No.0075 サンバカーニバル

どうも〜
オテンキのりです



洗濯して干してある


Tシャツを取り込む時に

面倒くさがって


洗濯バサミを外さず


Tシャツを引っ張って取ろうして


洗濯バサミのついてる


あの干すやつが壊れてしまって



「あ〜もう


この洗濯バサミの付いて
る干すやつ壊しちゃった
のこれで何度目だよ



毎回、買う度に

今度こそは丁寧に使おう
と思ってたのに


失敗したな〜



あれ〜?

ところで

この洗濯バサミのついて
る干すやつの名前ってな
んだっけ?

気になるな〜?

よし
ポッケ
調べてみよう?

うん
やってみよう


なんて身近な疑問に

『?』を持って生活され
ていることと思います


(そのタイミングで
『?』はないよ
あとポッケもいないし



さて
今回の豆知識は
「サンバカーニバル」


この豆知識は

日曜日にやってるテレビで


ザ・ノンフィクションて番組がありまして


大好きでよく見るんです



よく見るコクロコップです



ぷぷぷ(爆)

すみません


面白いモジリしちゃいました


(面白くねーよ




そしたら


サンバカーニバルに関わ
る方々の特集をやってまして

それで知った知識なんですが


サンバカーニバルは色々なチームごとの


ダンスコンテストなんだってね



俺としたことが

サンバカーニバルは

ただのお祭りかと思って
ました



しかも
なんと
優勝チームには
2億円もの賞金が渡されるんだって


スゴいね



こりゃ
交差点で百円拾って喜んでいる場合じゃないね



正確には

拾ってもないのに
喜んでる場合じゃないね

(意味が分からないよ



そんな感じで〜す


因みに
うちのお母さんは今年もサンバカーニバルには出場しません






告知


7月16日(月)

日本テレビ

『炎の体育会TV』

19:00〜

オテンキのりちゃん柔道で出場予定です



毎週土曜日
チバテレビ
深夜1時45分〜
『おてんこしゃんこ』
オテンキの初冠番組で〜す




『伊集院光のばらえてぃーばんぐみ』

KBS京都、千葉テレビ、テレビ埼玉、テレビ神奈川、サンテレビ、三重テレビで7月からレギュラー放送スタート

オテンキも出演させて頂いてるので見てね〜



伊集院光のばらえてぃーDVDもボニーキャニオンから好評発売中



文化放送ラジオ
AM1134
『DJのりのレコメン!』毎週(月)〜(水)
夜10時00〜
のりちゃんパーソナリティやってます

聴いてね〜

 
  • コメント(全6件)
  • BLUE BLUE 
    7/5 21:42

    100円

  • 江川みどり 
    7/5 21:47

    相変わらず面白いです(´ψψ`)
  • 麻実永樹 
    7/5 21:58


    今回も
    面白いε=(>ε<*)プッ

    炎の体育会TV この前面白かったので また見ます
    度は誰と対戦


    ZIPも見たよ〜

  • しい 
    7/6 02:03


    流れメチャクチャで面白すぎる


    私も洗濯物を干す壊れやすいやつ、なんて名前なのか疑問に思った事があるよ!

    おてんこしゃんこ
    オープニングが好きです、
    江波戸さんのロボットダンス風ロボットダンスに目がいっちゃうけど(*^□^*)
    のりも、最近更に面白いこと言ってます



    元気にガンバレ!!


  • 華っち[ちょー多忙] 
    7/6 07:00


    おはようございます
    ヽ(*´▽`)ノ

    ウチも面倒くさがりの息子に、3個も壊されました

    ワタシはアレ
    “洗濯バサミがいっぱいのやつ”と呼ぶか、勝手に“ピンチ竿”と呼んでいます(笑)

    今日も一日気をつけてください

  • §ベティ§ 
    7/25 13:09

    カクハンガーって言うのよ。洗濯バサミはさ、取れたら、洗濯バサミだけバラで売ってるからそれを付け直せばずっと使えるよ、やってみて♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)