No.0064 ヘビ

どうも〜
オテンキのりちゃんです



寒い日が続きますが


皆さん、いかがお過ごしですか?



いかがお過ごしと聞かれても


寒い日が続くんだから


『寒いな〜』


って思って過ごしてるに
決まってるだろうがよ

(なんでキレてるんだよ



しかし


師走ですね〜


誰がなんて言おうが
師走ですね


いや、絶対師走です


(誰も師走じゃないなんて言ってないよ




師走と言えば


この間

スーツを買って

改めて

自分の足の短さを

再認識しました


(なんの話しだよ



いや〜

ズボンの丈を詰め過ぎて
残す所が

僅かだったから



ほら


今年も残すところあとわ
ずかって言うし



その


あの


すみませんでした



良かれと思って


悪気はなかったんです


もう二度と言いません


だから

もう僕の膝の皿で

四谷怪談しないで下さい


(どういう事だよ


もうってことは
膝の皿で四谷怪談されたことあんのかよ




てへ




さて

今回の豆知識『ヘビ』

なんですが


この知識はいつも

お世話になっています

伊集院光さんに

ネットで得た知識を教え
て頂きました




しかもタダで



(失礼な言い方するなよ

1回もお金払ったことないし
むしろ
ご飯ご馳走になってる時に教えてもらったろ




なんと
外国のヘビには


『デカイスネーク』


と言う名前のヘビがいる
らしいんです




デカイから

デカイスネークって

安易すぎるよね


砂かけ婆レベルですね



ただ
デカイスネークの大きさなんですが



30僂らいなんですって




30僂辰

ちっちゃいな




それで
デカイスネークって




次男だけど

名前が一郎みたいな感じ
だね


(違うと思います




日本でポピュラーな

シマヘビでも

1メートルはあるのにね



じゃ、あれかな

太ってるくせに

寒がりみたいな感じ?

(まだ考えてたのかよ
違うよ




じゃ
お化けなのに怖がりは?
(もうそれでいいよ



うんこなのにクサくないは?
(黙れ




では
こんな感じで


(どんな感じだよ




 
  • コメント(全8件)
  • ネガティブ先輩 
    12/20 05:01

    デカイスネークちっちゃ

  • 江川みどり 
    12/20 06:38



    おもろい(´ω`)
  • あすか 
    12/20 06:42



    最近ほんと
    寒いですよね


    名前のわりに
    小さいヘビですね(笑)



  • リラックマン 
    12/20 07:14

    おもしろ〜い

    朝から大笑い。ありがとうございます

  • しい 
    12/20 07:16


    もうメチャクチャだね!
    いきなりキレてたし(≧▽≦)

    でも例えは、結構あってると思うんだけどな(笑)


  • 華っち[ちょー多忙] 
    12/20 10:27


    ヽ(*´▽`)ノ
    朝から笑いすぎて、鼻水とびまし


    チビって名前つけたのに大きくなって、全然チビじゃないじゃん

    って犬みたいなヘビかもです(笑)

  • 麻実永樹 
    12/20 12:51


    今日も面白い


    デカイスネークの大きさにプッ

    のに臭くない とか
    例えが私にはツボで


    それと 年末年始の特番でノリちゃんに会えるかな〜

  • まーぶる 
    12/20 22:06

    伊集院さんと本当に仲良し
    のりくんに会いたくなった
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)