No.0072 テツandトモ

どうも〜
オテンキのりです



今回の豆知識は
『テツandトモ』さん


僕の大好きで尊敬するお笑い芸人さんです



お二人とも本当に優しい方で


僕の誕生日にバッタリお会いしたら


誕生日と知ると
楽屋までギターを取りに行ってくれて


お二人でハッピーバースディの歌を歌ってくれました



そして
『テツandトモ』ステッカー(非売品)をくれました


こんなに嬉しい誕生日はありませんでした




そんなテツandトモさんの

「トモ」さんと

電話でお話しをしていたら


とんでもない衝撃的な


事実を知ってしまいました




正直、このお話しを聴いて

この話しは
墓場まで持って行こうか迷いました?

(聞くなよ
知らないよ



テツandトモさん

普段のお仕事の時は

テツさんは赤いジャージで

トモさんは青いジャージですが


お正月の1日2日3日は

トモさんは白ジャージで

お仕事をするらしいです



紅ジャージと白ジャージで


やはり
お正月で縁起物ということらしく


これは、かなりレアなんですね



驚きですね



しかも

営業先の方に

『何で白ジャージなんですか?

いつも通りの青ジャージでお願いします



なんて

言われてしまう事もある
そうです



良かれと思ってやっているのに

『なんでだろう?』と嘆いておられました


世の中って言うものは
なんと無慈悲なものでしょう



それでも
毎年お正月3日間は紅白ジャージで
お仕事をされているそうです



侍ですね



日本にはまだ侍がいたんですね



これぞ
侍です



刀をギターに変えた


ギターを持った侍です



ギター侍



ん?

それは違いますね



では


また




告知


5月12日(土)

深夜0時50分〜

NHK

『オンバト+』

にオテンキ挑戦してます


5月21日(月)

19時56分〜

日本テレビ

『世界まる見えテレビ特捜隊』

オテンキ出演



5月28日(月)

深夜1時〜

日本テレビ

『芸人報道』

オテンキのりちゃん出演


毎週土曜日
深夜25時45分〜
チバテレビ
『おてんこしゃんこ』
オテンキの初冠番組



ラジオ

毎週(月)〜(水)
文化放送
AM1134
22時〜25時
『DJのりのレコメン!』のりちゃんが
パーソナリティしてます聴いてちょ



DVD
『伊集院光のばらえてぃー』
ポニーキャニオンより
1巻2巻3巻発売中