No.0077 雨

どうも〜

オテンキのりちゃんです


最近

良い感じの天気の時に


嫌な感じで雨が来るね


まっ、
雨も降ろうと思って

降っているわけではなし

気持ちわ分かりますけどね

ただ、雨嫌いなのよ〜


超嫌いですね



もちろん雨だって

スゴく大事で、スゴく必要で

感謝してますし

大切な存在なんだけど


ごめんなさい

(誰に気を使ってるんだよ

誰にあやまってるの


まっ、Hな話はこの位にして


(えっ、Hな話してたの
マジかよ



今回の豆知識は

雨に詳しい

雨友に教えて貰ったんですが

(なんだよ雨友って



なんと
雨にはビタミンB12が
含まれていているらしんです



そっか
じゃ、好きになろ


(早いよ



ビタミンB12ってなんだろ?って事ですよね


ヒダミンB12に詳しい
ヒダミンB12友に聞いたら


(ずいぶん狭い範囲の友達だな



ビタミンB12には、


神経の機能を正常に保つ働きがあるんだって、


ビタミンB12が不足すると

記憶力や集中力が低下するそうです



なるほどね

こいつは良いことを聞きました

持つべきものは

「雨」と「ビタミンB12」に詳しい友達だね





告知

9月22日(土)
『オンバト+』
NHK
深夜0時50分〜


毎週土曜日
チバテレビ
深夜1時45分〜
『おてんこしゃんこ』


文化放送ラジオAM1134
(月)〜(水)夜10時〜
『DJのりのレコメン!』
よろしくお願いします

 
  • コメント(全7件)
  • しい 
    9/22 19:43


    毎度、一人で「ぷっ」と笑っちゃう話をありがとう

    しかし人力車の仕事って、天気によって大変だろうなあ…


  • BLUE BLUE 
    9/22 20:18

    マジおもろいわー
    のりさんうけるねー
    とまぁHな話はこの位にして…
    えっ?バクワラ
  • ∞あいり∞ 
    9/23 01:40

    のりさんのツッコミ面白いです(笑)

    私も雨嫌いですけど…ズーン)
    のりさんの「雨」と「ビタミンB12」に詳しい友達を信じて外で雨浴びてきまベシッ)嘘です←

    Hな話してたのかい\(><\)ズケッ)
  • あの子◎'V`)ノ 
    9/25 23:18

    のりさ
    こんばんわー
    (´▽`)ノ

    私、今日としかわトークに
    行かせてもらいましたよ♪
    (=>ω<=)/

    楽しかったです↑
    (*´艸`)♪

    そして今、
    レコメン聞いてます☆
    (*'∀')/


  • ◆てつ◇招待送んな 
    9/26 01:27

    にゃんこ祭りwwwww
  • ◆てつ◇招待送んな 
    9/28 01:22

    1、2、3頭身
  • あつひめ 
    9/29 00:04

    娘が柔道やってます☆のりさんみたいに強くなって欲しいです(*⌒▽⌒*)
    どうしたら強くなれますか
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)