No.0059 仲見世

どうも〜

オテンキのりちゃんで〜す



いや〜
マジで、ご無沙汰する
5秒前って感じですね


(早速、意味わからないけど



つまり
マジでご無沙汰しちゃう5秒前だったってことよ


(あっ、なるほどねってならないから




僕のブログは
日々の
得た知識を発表していくのですが


今年の夏は
豆知識不足で
ブログの更新が少なかったんです


(もともと少ないでしょ




豆知識を得るまで
更新しないルールで
やっております



更新したいけど
豆知識がない



つまり
『もしもピアノが弾けたらなら』
と同じですね


ピアノが弾きたいけど
ピアノがないみたいな



だから、
マジでご無沙汰しちゃう5秒前になっちゃうんですね


(だから、その意味はわからないから




別に最近始めた
ツイッターに
ハマって
更新が疎かになっている訳ではないです



(絶対それだろ



さてと
ヨーロピアンジョークはこれぐらいにして



(ヨーロピアンジョークってなんだよ

ヨーロッパの方々はそんな感じのジョークを言わないだろ




さて、
今回の豆知識は
僕がお世話になっている浅草人力車の
『小杉屋』

社長であり
ムッツリスケベでもある

小杉さんに教えて頂きました

(ムッツリスケベは関係ないだろ



あの浅草の
浅草寺と雷門を繋ぐ
仲見世通りは
今ではお土産屋さんで
溢れる通りですが


一番最初はお坊さん達のお住まいが並んでいたんです


お坊さん達のお住まいを浅草寺の裏側に引っ越す事になり


仲見世の空いた場所に
掃除などをしっかりするならという事で
お店を開く事をゆるされたんだって



あの活気ある
仲見世通りの豆知識でした



さすが小杉さん
ムッツリスケベなだけあるな



(ムッツリスケベは関係ないから






告知
本日9月2日(金)

21時から

ニコニコ動画
『いいなりTV』
生放送


出演
響小林
小田祐介
オテンキのりちゃん



9月3日(土)

チバテレビ

深夜1時45分から

『おてんこしゃんこ』