No.0069 ホットパンツ

どーも
オテンキのりちゃんです




皆様
その節はどうもありがとうございます


(どの節だよ




世の中には
沢山の『小杉さん』と

いう苗字の方がいると思うのですが


その沢山いる
『小杉さん』の中で


私が1番お世話になってる


『小杉さん』が



『小杉屋』という


人力車で
浅草を観光案内をする会社をやっている



『小杉さん』です




僕たちが
テレビに出る時は
必ず見忘れてしまうけど

ずっと昔から

僕たちオテンキを

応援してくれています



今のご時世に
珍しい男気溢れる
ムッツリスケベな方です


(ムッツリスケベ関係ないだろ



そんな
小杉さんは


みんなから
『小杉さん』
なんて呼ばれています


(そのまんまだろ



それは『小杉』という
名前だからです


(もう分かってるよ


本当です



(疑ってないから




そんな
隠れムッツリスケベの小杉さんに教えて頂いた
『ホットパンツ』豆知識です



(隠れムッツリスケベは二度手間だよ



今、女子に人気の
『ホットパンツ』って知ってますか



簡単に言うと短パンですね



その『ホットパンツ』なんですが


なんで


ホットパンツって言うか知ってますか




まさか

ホットパンツを

履いてる人を見ると


ホットな気分になるから
『ホットパンツ』って

言うと思っているんじゃないですか?




正解です



(正解かい




『ちょっと待って下さい

そんな理由ってありなんですか



だったら
どんなパンツでも


見た時に
ホットな気持ちになるんでしたら


ホットパンツって呼んでいいんですか?

僕は……
僕は…
僕は納得出来ませんよ



すると

小杉さんは
目をつぶり
コーヒーをひと口飲むと

『蕎麦でも食う?』


と蕎麦をご馳走してくれた



粋な男である



(どこがだよ

意味が分からないよ

なんで
ホットパンツの由来に
納得出来ないでいると
蕎麦ご馳走してくれるんだよ




きっと
面倒くさかったんだろう



(納得




しかし
ネーミング界もとんでもない名前の付け方をしやがる


気をつけよ

(何をだよ



テへ





告知


4月2日(月)
からラジオスタート

文化放送
DJのりの『レコメン!』AM1134


毎週(月)〜(水)
22時〜25時まで
3時間





毎週土曜日
チバテレビ

『おてんこしゃんこ』
25時45分〜




DVD
『伊集院光のばらえてぃー』
1巻2巻
ポニーキャニオンより
絶賛発売中



以上よろしくお願いします