No.0070 マクドナルド

どうも〜
オテンキのりで〜す


春ですね〜


この間

自宅でチャーハンを作っ
たんです


全部食べきれないから


次の日たべようとして


サランラップをして


テーブルにおいておきました



そして

次の日、食べたら

なんと
そのチャーハンが腐ってましてね

トイレでうずくまりながら

『春だな〜
』と感じました

暖かくなってきた証拠ですね


やはり食べ物は冷蔵庫に入れないとダメですね



皆さんは何で春を感じてますか?


おっと、
マジメな話しはこのこの位にして


(どこがだよ
腐った物食って腹壊しただけだろうが




今、文化放送ラジオで

『DJのりのレコメン』

という番組のパーソナリ
ティをやらしてもらってます


その中のコーナーで
『検索ワンミニッツ』という物がありまして


毎回1つのお題をとりあげて

リスナーにクイズを出します


その中で
『マクドナルド』

を取り上げた時に

出題したクイズで


『マクドナルドの従業員
が研修の時に使っている
意外なものとは何でしょう?』

というクイズが出ました

皆さんなんだか分かりますか?

難しいですよね〜?


僕も任天堂DSだとは知りませんでした



えっとね〜
ヒントは
子供から大人まで遊べる物で

(おい、言っちゃてるよ
任天堂DSって言っちゃてるじゃん



テへ


(テへじゃねーよ



意外だったんでついね


マックドナルドの事考えてたら
食べたくなってきちゃった



春だね〜

(春関係ないよ


あと
『春うらら』って言葉と
『腹減った』って言葉
全然似てないね


(じゃ言うなよ


ではまた



告知
TV

4月23日(月)

TBS
『炎の体育会TV』
19時00分〜

5月13日(土)
NHK
『オンバト+』
24時50分〜


毎週(土)
チバテレビ
『おてんこしゃんこ』
25時45分〜

ラジオ
毎週(月)〜(水)
文化放送AM1134
22時〜25時