No.0074 英検5級

れうも(どうもだよ


オテンキのりです



この度
ラジオの企画で
33歳にして
英検5級の試験を受けました




それは
ラジオのパーソナリティをやらせて貰っているのに


ラジオネームや

アーティスト名や

曲名を


スゴく間違えるので


『ありゃりゃ
こりゃ、英語に強くなってもらわないと

という


文化放送スタッフさんの優しさで


『DJのり英検一級えの道』

の企画がスタートしました


実は
子供の頃から英語が
本当に苦手で大嫌いでした



「じゃ、他の勉強が出来たのか?」


と聞かれれば


出来ないでありんす


そして
アタイは勉強が嫌いでおます




それに
僕の読んでいた
マンガの主人公は


みんな
勉強が苦手だったら

オレも出来なくて良いか

みたいな考えもあったのかも


(マンガのせいにするな



出来ない勉強の中でも


「英語は特に出来ない自信がある」と声を大にして言いたい


(言わなくていいよ



中学生の時
調子が良い時じゃないと「A〜Z」
まで言えなかったし


パスポート作りに行った時

自分の名前をローマ字で書けなかったり

(英語以前の問題だけど



そんな勉強から逃げていました


そんな
アタイが
1ヶ月間勉強しまして
英検5級を受けました



5級試験のテスト会場の教室は
小学生ばかりでビックリしました



僕より
ビックリしていたのは子供達でした



そりゃそうだ

フィリピン人の女の人が大好きなあの父親の息子が5級試験受けるんだもん


(お前の家の内情しらねえよ



ちびっ子が
ジロジロ見てきやがる


もっと早く席についておけば良かった



いや、それより、どこに座ればいいんだ?


どうする?泣くか?


泣いてしまえばどうにかなるか?



すると
可愛い女性の試験官の方が

『あの〜こちらは5級試験会場ですが…』


僕『は、はい、5級を受けにきました…』


試験官『し、失礼しました
どうぞお好きな席に』

僕『は、はい』



無事に席に着いたが



まさか試験以外にも
こんな難関が待っているとは



まったく恥をかいた



これは
もはや公開羞恥プレイだ



悪くない


(良かったんかい




そして
たいしたケガもなく試験終了



(英語の試験で、ちょっとケガしたのか
どこでだ




おっと
忘れる所でした


今回
英検5級を受けてえた豆知識は

『最近の子供は
青っ鼻(鼻水)を垂らしていない』です



(英検5級関係ないじゃん



いつから子供達は
青っ鼻を垂らさなくなってしまったのだ



時代なのか?

東京だからなのか?

流行りじゃないからか?

(昔から流行りで鼻水はたらしてないと思う


今の世の中、
4人に1人がスマートホンだなんて言われてるが

僕の子供の時は
4人に1人は
鼻水たらしていた


なんだか
少し寂しくなりました


ただ
試験が出来なかった言い訳にはなりませんが…


(本当だよ
全然ならねーよ





試験の結果は分かったら多分知らせま〜す




告知

6月18日(月)
『炎の体育会TV』

19時00分〜
日本テレビ

のりちゃんが柔道で女性アスリートと対決してます


毎週土曜日
夜25時45分
『おてんこしゃんこ』
千葉テレビ


毎週(月)〜(水)
文化放送ラジオ1134『DJのりのレコメン』
22時00分〜



伊集院光のばらえてぃ−DVD絶賛発売中
オテンキも出演させて頂いてます

 
  • コメント(全7件)
  • しい 
    6/17 02:38


    ますます面白くなるね、のりちゃ


    さっき、おてんこしゃんこ
    観たばかりで、楽しかった


    少し引き締まってきて、かっこよくなってる?
    は、ただの私の気のせいかな?
    テヘッ



  • §ベティ§ 
    6/17 07:06

    青っ鼻ね〜知り合いの子供たらしてるよ平成の時代に袖で鼻ぬぐうから腕から袖にかけていつもテカテカしてるし、その子達。その子らくらいだけどね〜今どき。でも青っ鼻はともかく、英検受かるといいね♪1級越えるの応援してる(^-^)
  •    あしゅり(∵) 
    6/17 07:23


    え、会場に一人で
    いったんですか??
    恥ずかしいな〜…笑お疲れ様です


    のりちゃんさんは
    そんなに英語できないんですね(><"
    英語できるとすごく
    楽しいですよ

  • BLUE BLUE 
    6/17 09:13

    がんば
  • 華っち[ちょー多忙] 
    6/17 10:13


    英検の様子、面白かったですヽ(*´▽`)ノ

    でも、日本人は正しい日本語を話せればそれでよいのです(笑)
    数学だって、日常で方程式とか使わない


    というか、ワタシは未だに洋服の袖で鼻水を拭くので、袖がガビガビです(笑)

  • 麻実永樹 
    6/19 09:08


    炎の体育会TV 見ました

    コボケ
    切無しで真剣に戦っていたのりちゃん
    直しました

    勝てると思ったけど 相手が岩じゃねぇ


    炎の体育会TVー日本テレ

    ここはボケちゃダメでしょ

  • まほーん(たまにin) 
    6/21 00:08

    今日の冷蔵庫ブーン!ビクッ ネタは、いずれは地上波で聞いたよp(´⌒`q)

    新ネタを考えよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)