昨日の事

  • 野呂佳代 公式ブログ/昨日の事 画像1
おじぃちゃんのお墓にいったのです。


その帰り、おかあさんとお父さんと、農協っていうとこに行って買い物してたら、外のテントでおばぁちゃんたちが寒いのに一生懸命頑張っていました!!


『けんちん手打ちうどん』

売ってたんです!!




なんかその雰囲気に嬉しくなっちゃって★


注文して食べました♪



たったの¥400!!

安いよ〜(^-^)b


おばぁちゃんたちは、

『山田うどんより速くてうまいでしょっ!!』



と小意気なジョークをとばしてました(笑)







私はお年寄り大好きで♪



中学生の時は毎週土曜日、老人ホームにお手伝いに通ってたときがあって 。




なんかその時のこと、思い出しました(^-^)

 
  • コメント(全61件)
  • ゆっちゃん 
    3/29 18:52

    おいしそう




    ノンティー、優しい

  • かつら 
    3/29 18:53

    祖父の田舎の山梨県のほうとうを思い出しました。


    おいらもおじいさんなんで大事にして下さいね(爆)
  • ブ-⊂(・∀・)⊃-ン 
    3/29 18:54


    うどんとってもおいしそうです

  • きー 柩sに惚れ(ry 
    3/29 18:54

    初コメです(^-^)
    ノンティー、イメージ通り優しい

  • しょーたんたんっ♪ 
    3/29 18:54


    美味しそう


    まま優しい

  •  退会します ・∀・ 
    3/29 18:56


     優し
    ですね−っ

     やっぱりやっぱり‥ww


  • Sex★And☆Beach 
    3/29 18:56

    美味しそう



    ノンティーいい人やね

  • よしくん 
    3/29 18:59

    今晩は(*^_ ’)ノンティーちゃん、けんちん手打ちうどん、美味しそうですよ(^-^)食べてみたいです(^-^)僕は今日のお昼に山形限定のご当地カレーの山形さくらんぼカレーを食べたよ(^-^)甘くてさくらんぼの果肉が入っていて、ルーの色はピンクだったよ(^-^)
  • †RUKI†  
    3/29 19:02

    旨そう

    食べたいっすわ(≧∇≦)
  • 京浜東北線 快速 
    3/29 19:09

    美味しそう(≧▽≦)


    ノンティー優しいね

  • ★(優σω-子)★放置中 
    3/29 19:11


    美味しそぅ


    ノンティー
    しぃ



  • ナッキー 
    3/29 19:12

    こんばんはノンティ


    けんちん手打うどんですか
    味しそうです
    れに寒い時はうどんです
    日は屋上で仕事だったのですが
    のごっつう寒かったです
    (>_<)

    老人ホームでボランティアかぁ…ノンティは優しいなぁ…


    昨夜は手紙を書きました
    んで下さい…m(_ _)m
  • リかちゃん★ミ 
    3/29 19:12

    お年寄り大好きなのんてぃ-素敵


    ON8聞くから

  • ケンジ 
    3/29 19:13

    具だくさん
    美味しそう。
    ポカポカな気持ちになれそうですね。

    ラジオ楽しんで下さい。


  • 峯岸☆ももてぃー(*・ ω ・*) 
    3/29 19:13

    美味しそう

    のんてぃー優しいね

  • なう 
    3/29 19:14

    佳代さんはやっぱ優しいですね(>_<)

    自分も実家に帰っておばあちゃんに元気な顔を見せにいこうと思いますo(^-^)o
  • とん 
    3/29 19:22

    美味そ
  • atari 
    3/29 19:22

    山田うどんw

    久々に聞いたww

    亀の甲より年の功。

    お年寄りの話は勉強になりますよね。
  • さーやん@弟子4号 
    3/29 19:23

    うどん美味しそう(^o^)

    なんだか心が暖かくなりました♪
  • えみてぃん 
    3/29 19:24

    うどんおいしいよね

    きっとそうゆううどんはもっと美味しいんだろうなあ


    私のひいおばあちゃん93歳なんだけど老人ホームいるから今度久々に行くんだあ

  • 下手のパンダ 
    3/29 19:28

    分かる!一生懸命がんばってるお年寄りを見ると、心打たれますよね。

    なんか野呂さんの優しい一面を見た気がしました。
  • せ〜たろ〜^) 
    3/29 19:30

    うまそ
    腹減った〜
  • えいちゃん 
    3/29 19:50

    PleasureTlME!!
  • トモ@弟子1号 
    3/29 19:52

    ほのぼのしてて良いね♪(*´ω`*)
    野呂さんらしいね♪

    うどん食べたくなったよー(笑)


    ラジオガンバリーナ(^O^)/
  • あられ 
    3/29 20:04

    美味しそう



    食べたいナ

  • ちぇけ 
    3/29 20:05

    野菜がいっぱい入ってて栄養満点た!!
    老人ホームに手伝いに行ってただなんてノンティーこそ半分が優しさでできてんじゃい(≧ε≦)
  • ダークマン☆一寸先は光 
    3/29 20:06

    おばあちゃん、つえぇぇぇっ!

    しかも、山田うどんを引き合いに出すとは…
    (おばあちゃん、山田うどんを食った事あるんか?)

    座布団、2枚

    お年寄りは大切にしないとね。
    人生の生き字引。

    学ぶべき事はたくさんあるよね。

    ところで、おばあちゃんたちに、ちゃんとSDNの宣伝してきた〜?

    ファンの年齢層拡大のチャンスですぜ、キャップ!
  • しずか@弟子2号 
    3/29 20:20

    前鎌倉にお寺巡りに行ったときに出逢ったおじいちゃんのことを思い出しました


    そのおじいちゃんは器量が悪くても心が良ければ良い結婚ができるって勇気の出る言葉をくれたり(笑)
    おじいちゃんの若い頃の話とかいろいろ話してくれたんです


    お年寄りの方とお話しすると若い人と話すのとは違う角度の話が聞けて楽しいですよね

  • ひできち@グッティー 
    3/29 20:35

    ノンティー優しいよ


    あっ
    べ過ぎには注意ね
    (笑)
  • 顔はr.g声はm.f似 
    3/29 20:56

    おォ〜
    (゜_゜)スッゴクうまそうだ
  • 櫻井∀あーさん 
    3/29 21:09

    美味しそう

  • タイガーアッパーカット 
    3/29 21:27

    あったかい話をありがとうございます(≧∇≦)♪

    心がホクホクです!(b^ー°)
  • もちママ(少しだけイベント参加) 
    3/29 21:32

    お年寄りが好きってことは野呂ちゃんは凄い優しいんだね
    味しそ

  • †K(ケ^∇^イ)† 
    3/29 21:57

    ノンティー優しい
    ういうとこ好きです


  • マッチョ 
    3/29 22:09

    ものすごく優しいんですね

  • ホワイトアウト 
    3/29 22:36

    老人ホームでのお手伝い・・・なかなかできることじゃないです。
    ノンティーさん、貴重な体験してたんですね。
    人を思いやる優しさを持ってるっていいですね
  • しもちゃん(゚_゚)【モモチャン】 
    3/29 22:38

    ん〜

    そんなのんてぃが大好きだ!!!!


    のんてぃみたいな
    生き方できたらなあ

    全てに憧れる


    いっつまアホな事言ってるけど
    これでも尊敬してるんだよ
    !笑
  • チャン 
    3/29 22:41

    そっか


    人って温かい

  • 双子のかっちゃん@チーム新潟 
    3/29 22:48

    そんなノンティーが大好き?

  • 双子のかっちゃん@チーム新潟 
    3/29 22:50

    そんなノンティーが大好き
  • きゃろ。 
    3/29 23:00

    気持ちわかるなぁ

    うちは両親共働きだったからおじいちゃんおばあちゃんに育てられたみたいなものだからね

    お年寄りは大事にしないとね。

    本当にノンティーって気持ちの優しい娘なんだなぁ(*^_^*)
  • かんじ 
    3/29 23:58

    ノンティも心根がいいがばぁちゃんのギャグもいい感じです
  • SNOW坊や 
    3/30 00:25

    ノンティは農協って分からないんだ
    名JAとも言うんだよ
  • 拓海 
    3/30 01:29

    なんか…最高な幸せって感じで、ええ話やなぁ


    父ちゃん嬉しくて、
    出てくらぁ


    なぁ、千代太

    (あばれはっちゃく.ver since 1979)


    拓海



  • 沙絵美ちゃん 
    3/30 01:42

    けんちんはぐだくさんであたうまいね
  • ワワワワッショーイ(ノ゜o゚)ノ 
    3/30 08:50

    なんか心も体もあったまる話ですね><
  • ジャージマン太郎(ポム・バックランド) 
    3/30 09:18

    老人ホームにお手伝いって、ええ子やったんや
    今も?

    てか、山田うどんって何?
  • 通りすがりの猴 
    3/30 09:45

    けんちん汁とか具たくさんでいいよね。
  • Erina 
    3/30 14:37

    山田うどん!!ww
  • thug 
    3/31 04:53

    老人ホームにお手伝いとか優しすぎます

    本当に好きじゃないとできないことですからね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)