0084 バナナ

どーも
オテンキのりです


僕は文化放送ラジオで
『DJのりのレコメン!』という番組をやらして頂いてまして


リスナーのみんなに

『のりに教えやっても良い豆知識』を募集したところ沢山送って頂きました



のり冥利につきます


ありがとうございます


ところで『のり冥利』ってなんですか?

(自分がいったんだろ



沢山の頂いた中で今回は

『人は死ぬまで平均で寝てる時にクモを三匹食べるらしい



ではなく


『バナナは房で置いておくより

房から外して一本一本置いておいた方が腐らない

を採用させて頂きます

勉強になりました

もちろん
クモの豆知識も大変捨てがたかったですけど



クモだけにね


(ん?どこがクモだけに



だけど、良くわからないから

そりゃ、送ってもらって
嬉しいよ



でも『人は死ぬまでに平均で寝てる間に

クモ三匹食べてます』って、だけじゃ

いくら僕でも

『ヘーそうなんだ〜』ってなりませんよ〜


でも
このメールを見たとき思わず
『へーそうなんだ〜』って言ちゃいましたけどね


(言ってんじゃん

へーそうなんだってなってんじゃん


てへ



まっ、『たら、れば』を言い始めるとキリがないからね


(言ってねえよ



じゃ今日はこのへんで



6月21日(金)

テレビ朝日

『「ぷっ」すま』

24時50分〜

オテンキ出演します

宜しければ見て下さいね