    勉強しなきゃいけないから最初と最後だけ聞いたけど、かっこよかったで

    私が全部ちゃんと聞けるころにはDJノンテイも板についてるんだろうな


    佳代ちゃんに会ったらEnglishでcommunicationできるように私もまた勉強します(笑)
  • きんぴら 
    4/6 11:20

    私信ですね


    うらやましい
  • トモ@弟子1号 
    4/6 16:35

    英語、単語単語を無理矢理繋げて、外国のマックで喋った記憶が(笑)

    「This!」って得意気に言ってる野呂さんが想像出来る(笑)
    さや姉に感謝しなきゃだね^^

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)