No.0071 ダチョウの玉子

どーも
オテンキのりです



文化放送でラジオをやらさせて頂いてるんですが、

その企画で
『ダチョウの卵』を賞品にするコーナーがありまして


1つ予備として余った
ダチョウの卵を頂きました


1つ4000円もするんだって



高級品ですね



そして
デカい


デカいなんてもんじゃなぁない


その大きさ
『ダチョウのたまごの如く』です


(そのままだよ



例えるなら、なんだろ?
あの、

ほら、

あれだよ、


うまく言えないからいいです


(頑張れよ



因みに
ダチョウのたまご1個の重さが平均1.2キロあるの

鶏の卵25個分だって


どえらいことです




ゆでたまごにする場合は調べたら

『1時間30分から2時間ゆででください』だって



ゆでるよね〜


ま〜
ゆでるよね



因みに『殻を割る時は
カナヅチで割って下さいって



ごいす〜ですね



どうやって頂こうか?


迷いますね〜


たまご掛けご飯も良いよな〜



目玉焼きにしてもすごそうだし




どうしましょ?




よし、決めた





もう少し考えよう




(決めろよ



しょうがないじゃん


1個4000円だよ



200円が20枚だよ

(例えが分かりにくいよ

100円玉40枚でこいよ



優柔不断なんですね



そんな感じで

今回は自分で調べた豆知識『ダチョウのたまご』でした




告知
5月3日(木)

日本テレビ
朝の情報番組
『ZIP!』にオテンキ生出演します!

5時50分〜


良かったら見て下さい〜